ホームページ >

中国の製造は世界トップブランドからどれぐらいの距離がありますか?

2008/7/28 17:25:00 78

中国の製造は世界トップブランドからどれぐらいの距離がありますか?

インタビューゲスト:台湾紡拓会理事長黄偉基

通訳:紡績拓会の責任者として、国内市場について話してください。

黄偉基:台湾は中国大陸より経済発展の上で何十年も早くなりました。台湾の織物服装製造は50、60年代にすでに発展し始めました。

1987年のアパレル業界から海外に進出し、東南アジア、アフリカ南部、南アジア、中アメリカ州、ひいては多くの太平洋の列島に至るまで、アパレル工場の海外投資を行い、台湾全体の織布業界の材料の急増を牽引しました。

台湾全体の紡績産業は過去数十年間でグローバル化の発展を遂げてきました。

1979年から中国大陸の改革開放30年。

全体の大陸は都市区にあって、沿海地区、民衆の購買能力は昇格して、取引水準は昇格して、全体と世界の統合の角度もますます緊密になりました。

特に海峡両岸はまたWTOに入って、全世界に市場を開放することを代表しています。

台湾の労働コストは非常に高いです。この分野を作るには、時間と機会は以前と比べ物にならないです。

中国大陸市場が拡大しているのを見て、世界中で小売、ルート、ブランドを作っているこれらの人たちが、中国大陸を世界最後の処理地としています。

特にWTO加盟後、全世界の市場開放に対して台湾はこの部分で海峡両岸に基づいて同じ言語を使っています。私達は同じような炎黄の子孫です。文化の近さの上で非常に高く、価値観の判断の上では数十年の間に隔たりがありますが、改革開放の二三十年の間に、海峡両岸の企業家はすでに緊密な交流と協力をしました。

だから、この段階で台湾のブランドは台湾紡織服装業の発展のとても明確な道だと思います。

この市場は台湾の島内を除いて、大陸市場も発揮できるところです。

国内の百貨店は台湾のファッションブランドに対して非常に良い評価を与えました。

特に各大手百貨店は欧米の有名なファッションブランドを導入してから、百貨店の間の類似度がますます高くなりました。

どのように百貨店の間にもいくつかの違いがありますか?

台湾ブランドはいくつかの役を演じることができます。

私達は百貨店が絶えず新しいブランドを導入して、その商品のレベル、販売の上で、消費者にいくつかの選択をあげることを望んでいます。

デパートに入ってからではなくて、入ってみたら全部同じです。

ブランド自体が重要なのはコア価値です。

ブランドを作ることと製造業の最大の違いは、製造業がコストをどのように下げるかを強調しています。

デザインは私の好きなものですか?重要ではないです。

ブランドを作る業者は品質が一番よくて、設計はその目標の取引先の好みに合わせて、特にデザイナー自身は彼の製品に高度な追求があります。

この製品そのものに対して、このような身近な感覚がなくなったら、彼はいい作品ではないです。

そのため、デザイナーは自分の名前をブランドや商品に置きたいです。

製品がよくないと言う人がいるなら、直接ブランドを指して彼をののしるのと同じです。

これは東西のデザイナーが名前をブランドに置いたものです。約束として、一生の約束です。

だから消費者、百貨店、チャネル業者、海外ブランドとの間に、この機会があると思います。これからもこの面で引き続き強化していきます。

少し重要です。大陸の市場は大きすぎます。台湾の業者は基本的に北から基隆、南から高雄、三四百キロまで日帰りできます。

布の上でも、取り寄せの上でも、とても便利です。

それに大陸の従業員はこんなに広くて、季節によって違いがあります。ブランドにとっては大陸の運営発展にも挑戦しています。

通訳:これからお話したいのですが、先ほどは中国と台湾のアパレル市場の状況を全部まとめました。

台湾に対しても中国の一部と呼ぶべきです。みんなは中国製と呼ぶべきです。

中国製のこのような服装は世界の大きいブランドからどれぐらい離れていますか?

世界のブランドになるにはどれぐらいの距離がありますか?

黄偉基:私はこのようなメディアに立ってもいいです。またはファッション関係者の立場に立ってもいいです。この問題を検討する時、できるだけ中国製やMade in Chinaという概念を忘れたいです。

ブランドの業者にとって、ブランドの所有者は、本当に大切なのは、デザイン技術を通して商品にどのように伝えられるかです。

消費者に着てもらう時、この商品の文化の核心的価値を感じることができます。

中国製には二つの意味があります。

前の中国製とはOEMで他の人にこのような仕事を手伝って、嫁入り道具を作ることです。

もう一つの中国制の概念があります。私はアイデアからデザインから制造まで全部中国化です。これは同じではなく、クリエイティブな中国制です。

このように理解すべきです。

話していますが、先ほどは後ろのような状況を指しています。

私達の本当の中国の製造は世界のトップブランドまでどれぐらいの道のりがありますか?

黄偉基:遠くないです。

中国人の人材が多すぎるので、領土は本当に広いです。

例えば、今使っているパソコンはどれがMade in Chinaではありませんか?

コンピュータ会社は中国大陸で開発を行う時、技師も中国のです。多くの機械設備さえあります。一部は海外から導入したものですが、一部は中国の技師が設計し、製作したものもあります。

基本的には、中国製のこの部分については、わざわざ気にする必要はないと思います。ハイテク製品、電子製品、自動車も中国製です。衣類類も多いです。ヨーロッパの有名ブランドも中国製に引っ越してきました。だから、中国製です。

一つの誇らしいことは、あえて口にする必要はないです。今はどうですか?

  • 関連記事

中国の製造は生死の決選に直面しています。

ニュース
|
2008/7/28 17:21:00
24

靴の都温州とLVなどの国際ブランドの“愛憎情愁”

ニュース
|
2008/7/28 17:20:00
27

中国陸上のローブは科学技術のファッションを強調しています。

ニュース
|
2008/7/28 17:18:00
47

外国の選手服が人気で中国の要素を彩ります。

ニュース
|
2008/7/28 17:17:00
21

高原油価格---四川省の服装は新しい道を選ばせられました。

ニュース
|
2008/7/28 17:15:00
37
次の文章を読みます

中国の選手が外国のブランドを着て賞をもらうのは残念ですか?

中国の選手は外国ブランドを着て賞をもらいましたが、残念ですか?