ホームページ >

6月22日輸出企業:長期決済の為替ロックリスクを選択

2010/6/22 11:49:00 42

企業

  


月曜日、人民元は対ドルで1年半ぶりに激しい変動がありました。

午前の取引は波瀾がなく、午後5時ごろ、人民元は対ドルで6.971まで値上がりしました。

これは今年以来、人民元の対ドル相場の変動が最も激しい取引日です。

工商銀行支店の応軍は、金融危機以来、人民元の対ドル相場は実際に6.82付近で維持されており、大きな変動はほとんどないという。


為替相場の変動に対して、外国為替を持つ市民と多くの輸出入企業は、この変化にどう対応しますか?


外貨所持者:大量のドルを持ってはいけません。


昨日の朝に外国為替取引センターが取引を始めた時、人民元の対ドルの中間価格は6.8275で、一時間以上後に激しい変動が始まりました。午後の終値までの変動幅は4%でした。

ほとんど5%に近いです。

の日変極限。

ベテランの為替トレーダーとして、工商銀行(4.28,0.11,2.64%)浙江省支店国際業務部の応軍は昨日何人かのお客様から問い合わせを受けました。手元の外貨は先に決済しますか?


私の提案は早く決済してから積極的に為替レートの改革を進めています。人民元の為替レートはもっぱらドルを見て一つのバスケットの通貨とリンクするように変更されました。現在の全体の傾向から見て、人民元の切り上げは成り行きです。その間も調整の可能性があります。

応軍によると、人民元の切り上げはまだ始まったばかりです。

この二年間は為替レートがあまり変わりません。ドルを持っている人はあまり敏感ではありません。

現在は一人当たり5万ドルの私的な外貨購入額があり、海外留学や旅行の親戚訪問や外貨購入がとても便利です。市民の手元には多すぎる外貨を残す必要がありません。


2008年7月から、人民元の対ドル相場は基本的に6.82前後を維持しています。

今、中国人民銀行は人民元の為替レートの改革をさらに推し進めることを決定しました。

私たちは切り上げ幅の見通しを保守的にしています。全体的には小幅の上昇で、順を追って進んでいます。

軍隊に応じて考える。

大量のドルを持っている市民はまだリスクがあります。


輸出企業:長期決済外貨を選択してリスクをロックする


杭州張さんの会社は企業のために輸入設備を仕入れていますので、人民元の為替レートの変動にとても敏感です。

最近彼は国内企業の仕入れ注文書にサインしたばかりで、人民元がまた上昇しました。

「短期的に人民元の切り上げが明らかになれば、為替レートでもっと稼げる」


もう一つの蕭山紡織輸出企業は国内貿易への転換を考えています。「現在、紡績品の輸出利益はとても薄いです。人民元が高くなると、輸出コストがもっと高くなり、企業は生き残れなくなります。」

この企業の担当者は残念そうです。


輸出企業にとっては、為替変動のリスクを防ぐために、銀行の長期決済・外貨販売業務(為替相場が確定される前に実際の外貨収支が発生した後の業務である。

お客様と銀行は長期決済と外貨販売の契約を締結して、将来外貨決済または外貨販売の外貨貨幣種、為替レート及び期限を約定しています。満期の外貨収入または支出が発生した場合、契約の約定通りにリスクをロックします。

記者の了解によると、2005年に為替を変更してから、長期的に為替を販売する業務を選ぶ企業がますます多くなりました。例えば、中行浙江省支店、2007年の長期決済外貨取引量は2006年より3倍になりました。

しかし、2008年7月以降、人民元の対ドル相場はほぼ変わらないため、2009年のこの業務の取引量は3分の1に減少しました。

「新人民元の切り上げ初期に、企業はやはり長期決済のリスクを選択すべきです。」

  • 関連記事

6月22日、中国軽紡城の生地調達センターが初めてイタリアに到着しました。

専門市場
|
2010/6/22 11:45:00
45

6月22日インドは10月1日に綿の輸出禁止を解除します。

専門市場
|
2010/6/22 11:44:00
27

6月22日、浙江省長興軽紡城(6月15日から21日まで)の市況速報。

専門市場
|
2010/6/22 10:20:00
30

6月22日复合雪纺油面压光 近期市场交易活跃早讯

専門市場
|
2010/6/22 10:18:00
42

6は22日の長興軽紡市場のポリエステル価格の市況が早いニュースがあります。

専門市場
|
2010/6/22 9:52:00
34
次の文章を読みます

子供靴の商品は玉石混交で、国家基準がまもなく登場します。

現在、子供用の運動靴と子供用のサンダルは国家基準がまだないため、市場では子供用の靴の品質は玉石混交で、一部の企業は大人の標準を踏襲して子供用の靴を生産しています。聞くところによると、全国の製靴標準化技術委員会はすでに「子供運動靴」と「子供サンダル」の標準プロジェクト計画を申告する予定で、これは子供靴の国家基準が準備中であることを意味しています。消費者は誤った選択をして、あるブランドの子供用品の専門店で買って、販売員は顧客に靴の柔軟性を展示しています。