ホームページ >

泉州靴企業:「智恵を導く」と技術革新を共に推進する。

2010/8/25 8:30:00 66

安らかに踏みつける

  

入る

オーシャン

赤トンボ、有名企業の成功の道を感じます。

先日、市の経済委員会はジョーダン、福盛など15の服装靴企業を組織して浙江に視察に行きました。

オーコン、赤とんぼなどの企業が直営モデルによって販売利益を確保していることに感嘆するとともに、視察団もわが市の靴企業の上場融資を推進しています。

科学技術

新製品の開発、配置端末、企業管理レベルの向上などの面での優位性に自信を持っています。


一社の企業には万店の店があります。


半年間で小売店を460店以上増やし、6月末までに、安踏スポーツは小売店7052店を共有しています。

現在国内に2店舗しかない7000を超えるスポーツ用品ブランドの一つとなり、流通ネットワークの優位性を維持し続けています。

安踏社が策定した開発計画によると、今年末には安踏店舗が7400店に増え、玩具生活系列店が600店に増え、児童系列店が350店に増え、FILA店が200店増え、国内の一、二線都市で営業を開始した。


戦略的なのは単なることではない。

安らかに踏みつける

特歩は全国に約6200の店舗があります。現在、会社の高層は自営店の比率を増やして、中間環節を短縮してコストを下げる計画です。

ピッカーは今年、全国に約1000店舗をオープンし、国内一級市場への進出を加速させる。

現在、ピッカーは全国で6500店を超える店舗を展開しており、3年間で10000店規模にする計画です。

国際市場の「金の通行証」の「輸出免検」を手に入れてから、ブランドの輸出の足取りはより強固になりました。

この前、ハンガリーで、許景南さんは現地と一定のネットを持っている中国商人とブランド提携について話しました。

ヨーロッパの強豪を支援するということは東欧の一部のディーラーの信頼を奮い立たせることです。

許景南氏によると、東欧の現地消費能力もルートコストも中国のスポーツブランドの進出に適している。

毎年100店以上のスピードを満たすために、福盛靴業は新製品の開発を加速し、木林森宝蓋工業園区の建設を開始しました。


製品は多様で、チャネルレイアウトに強い支持を提供します。

製品が多様化し、上半期の売上高は34.53億元に達しました。

ジョーダン体育株式会社で、国家特許技術を持つ全掌自動循環靴の単価は30%伸びます。

ジョーダン靴業事業部研究開発センターの主管者によると、一日に設計して30数種類があるはずです。そして、製品の分析を行い、技術転化を行います。


「智恵を導く」と技術革新をともに進める。


ケビン・ガネトが「中国8日間の旅」を終えた時、彼のために作られた「泉州製造」という新しいブーツも設計プログラムに入りました。その間にアン踏運動科学実験室でガネトの足の形を測定し、運動データを収集しました。


2009年の一年だけで、安踏研究の投入は2億元に達します。

この実験室で靴一つで41の国家特許を作ったという伝説があります。

中国史上初めての中国のプロバスケットボール選手の足型データベースもここで誕生しました。18チームの1000人以上の選手の足型データを網羅して、専門のバスケットボールの運動靴の製品をさらに開発するために強力なデータサポートを提供しました。


「智恵」と技術革新は、泉州製靴企業の長年の話題となっている。

国内の大学、科学研究機関の技術力を借りて、省レベル、国家級企業あるいは業界研究開発センターを創立し、製品の核心技術と肝心な技術の難関突破力を増大させ、泉州靴企業は自主的な知的財産権を持つ個性化製品を研究開発しました。

喜んで竜と国家体育総局の体科は戦略のパートナーを結んで、そしてかつて全国で1項の“足の型が検査します”という活動を展開して、本当に中国人に適する靴型を作るために資料を提供しました。


また、国家発展改革委員会が審査したスポーツ用品業界の中で初めてで、唯一の「国家級企業技術センター」も泉州に定住しました。

北京体育大学生物力学実験室、中国皮革と製靴研究院、愛思康国際有限公司とイギリスリヴァプールのジョンムーア大学などの有名な機関は続々と泉州に人体運動科学と運動靴機能テストと評価の方面の成果と経験を輸出して、全面的に“泉州製造”の科学技術研究開発能力を昇格させます。


自主的に研究開発し、製品の技術のアップグレードを推進する。

各項目の企業の技術革新を推進する具体的な政策の実行に従って、ピッカーグループは製品のアップグレードとモデルチェンジを加速しています。それぞれアメリカ、韓国とイタリアに製品研究開発と設計センターを設立しました。


書く業界標準についても、泉州靴企業は同じように表現しています。

石獅子の福林と福盛靴業の2つの部門は、中国皮革と製靴工業研究所と提携し、「レジャー靴」業界標準を起草し、制定し、国家発展改革委員会が「レジャー靴」標準を発表した後、石獅子レジャー靴産業は設計、製造、販売の中で、確実な執行根拠があり、石獅子靴業が市場の中で強い地位を維持するのに有利である。


上場は企業を高成長させる


今回は市の経済委員会と一緒に浙江に視察に行きましたが、ジョーダン体育株式会社の楊雪峰さんは記者に現場管理の一環として、ジョーダン会社は奥康、赤とんぼなど浙江の有名な靴企業に負けませんでした。

これは江西から来た出稼ぎ労働者で、わずか数年で「五級跳び」を完成し、靴事業部の工場長となり、3000人以上の従業員を指揮しています。


上場後の予備企業であるジョーダンは今年3月、ジョーダンの2工場が本格的に生産を開始し、6つの生産ラインが新たに追加されました。

リーン生産管理の変革を経て、ジョーダン会社の作業場で記者が見たのですが、靴の先端の材料の準備から、真ん中の縫製と最後の靴の成型まで、流れ作業は一目瞭然です。

楊雪峰の紹介によると、新しい管理モデルは中間環節を減少させ、全体の生産量は30%増加した。今年会社が2000万元を投じて最新の靴製造設備を導入したおかげで、肝心な点はさらにリーン生産にあり、このモデルは生産の一環の効率を20%向上させ、効果を20%向上させ、関係者は11%ぐらい減少した。


上場して、企業管理の全面的な向上を推進して、すでに泉州の靴企業の融資の以外に更に期待する収穫になりました。


IPOの獲得による数十億元の資金を除いて、ピケグループの許景南理事長は資本市場の構築した人材吸引プラットフォームについてもっと楽しそうに話しています。

彼は記者に対して、上場はピッカーを助けてより高いプラットフォームを獲得しました。資本の国際化を初歩的に完成させたことも示しています。人材の国際化と研究開発の国際化をより強く推進することを意味しています。


上場とは、企業がより大きな舞台で収益を上げることを意味する。

このような観点は七匹狼の元取締役会秘書の楊鵬慧さんに認められました。

彼は、慣性の原因のため、企業は外部の力がない状況の下で、自身の過去の成功モデルの束縛を突破するのは難しく、上場を求める過程は、規範化の過程、管理向上の過程であると述べた。


ある業界関係者によると、晋江では、元多国籍企業の幹部が一番集中しているところは、安踏会社の本社かもしれません。


安踏ブランド部の責任者もかつて本紙記者に対し、安踏の60%の総監や副総監はウォルマートやP潔のような多国籍企業から来ていると自慢しています。

「なぜこんなに多くの高級人材が晋江という小さなところに来たのですか?所詮、企業が上場してからの高い成長性が、巨大な人材の虹吸効果を生んでいるのです。」

  • 関連記事

台州の靴類などの製造業はなぜ貿易障壁に遭遇したのですか?

ローカルプロジェクト
|
2010/8/25 8:26:00
70

江西省の多くの製革企業は工信部に強制淘汰されて立ち遅れた生産能力のリストに入れられています。

ローカルプロジェクト
|
2010/8/24 20:39:00
65

「2010中国国際合成皮革展」は温州で開催されます。

ローカルプロジェクト
|
2010/8/24 20:36:00
82

パキスタンの洪水と中国の土石流は世界の綿花生産に深刻な影響を及ぼしていると法媒が伝えています。

ローカルプロジェクト
|
2010/8/24 12:18:00
63

全国天竹繊維産業チェーン発展フォーラムは柯橋で開催されます。

ローカルプロジェクト
|
2010/8/24 12:11:00
60
次の文章を読みます

伝統のゴム靴の代わりに流行のレインブーツが人気です。

雨の日になると傘をさしたいと思っています。雨靴を探して履こうとする人もいるかもしれませんが、今は雨靴がとても珍しいです。西安南郊八里村では、いくつかのおじいさんが作った日用雑貨店で雨靴の姿を見られませんでした。苦労してやっとある靴の露店の前で低調なゴム靴を見ました。