ホームページ >

職場:中国のボスたちの7つの心理的な悩み

2010/11/3 9:46:00 46

中国のボス

  

人は中年になると,仕事上の責任を負うべきである。

重任

また、老人の扶養と扶養、子供の教育という重荷を担い、心理的負荷が最も重いものとなります。

年齢

ここ数年来、我が国の学者はいくつか年齢の40歳ぐらいの企業の社長、工場長に対して一回調査して、53%の中年の企業家が異なっている程度があることを発見しました。

心理的な問題

があります

:


一、仕事が忙しくて、心理的なストレスが重すぎる。


心理的ストレスが重すぎるのは、他の一連の問題を引き起こす要因です。


二、劣性感情が増す。

劣性心理状態と行為によって発生した悪い結果はまた悪い感情を強めて、悪循環を形成します。


三、親心の減少による心理の不均衡。

事業のために、彼らは家庭、愛人、子供のことをあまり気にかけない。


四、孤独感が強くなり、友達が減った。

心に深く秘めていて、人に言えない孤独感は多くの中年企業家が共有している心理であり、仕事の緊張と重い心理的ストレスによって、古い友達との交流が深まり、新しい友達との友情や友情が深まる暇がない。


五、心が疲れる。

多くの中年企業家が嘆いている。彼らは10歳年上の感じを与えるので、自分の健康状態が早すぎると落ち目になり、恐怖と不安が生じると心配している。


六、安全感が足りなくて、心理的な耐える力が低下します。

激しい市場競争、


常に彼らに1種の風雲が突然変異して、朝な夕なの危機感を持ちます。


七、仕事に対する嫌悪感。

長年の苦労が彼らを疲れさせてうんざりさせた。


以下のいくつかの措置は中年の企業家が心理的ストレスを克服または軽減するのに役立つ。


1.自分の精力と体力をよく知る。

自分の生理的受容能力だけではなく、自分の心理的受容力に対しても正確で客観的な評価が必要です。


2.調和のとれた人間関係を保つ。

同僚同士の人間関係をうまく処理するだけではなく、家族関係をうまく処理し、社会活動に参加し、孤独を避ける。


3.献上と寛容に注意する。

奉仕は人を物質の利益に執着させず、寛容は他人に対して不必要な苛めを避けることができる。


4.ユーモアに富んでいること。

ユーモアは、苦痛や悩みに対する人間の「抵抗剤」であり、人間関係を改善する潤滑剤でもある。

ユーモアを身につけると、いつまでも楽観と喜びを保つことができます。

  • 関連記事

策略:韋小宝の14条の“官場の奥の手”

ボスが一緒に仕事をする
|
2010/11/3 9:44:00
53

職場:完璧な上司はこのように鍛えられています。

ボスが一緒に仕事をする
|
2010/11/3 9:40:00
55

如何与不如自己的上司相处?

ボスが一緒に仕事をする
|
2010/11/2 14:58:00
106

兵法:職場の成功は六項の修練を経なければならない。

ボスが一緒に仕事をする
|
2010/11/2 9:53:00
48

職場:ボスを動かす二十技の必殺技

ボスが一緒に仕事をする
|
2010/11/2 9:51:00
64
次の文章を読みます

温州の靴の企業は販売の最盛期の秘密の方案を迎えます。

企業のサービス年間活動は「市場を開拓し、成長を維持する」いくつかの支援政策を制定し、企業の実際的な困難を解決し、商会、業界協会、企業が協力して市場を開拓するよう奨励しました。