ホームページ >

福建省対外貿易の小企業は国際的な仕入れと統合しつつある。

2010/8/18 10:35:00 52

福建省

  

福建省

300社の外国貿易の小企業がもっと人気がありますが、以前と違って、人気があったのは価格が安いからです。今人気があるのは製品の品質とサービスです。


昨日、アリババ2010年の大バイヤー購買会議が初めてアモイで行われました。多輪選別を経て、福建省内の300社の外国貿易小企業がこの大規模なバイヤー購買会に参加し、世界の500強の仕入れ注文を争っています。


注目に値するのは、福建省対外貿易の小企業は国際的な仕入れと徐々に統合しています。これらの小企業はどのようにして国家の購買サプライチェーンの重要な一環として世界の購買チェーンに早く溶け込み、またどのように「福建カード」を打ち出しますか?


福建省の小企業の輸出は依然として懸念をはらんでいる。


関連統計によると、今年の7ヶ月前、福建省の累計輸出入は598.1億ドルで、前年同期比41.6%伸びた。

そのうち、輸出は395.9億ドルで、39.4%伸びました。

その中で、7月の単月、福建省の輸出入は99.7億ドルで、同期比35.8%伸びて、前月比7.8%伸びて、福建省の対外貿易の単月の輸出入値の歴史の最高値を作りました。


福建にもかかわらず

外国貿易

全体の状況は良好ですが、福建省の中小企業の輸出状況は依然として懸念されています。登録小企業の数は過去2年間に比べて増加していません。中小企業の死亡率も改善されていません。


国際購買大手の相中閩企業


嬉しいことに、今回は。

購買会

多輪選別を経て、300社の閩企業は国際的な大バイヤーに「中」されます。

以前の購買会と違って、以前の購買会は多くのバイヤーで、一つの業界です。今回の購買会は一つのバイヤーだけで、いくつかの業界に関連しています。


今回の購買会の主な購買対象は福建の特色と優勢な製品を含んでいます。その中にお茶、服装、カバン、機電用品などが含まれています。


アリババは2010年に初めての大バイヤー活動をアモイで開催しました。アリババが福建地区に対する重視度を示しました。福建の将来の経済発展に自信を持っていると表しました。

今回の大バイヤー活動に参加した廈門市商務局の担当者はインタビューに対し、大バイヤー活動は福建の企業が現在の経済的苦境から脱出するのを助けるだけでなく、海外のルートと市場を広げることもできると述べました。


今回の購買会の大バイヤーは世界500強の欧州尚グループで、フランスのトップクラスの国際小売グループで、世界500強の124位の企業です。

現在、世界的に有名なスーパーの経営者の一人として、ヨーロッパは世界の20近くの国と地域に支社を持っています。現在、世界で977のスーパーを持っています。年間売上高は300億ユーロに達しています。中国では毎年数十億ドルの売り上げがあります。


「大バイヤー購買商談会は福建省対外貿易小企業の役割は言うまでもなく、これらの急速な対外貿易の視野を広げ、現在の国際購買の新しい趨勢と注意点を理解し、国際的な大バイヤーが福建省対外貿易小企業を重視するように導くことができる」

厦門伊爾信輸出入有限公司の林思明氏は、電子商取引のルートを借りて海外市場を拡大することは、危機を乗り越える重要な手段であると考えています。


国際購買は「福建カード」を打ち出します。


国際的な購買の大きな流れの中で、福建省対外貿易小企業自身はどうやって自分を改善してこそ、一杯のスープを奪うことができますか?関係者の分析によると、実は国際的に購入したチェーン全体の中で、福建は独特の地理的位置と地域的優位を持っています。海峡西岸の重要な交通と情報の中枢です。管理、資金と技術などの面で、大きな優位を持っています。


福建は強い設計、生産能力を持っています。また仕入れ先の特定の仕入れ需要を満たしています。購買タイプの多様化を実現できます。

廈門市の貿易発展局の関係者によると、物流業、金融業などの基幹産業の急激な発展は福建省の発展のために国際購買東部沿海の重要基地として良好なサポートを作り出したという。


実際、多くの福建省の現地企業は自らの努力と開放の拡大を通じて、すでに同業界に強い影響を与え、広範な国内国際市場を占有している。

例えば、アモイの機電、電子製品、漳州の海産物、お茶と花卉、泉州の靴類、バッグと服装、龍岩の鉱物などは国内の国際同業界において優勢が明らかになり、すでにますます多くの国際企業及び国内の仕入れ先の目光を引きつけました。


「福建省対外貿易小企業は国家購買サプライチェーンの重要な一環となるには、各専門市場の資源を整合し、優勢補完、サービス品質とブランド認知度を向上させ、関連性の強い貿易価値チェーンを形成し、独立した個人を統合し、総合競争力を形成してこそ、国際市場及び新型の国際購買貿易方式とよりよくドッキングできる」

アリババ関係者によると、福建省の小企業が国際購買市場におけるブランドを確立できるのはこれだけだという。


同担当者によると、現在は国際購買の中で、福建中小企業が占める割合はより少なく、これらの企業は自分の産業を充実させた後、これらの産業チェーンを外に推して、外の人に知らせるべきで、同時に政府も関連した支援を与えている。

一方、バイヤーにサプライヤーを見てもらうには、サプライヤーはインターネットを通じて情報を発信していく必要があります。

中小企業は小さくないです。多くのバイヤーが中小企業を必要としています。だから、中小企業は立ち上がるべきです。

また、福建省対外貿易の小企業は新しい規則を勉強しなければなりません。電子商取引のプラットフォームを利用して、世界の購買チェーンを早く溶かして、世界経済の列車に乗ります。

  • 関連記事

台州検査検疫局はパナマの靴類の一部を輸出しています。

ローカルプロジェクト
|
2010/8/18 10:27:00
60

温嶺市で、アディダスの子供靴175箱の偽物が押収されました。

ローカルプロジェクト
|
2010/8/18 10:24:00
53

泉州靴企業の台湾訪問投資意欲が高まっている。

ローカルプロジェクト
|
2010/8/18 10:21:00
52

マドリードの服装の卸売りは不景気です。

ローカルプロジェクト
|
2010/8/18 10:17:00
37

インドの紡績企業はココナッツの殻を軟化して天然の硬い植物繊維にします。

ローカルプロジェクト
|
2010/8/18 10:10:00
78
次の文章を読みます

都市中国百貨業全体の運営状況を解読する。

北人グループは北の国、新百、天下の三軒の四五万平方メートルの大型百貨店、ショッピングセンターを持つほか、益友百貨、益東百貨、益元百貨などのコミュニティ百貨店を続々とオープンしました。これらのコミュニティを位置づけている百貨店こそ北の人の百億の販売を成し遂げた業績の中で効果が顕著です。