ホームページ >

「一房二売」の罠にご用心&Nbsp;住宅購入前には「五証」も見なければならない。

2010/11/5 15:25:00 108

消費者住宅購入契約

省消費者協会によりますと、一部の住宅購入者が住宅を購入する際に一時的に油断したため、大量の不動産販売トラブルを引き起こしたということです。最近、多くの住宅購入者が住宅購入問題について消費者に苦情を訴え、相談した。これに対して、省消費者は多くの消費者に注意した。住宅を購入する前に「五証」を見て、「一房二売」の罠に注意しなければならない。


 警告1:「五証」の完備を確保する


「五証」とは、「建設用地計画許可証」、「国有土地使用証」、「建設工事計画許可証」、「建築工事施工許可証」、「分譲住宅前売り許可証」を指す。消費者は主に前売り許可証が開発企業名、プロジェクト名、プロジェクト住所と前売り範囲を明記しているかどうかを見て、前売りビル番号、階数、麺積、セット数と土地があるかどうか、建設中の工事担保があるかどうかなどの状況を明らかにした。住宅購入麺積の違いがあれば、「分譲住宅売買契約」によって問題を解決しなければならない。


 警告2:「一房二売」を防ぐ


住宅売買契約を締結する際、一時的に名義変更登記手続きができない場合、消費者は契約を締結する際に「予告登記」条項を約束し、速やかに登記機関に予告登記を申請しなければならない。手続きと同時に、登録機関も「一房二売」かどうかを調べ、登録後に「一房二売」が発生すれば、消費者が先に登録しているため、住宅購入に問題はありません。これにより、名義変更登録手続きができなくても、住宅販売者の「一房二売」を防ぐことができます。


  警告3:仲介入金の問題が多い


現行の中古住宅取引では、売買双方の間に信頼が欠けているため、仲介者は第三者の役割を菓たすことが多い。買い手の手付金仲介会社の口座に「一時保管」され、手続きが完了するのを待ってから、売り手の個人口座に移行する可能性があります。しかし、実際の過程では、この手続きの時間は早ければ半月、遅ければ3、4ヶ月で、規範のない仲介会社にお金を流用する機会を残した。以上の行為の発生を防ぐために、消費者は国が認めた機関に信託業務を行うことをお勧めします。例えば、公証所などです。


また、契約では支払い方法と交付時間を明確にし、違約責任を明確にしなければならない。いくつかの不合理で根拠のない料金に対して、例えば売り手が弁護士を招聘する費用、委託仲介料、銀行手数料などは支払いを拒否することができる。

  • 関連記事

市場の安いダウンジャケットは「粉砕毛」から作られるかもしれません。

消費権
|
2010/11/4 15:31:00
44

店主は二番煎じでも脱皮すると誓いました。

消費権
|
2010/11/2 11:01:00
35

靴のマットは偽りの宣伝をして消費者をだまします。カルフールは弁償します。

消費権
|
2010/11/1 14:27:00
61

ダウンジャケットの脱毛は消費者の苦情のポイントになります

消費権
|
2010/10/29 16:08:00
62

靴を試してと破断して品質を反省しません。

消費権
|
2010/10/29 10:26:00
106
次の文章を読みます

A.P.C&Nbsp;2010秋冬女装look Book第二波

A.P.C 2010/2011秋冬女装Look bookは引き続き自然で甘いフレンチを宣伝して、依然として心地良いシンプルなスタイルですが、暖かくてロマンチックな味が増えました。厚手の毛皮帽のマント、シンプルなデザインのワンピスカート、ゆったりとした低调のショートスーツ、そして“甘さ”たっぷりのピンクのシャツ…ゆったりとしていて、ちょっとかわいらしさがあります。