ホームページ >

武陟県小麻村の百の皮革工場に囲まれた村

2010/8/28 14:57:00 77

皮革工場の燃料樹脂

車は高速に乗り、取材団のメンバーは目的地の武陟県を知った。

麻ちゃん村

環境にやさしい

庁の担当者が告発の証拠を持ち出した。村にある皮革工場のリストは101社で、3ページにわたってびっしりと印刷された。


聞くところによると、この村の皮革加工業は20世紀80年代の初めから始まって、かつて国内市場の一定のシェアを占有して、しかしすべて家庭の工房式の生産モードで、規模を形成することができません。

製革する

汚水は大量の石灰、染料、油脂、アンモニア窒素、硫化物、クロム塩及び毛類、スラグ、泥砂などの有毒有害物質を含んでいます。管理の困難が非常に高く、環境汚染が深刻で、産業発展が妨げられ、環境総合整備の重点となります。


小麻村の記者のところに行くと、村全体がほぼどの家でも革命が行われ、ざっと数えて百軒以上があるということです。

小さな作業場では、汚水処理設備は一切見られませんでした。廃水収集の集中設備も見られませんでした。村の中の溝にはまだ少しの排水が残っています。

汚水の浸出が深刻で、地下水も汚染されます。

同行した省環境保護監督総チームの程玉全課長は溝を指して言いました。


記者を驚かせたのは、これらの皮革小工房は生産を停止し、皮革用の容器であるなめし太鼓を軟化させ、一つ一つが取り壊されたということです。


ある製革工場の責任者は記者に、県の要求によって、最近、村全体の皮革工場が止まりました。各家庭のタンニンドラムは統一的に集中して、汚染物質排出費をまとめて、汚水処理を統一します。

この製革工場の責任者は、生産停止前に、各工場の廃水が排水溝を通して直接外に排出されたり、浸透穴を通って自然に揮発されたりして、汚水処理設備がないと認めています。


駆けつけた村党支部書記の李和平さんによると、今回の生産停止については、みんなが協力してくれた。以前は環境保護部門とゲリラをやっていたので、村民も迷惑していた。

「今回は県が二つの区域を作って、村の中に300個以上のタンニンを集めて、汚水処理施設を統一的に建設することにしました。みんなで水道と電気代と汚染物質排出費を統一的に納めて、今後はこそこそと生産しなくてもいいです。」

李和平さんは言います。


環境保護監督は企業を閉店させるのではなく、彼らに大きな仕事をさせるのです。

小麻村は集中的に汚染を治し、集中的に生産することができない小皮革工場を全部閉鎖し、徹底的な環境総合整備を行います。各界の関心のために、虚勢を張って治療してはいけません。

  • 関連記事

シ博市は長繊維皮革などの産業チェーンを引き延ばして重産業群集を形成します。

その他
|
2010/8/28 11:22:00
62

アシカの靴の服は北米市場で高い名声を得ています。

その他
|
2010/8/28 10:50:00
36

温州の靴の服の企業は団の“インターネットを利用します”を抱いて&Nbsp;ネットショッピングのブランドを製造したいです。

その他
|
2010/8/27 19:05:00
41

紹興紡績企業「道を借りる」チリは南アメリカに干潟を奪われました。

その他
|
2010/8/27 18:58:00
39

ライオンの服の新興市場の占有率が大幅に向上しました。

その他
|
2010/8/27 18:53:00
49
次の文章を読みます

子供のモデルコンテスト-自選服