ホームページ >

服装の輸出は今後数ヶ月は回復しにくいです。

2010/5/5 16:13:00 15

服装の輸出

 「避けた後の二日間は三期の開始時より人の流れが多くなり、引き合いの顧客も増えましたが、注文は前回を上回ることはないと思います。」景気が回復し、今回の広州交易会の前の二期の一部の業界が成長している背景には、広州交易会の三期展示会に参加した内地紡織服装輸出企業の高い予想と違って、海外バイヤーの態度は依然として慎重である。


  業界の予想では、広州交易会は主に今後数ヶ月の需要を反映しており、現在の状況から見れば、服装の輸出は調整期間に入るかもしれません。


 今後数か月は暖かくなりにくいと予想しています。


「今日は取引先の引き合いが多くなくて、去年の同期より半分になりました。特に米欧はほとんどないです」5月2日、つまり今回の広州交易会の第三期の翌日、福建福田服装集団蔡暁航は述べた。展覧会紡織服装展示場の現場から見て、今まではHまたはFの展示館の特別展示ブースに並んでいましたが、今回はDぐらいしか並んでいません。蔡暁航はまた、広州交易会に参加する前に期待が高く、主な原因は今全世界経済がすでに底に触れており、広州交易会の前二期も全体的に上昇しています。加えて、前の4月の取引先からの注文もほぼ1割上昇しています。ただ、「全体的に言えば、成約は去年と同じぐらいで、近いうちに回復するとは言えないと思います。」


人件費の上昇を除いて、現在の紡績原材料はすでに2、3割値上がりしましたが、ほとんどのアパレル輸出企業は簡単に値上げする勇気がありません。注文を奪うために、蔡暁航は価格がまだ少し下がるとさえ表しています。江蘇舜天国際集団服装輸出入会社の曹小建副総経理は、欧米市場は昨年クリスマスの販売が平板で、経済面の安定している背景の下では予想よりも劣っていることを示しています。現在、国内アパレル輸出企業は過当競争が発生しており、比較的悲観的な見通しで、2~3年の調整期に入るかもしれません。


 デザインサービスを兼営しております。


厳しい輸出情勢に直面して、服装輸出企業も危機を意識し、一部のアパレル企業も輸出経営モデルを転換し、輸出競争力を高める。今回の広州交易会では、上海協大国際貿易有限公司のブースに展示されているアパレル製品は多くないです。より多くは購買者にデザインの図案と新研究開発の布地を出しています。この会社の市場研究開発部のマネージャーの孫倩さんによると、服装業界の直面するコスト圧力はすべて大きいので、顧客に設計解決案を提供し、同質競争を避けるようになりました。相対的に高価な注文を順調に入手できるように、消化コストをかけて、天津天服三悦服装公司などの企業は広州交易会でできるだけ中商を減らして、直接小売業者と契約します。


 

  • 関連記事

専門の分析:我が国の子供服の消費はブランド化に向かいます。

ニュース
|
2010/5/5 15:11:00
31

「メーデー」の休日の服装は季節の変わり目の販売促進「大戦」を鳴らしました。

ニュース
|
2010/5/5 15:08:00
18

石狮服企牵手世博精彩亮相

ニュース
|
2010/5/5 15:05:00
28

石狮服企牵手世博精彩亮相

ニュース
|
2010/5/5 15:05:00
15

江西宏大服装世界ブランド下着広場は対外営業しています。

ニュース
|
2010/5/5 15:03:00
42
次の文章を読みます

紡績服装市場の回復「霧中見花」

第107回中国輸出入商品交易会(広交会)第3回5月1日広州で開幕します。