ホームページ >

部下の同僚とどうやって付き合いますか?

2009/3/23 17:26:00 42024

就職したばかりの人や、新しい職場に来たばかりの人は、どうやって周りの同僚と付き合うべきですか?

人と付き合うことをマスターして、あなたに回り道を少なくさせて、できるだけ早く成功します。

実际には、すべての人が成功するには、强い仕事の能力だけでは不十分です。あなたは二足歩行をしなければならない。自分の仕事をしっかりと行うだけでなく、人间関系もうまく処理しなければなりません。

実際には、家庭背景、文化程度、趣味や観念の違いから、私たちが出会った人も様々です。

相手がどのタイプに属するかを知っている人は、がんに応じて物事を処理し、コミュニケーションを取りやすくなります。

ハーバード大学広報学教授のスミス・タイガーさんは職場でいろんな人と付き合うタイプをまとめました。無私でいい人のタイプは確かに世の中で一番優しい人ですから、無視されがちです。

そうすればあなたは間違っています。彼らこそがあなたの心から付き合える友達です。

事務室の中に友情の論断がなくて、これらの人の身でやっとその意義を失います。

自分の意見に固執するタイプのこのタイプの人は一般的な観念が陳腐で、思想が老化しています。

このような人は、あなたの舌先三寸だけでは彼を説得することができません。

単刀直入に彼の仕事と生活の中のいくつかの間違ったやり方を一つ一つ拡大して列挙してもいいです。また、目下解決すべき問題を結び付けて、彼にどんな重大な結果が発生するかを注意してください。

こうなると、彼は面と向かってあなたに反抗しても、心が動揺し、自分の決定の正しさを疑い始めます。

この時、あなたは機会に乗じて自分の観点を並べて、心を動かして、はっきりと道理を守って、それでは、彼の受け入れる可能性は大部分です。

傲慢無礼型という人は普通自分を中心として、自大で、常に居丈高で、自分だけが尊ぶという態度をとっています。



の明。

このような人と付き合ったり、一緒に仕事をしたりしてはいけません。決して低くしてはいけません。傲慢にも抵抗しないでください。



事情は簡単に話してください。

彼に何かを頼むなら、別です。



無表情タイプという人は、丁寧に挨拶しても反応しません。

心理学の話では、なしと言います。



表情。

無表情は彼に喜怒哀楽がないという意味ではない。

ただこのような人は激情を抑えて、表に出さないだけです。

だから、こういう人には



怒る必要はありません。あなたの言いたいことを続けて話しさえすれば、肝心な時になると、彼は自然に言葉で表情を表します。



寡黙タイプは内向的で、交際や言葉が下手です。

彼が話していないわけではない。

彼と共存するには,話をしなければならない。



リズムが遅くなり、話題をたくさん掘り起こしてください。

彼の得意なことや興味のあることになると、彼はすぐに「解凍」して、滔々とあなたに訴えます。



利己的なタイプという人は普通思いやりが足りなくて、心の中は孤独です。

彼はいつまでも自分と自分の利益を第一に置く。

彼にやらせてください



自分に不利なことをしたら、彼とコミュニケーションするのは難しいです。

このような人と付き合って、あなたは心の上から彼に関心を持たなければならなくて、彼に感情の温かみを感じさせます。



貴い。



生活がルーズなタイプのこのような人は理想と積極的な向上心に欠けています。

このような人と付き合って、



彼の闘志を激しさで掘り出すしかない。



隠しても露見しないタイプの自己防衛心理が強いです。

彼の心の中の秘密を覗き込んでしまうのではないかと心配していますが、これは非常に劣等感の表れです。



彼の人柄と心理を知りたいなら、彼と一緒に座って何回かお酒を飲んで、彼に酒を飲んで本音を吐かせてもいいです。



行動の遅いタイプという人は、一般的に思考が遅く、反応が鈍いです。

彼と友達になってもいいです。彼と一緒に仕事をするのは理想的なパートナーではないです。



軽率な決断型という人は、一見敏捷に反応し、交渉がクライマックスになると、急に決断し、深謀遠慮を欠いてしまいがちです。



誤った判断をしやすい。

彼との付き合いの一番いい方法はいつも彼に水をかけて、彼にはっきりした頭を維持させて、決して感情に流されないでください。



決定を下す。



あまりにも愚かなタイプの人は、精神分裂の傾向があり、仕事に集中できず、記憶力が低く、理解力が足りない。

こういう人と



行動ののろい人のように、理想的なパートナーではありません。

でも、友達を作るという人はとても人気があります。

見た目はカジュアル、大度。



家庭の女性のタイプのこのような人は女性だけではなくて、一部の男性もとても“女性”です。

このような人は会社に入ると、昨日家にいました。



夜から今朝に至るまでの出来事を事務室の人に話しています。

何も言ってないなら、昨夜のテレビを繰り返します。



職場のことは彼らが知らないことはないです。張家長の李家は短いです。手で仕事をしています。口でも遊んでいません。

福祉に何かがあったら



彼らは最善を尽くして自分のところに近寄ります。

このような人はあなたをいらいらさせて、あなたの気持ちがよくない時、彼らがあなたの耳元でぶんぶんしているのが聞こえます。



あなたに恨まれてはいけません。悪口を言ってこそ恨みを晴らします。

でも、絶対に怒らないでください。このような人は、彼らを迎えないでください。彼は何を言っていますか?



聞こえます。

このような人は、肝心な時にあなたの悪口をあまり言わないし、あなたのいい話をするかもしれません。彼らは思いやりがあります。



理非を起こすタイプは前のタイプの人に比べて質の違いがあります。

彼らは口も開けたくないかもしれません。

でも、周りをあちこち聞きます。



人のプライバシーを楽しみにして、デマを作ったり、広めたりして、何かを得ようとしています。

そして、彼らの心の中には、誰もいません。



(上司を除く)彼ら自身には何の所長もいません。

このような人はあなたを嫌いますが、彼らは怖くないです。

ですから、あなたもそんなに大きくならなくてもいいです。



敵と言い争う。

彼らの話が誹謗中傷にならない限り、あなたを傷つけてしまうことはありません。



新人をいじめるタイプという人の考えは、実は私たち一人に多少あります。

彼らは新しく来た人に対して、性別を問わず、



年齢はどうであれ、相当長い間あなたを不当に扱い、あなたにそれをさせようとしたのは、「下活」ばかりです。

こういう人は本当ではない



正の悪人は、少なくとも素質の低い「小市民」と見なされます。彼らがやり過ぎない限り、我慢してください。



自然にあなたを受け入れます。

でも、我慢したくないなら、あるいはそんなに長い間の忍耐力がないと言ってもいいです。チャンスを見つけて、奮起して彼に反撃してもいいです。



一度や二度です。

このような人は普通は弱い人をいじめるので、あなたが反撃するのでさえすれば、十中八九彼らは更にあなたをどうすることができなくて、彼らの



矛先はすぐに次の新しい人に向けられます。



性格が変わっているという人は大体生まれつきの遺伝的要素がありますが、中には大勢の利益もないし、人と一緒に汚れることも嫌です。



彼らとの「遭遇」は、わけがわからないかもしれませんが、彼らを恨んではいけません。

彼らは普通のことを過ぎてもいいです。まだ似ています。



以前と同じようにあなたに対して、だから、人の何を変えるつもりではなくて、もちろん、人もあなたの何を変えたくありません。

このような人に対して、注意しないでください。



深い付き合いをしすぎても、彼らに対して過激な行為や言葉を持ってはいけません。



清狂高傲型という人は、自分のトップの上司も含めて誰もが見下しています。

彼らはどこに行っても違っているように見えて、他の人より優越しています。



上は天文を知っていて、下は地理を知っていて、ちょうど新聞の上で読んだ知識あるいは奇聞、自分の知識がみんなの前で見せびらかすのです。

実はこのような人の内心



深い劣等感を持っています。彼らはほとんど目が浅い人で、大きな世界を見たことがありません。

このような人に対しては,君はまったく計略に及ばない。



彼は自慢話が好きですから、彼が行きましょう。

彼が君をけなしたとしても,彼らと張り合ってはいけない,どうして同じ層にいないのか?



この人は誰がいいですか?



腹黒タイプというのはあなたの一番注意すべき人です。

このような人は多くないですが、ほとんどの集団にあります。

しかもこのような



人は、彼と一緒に仕事をしないで一定の長い時間を過ごして、彼らの陰険さを発見することができないのです。

彼らの大多数はその反対側に現れる。

はい、



あなたと接触したばかりの時、彼らはとても親切で積極的で、あなたのために小さな困難を解決します。



本当にあなたを助けるために来たのです。客観的にもあなたを有効にする効果があります。

しかし、ここには彼らの利益を侵害してはいけないという前提があります。



あなたが少し侵害したら、彼らは我慢できます。彼らも自分で小さな利益を犠牲にします。



しかし、肝心なところは絶対に彼らの安さを占めてはいけません。彼らの前を歩いてはいけません。例えば昇進、昇給などです。



さもないと、彼らはすぐに顔を引き離して、あなたと命をかけます。



このような人は対処しにくいです。彼らはとっくに彼らの見せかけで上司の信頼を得ています。もしあなたが強い実力がないなら、万円です。



決してこれと争えない。

もしあなたがこのような人を発見したら、彼らをあまり招かないほうがいいですが、敬遠してもいけません。



「小人」、「近いものは不遜、遠いものは怨む」。

最も良い方法は彼らと仕事をする時、多くぼけて、彼らにあなたを見くびらせて、感じます。



彼らに対しては何の脅威もない。

彼らと本当に争いたいなら、もっと上の指導者に彼らの悪行を反映しなければなりません。



直接指導者はすでに彼らに捕まっています。上司は彼らを信じています。あなたを信じていません。



いざという時になったら、すぐに彼らを離れる用意があります。

でも、これであなたの損失はもっと大きいかもしれません。でも、これはいつもあなたより大きいです。



彼らと一緒にいると消耗が激しいです。あなたは彼らを絶対に消耗できないからです。

  • 関連記事

迷惑同僚の対応策に出くわす

同僚の部下
|
2008/12/16 16:02:00
41881

员工大全 刺头员工哪都有

同僚の部下
|
2008/12/16 15:54:00
41948

レポートを正しく対応する同僚の妙技

同僚の部下
|
2008/12/13 16:37:00
41912

職場の付き合いは大きなミスを避けなければならない。

同僚の部下
|
2008/12/12 14:30:00
41910

しつこい上司はどう対処しますか?

同僚の部下
|
2008/12/10 14:00:00
42007
次の文章を読みます

コミュニケーションスキル

コミュニケーションスキルケースの分析は、担当者:財務部の陳経理の部下:財務部の社員の馬さんと販売部の李さんのケース:財務部の陳経理は毎月慣例に従って、部下に食事をしてもらいます。