ホームページ >

19歳のマ瑞医療は「未老衰」を拒否します。

2010/7/27 19:10:00 143

邁瑞医療工商学院医療


中欧国際において

商工大学

の「企業組織管理サミットフォーラム」の教壇で、企業ライフサイクル理論の創設者であるカリフォルニア大ロサンゼルス校教授のイチャック・アイディスさんが、「修業期間」について話しています。

徐航は舞台の下に座っています。彼は急いで講義を説明者の今のところの章節から後へひっくり返します。この動作は徐航に冗談で説明されます。「私はいつも前のほうが好きです。」


急速な発展を経験した後、マリ医療(NYSE·MR)会長の徐航が考えている問題もあるように見える。マリはどのような段階にあるのか、その次はどこに行くべきか。


管理学

マスターのイザック・アイディスの対話は、徐航に自分の企業のある段階をより明確にさせ、彼は『第一財経日報』に対して、「思春期にあるべきです。勉強期間を過ぎたばかりです。」


企業の成長サイクル理論に基づいて、この時期の企業は活気にあふれていますが、革新と未来への計画が不足しがちです。同時に組織の柔軟性に挑戦されます。

このライフサイクルの段階にある企業はどのように特色の優位を十分に発揮し、対応する発展戦略を見つけ、企業の持続可能な発展を実現し、徐航の前に置かれた問題となった。


思春期の特徴


企業のライフサイクル理論は、企業ごとに乳児期、学歩期間、思春期、盛年期、安定期、貴族期、老衰期、死亡期などの周期を経験すると考えています。


この理論研究の目的は、異なる段階にある企業のために、その特徴に適応できる特定の組織構造形式を見つけ、企業の発展能力を維持し、企業のライフサイクルを延長することにある。


データによると、日本とヨーロッパでは、

企業

平均ライフサイクルは12.5年です。

アメリカでは、62%の企業の平均ライフサイクルは5年未満で、20年以上生きられる企業は10%しかなく、2%の企業だけが50年間生きられます。

中国企業の平均寿命は7~8歳で、特に民間企業の平均寿命は2.9歳で、5年を超えたのは9%に満たず、8年を超えたのは3%に満たない。


邁瑞医療は創立19年来、すでに「3%」の一員となりました。

ハイテク医療設備の研究開発メーカーと医療用診断設備の革新指導者の一人として、マリは国際と国内で知名度が高いです。

2006年邁瑞医療は中国初の医療設備企業として、アメリカニューヨーク証券取引所で成功的に発売されました。


データによると、2003年~2009年の売上高の複合年平均成長率は49%で、純利益の複合年平均成長率は51%である。

国内の同業界企業の中で、成長速度はこれまで徐航の心配する問題ではありません。


昨年、邁瑞医療の売上総額は6.34億ドルで、今年は7億ドルになりそうです。国内の同業界ランキングの第二企業で、売上収入は2億元だけで、国内市場から比較すれば、規模も問題ではありません。


急速な成長は思春期の企業にとって最高の解釈ですが、思春期の活力を保つにはどうすればいいですか?


企業の位置づけと価値


「起業したばかりの頃は見通しがはっきりしていました。その時は企業が小さいので、子供が目の前のボールをつかんだらいいと思いますが、今は企業が大きくなり、つかむものが多いです。時にはよく見えないことがあります」と徐航さんは言います。


思春期の企業に対する大きな試練は各方面の矛盾であり、企業管理層と取締役会、ベテラン社員と新入社員の衝突など、これらの矛盾と衝突はこの時期の企業の主要な問題となります。


マリ創立以来、マリの存在価値は品質向上と同時に医療設備の価格を下げることです。

徐航は解読して、まさにこの位置付けに対する堅持で、邁瑞医療は国内で一つの領域に入るごとに、3年以内にほとんどこの領域のリーダーになることができますと言います。


現在、マ瑞医療は性能と価格のバランスが取れた医療電子製品を世界の隅々に持ち込んでいます。2009年にはマヒの全収入の中で、中国市場は46%を占め、先進国は26%を占め、新興国は22%を占めています。


「ライフサイクルから言えば、企業は一時的にどれぐらい成長できるかを気にしない。

この過程で、企業が長期的な遺伝子を持っているかどうかを見ると、この遺伝子はマリにとって品質を保証しながら価格を下げる技術であり、この技術をしっかりと固めます。

企業が上昇期にある時は順調で、上昇期を過ぎると、企業の衰退を食い止められないので、企業の思春期と盛年期を「遺伝子」で延長します。

徐航の分析。


全製品ラインを作る


「企業は衰退に入らないと成長しないといけないが、段階ごとに異なるスピードで成長していく」

すでに急速に成長した思春期において、徐航と彼のチームが選択した「加速」方式は全製品ラインを構築することであり、これはGE、西門とフィリップスなどの伝統的な三強と全面的に競争する状態に入ることを意味する。


現在、邁瑞の業務は監護、血液分析及び超音波三つのプレートに関連しています。国際的な大手と競争する過程で、徐航に3つの経験をまとめさせます。第一に、製品の更新速度を速めます。


思春期の志について、徐航は依然として商品の自身に離れられないで、彼は言います:“1つの世界の影響力の会社になって、きっと製品を開拓して、私達の製品の線はまだとても限られています。”


マ瑞はすでに元の監視装置を患者生命情報システムと生命サポートシステムに変えました。超音波業務を医学イメージングと改名しました。このように各分野でもっと多くの製品を収納できるようになりました。


徐航にとって、製品ラインが一時的に拡張できなくなった場合、邁瑞医療も救済措置を見つけました。つまり「田忌競馬」の策略をとります。


「同じ価格帯で、私達はいつも他の人より上手にして、どのブロックも他の人より上手にしてこそ勝ちます。そして新しい技術で開発します。新しい代表ほどいいです。新しい代表ほど安いです。」


なぜマリの製品がもっと安いのですか?徐航によると、人力資源のコストなどが安い以外に、もっと重要なのはマリューの再技術の応用です。

彼は集積モルの法則で彼の観点を証明した。

18ヶ月ごとに集積回路の密度は倍になり、性能は倍になります。価格は半分に下がります。

更新した技術を製品に応用して、「科学技術転化」のスピードを競い合うことは、マリと強大な競争相手とのゲームの過程における重要な手段である。

  • 関連記事

新型車の盲人運転

成功事例
|
2010/7/27 19:01:00
94

如何建设优秀的分公司团队文化?

成功事例
|
2010/7/15 15:57:00
194

pigedany服饰是优雅的象征

成功事例
|
2010/7/3 11:50:00
406

権尚の服飾の心を打つところ

成功事例
|
2010/7/3 11:46:00
75

ディックデニムの服のメリット

成功事例
|
2010/7/3 11:43:00
75
次の文章を読みます

企業の利益は回復しにくいです。企業は頻繁に生存に挑戦します。

この白いガウンを着たお客さんが注文したのは500個のライトで、1万ドル以上の価値がありますが、王心化はやはりとても気になります。下半期に入ると、注文の伸びはそんなに速くないはずです。