ホームページ >

土地のコストは靴の企業内を誘惑しますか?(2)

2010/7/13 14:16:00 31

弟子靴企業

土地のコスト

最も誘惑力がある


でも、それぞれ

企業

全部で一つの帳簿があって、内に移転するかどうかを決定します。


引っ越した上記のスポーツ用品の輸出業者を例にとって、この会社の責任者は本紙の記者に語っています。元は蘇州の300人の労働者で、年間労働賃金の総額は1000万元ぐらいに達しています。

「これは、余分な40%の運送コストを全部流すことができます。」

担当者は言う。


また、最近の傾向から見ると、南方武広鉄道、長江デルタ蘇南蘇北間の大きな交通プロジェクトの開通は、物流インフラを絶えず向上させ、各地の運送コストの差をさらに圧縮しています。


「国家は昨年、物流業界を十大振興業界として、このような産業移転による輸送問題を解決するためです。」

あるアパレルの対外貿易企業の責任者は本紙記者に未来の判決を言い渡しました。「また、かつての台湾系企業が大陸に移転した時のように、製造企業の内部移転に伴い、大小のセットメーカーも徐々に過去に追いつき、調達コストを下げることになります。」


最も重要なのは、外国貿易企業の

コスト構造

輸送コストの占める割合は人件費及び土地コストよりはるかに小さいので、上昇した運送コストは後の二つのコストの下落によって相殺されやすいです。


土地のコストが大幅に下がるのは内転企業にとってさらに誘惑力があります。


江西に移ってから、思麦博の新工場の面積は60万平方メートルに達しました。東莞の古い工場の面積の十数倍です。

東莞のムーに比べて数十万元、あるいは数百万元の工業用地価格があります。思麦博は九江で使われている工業用地で、その譲渡価格は全国最低工業用地の価格です。ムー当たり4万元だけです。


政府と政府がドッキングする


これは沿岸部から内陸部に生産能力を移転する過程で、上述のように全世界の加工工程が沿海地区に移動する波のように、政府はその中の最も重要な推進者の一つです。


内陸部は低コストの土地、労働力、その他の資源の投資環境を創造することによって、更に多くのメーカーのこの方法を引きつけにきて、以前の沿海地区と同じように、その情熱的な態度の上で甚だしきに至ってはあります。

今年の5ヶ月前に、40近くの内陸都市が東莞に行って紹介しています。


しかし、十数年前と違って、今回の産業移転の中で、両政府の間の協力が大きな特色となり、両地の共同建設産業移転園区はすでに産業移転を推進する普遍的な形式となっています。


深センはすでに湖南衡陽、江西贛州などに産業移転園区を建設しました。蘇州も宿遷と共同工業園区を建設します。

これらの園区は建設初期から転入、転出した両政府が共同で参加していますので、産業の引き継ぎと移転には最初から規模の優位があり、資源の整合優位があります。


このような産業の集積区は、付帯業者の全体的な進出を促し、産業チェーンの建設過程を大幅に短縮する傾向がある。


百路佳も江西新工場の賃貸料はほとんど全部免除されています。仕入れコストと人件費に比べて、工場の賃貸料は主要な部分です。

  • 関連記事

土地のコストは靴の企業内を誘惑しますか?(1)

研究の概要
|
2010/7/13 14:14:00
51

「雇用難」を見直し、靴企業を困らせる

研究の概要
|
2010/7/13 14:10:00
43

品牌系统力将催生户外大牌(3)

研究の概要
|
2010/7/12 14:22:00
32

品牌系统力将催生户外大牌(2)

研究の概要
|
2010/7/12 14:19:00
34

ブランドのシステム力はアウトドアブランドを生む(1)

研究の概要
|
2010/7/12 14:14:00
29
次の文章を読みます

「全年齢」マーケティング泉州靴企業が消費層を開拓する

「全年齢」マーケティング泉州靴企業が消費層を開拓する