ホームページ >

二、三線都市のデパートは未来の靴と服などの業界の争奪の重点になります。

2010/11/13 10:49:00 93

デパートのブランド

先日、中国百貨店協会(略して「中百協」)で開催された「民族」

ブランド

中国と

百貨店

サミットフォーラムでは、参加者の間で、第二、第三線都市の百貨店は未来の靴と服などの業界の争奪重点であると考えています。


今回の活動は多くの国内で有名な百貨店が集まっています。例えば、大連大商集団、上海百聯集団、山東銀座集団、杭州解百集団、万千百商品、南京金鷹集団、深セン天虹集団、北京現代集団などです。

これらの企業は現在、国内の主要都市の中心的な商業圏をしっかりと占めています。


中国百貨店商業協会の范艶茹副秘書長によると、国際的な国内環境の変化に伴い、国内端末の業態も大きく変化し、百貨店は消費の主流となり、消費ピラミッドの中高級を占めている。

国内の靴と服業界の自主ブランドは蓄積期を経て、ルートの拡張期において、新たな転換期を迎えました。しかし、本土ブランドと国内主流百貨店のドッキングにはまだ一定の距離があります。


泉州ブランドと百貨ルートの現状について話をすると、范艶氏は、現在、国内の靴業ブランドの多くは中低市場にあり、高級百貨店の資源競争の中で、国産ブランドはずっと弱い立場にあります。

泉州ブランドの多くは専門店のルートを利用しています。これまでデパートの敷居が高いので、門の外に拒否されてきました。

しかし、ここ数年来泉州ブランドの知名度とイメージの向上につれて、彼らの消費グループもますます広範になりました。

運動靴

靴のブランドもすでに国内の中小百貨店に浸透しています。休暇は時間をかけて、大型百貨店のルートと国内ブランドの協力はますます多くなります。

国内の靴産業の急速な発展と国内の百貨システムの急速な拡大は対等です。

例えば多くの靴企業や百貨店は資本市場を通じて、自分の発展のために強大な資本サポートを得ています。

双方とも発展の必要があります。協力の空間もあります。

ここ数年来、泉州ブランドは百貨協会の活動に参加してますます多くなりました。彼らは百貨ルートの資源の接ぎ木と交流を模索していると感じました。

范艶茹は言います。


今回のフォーラム活動に参加した石獅子野球の靴業副社長の葛宏胤氏は記者団に対し、百貨ルートは伝統的な専門店ルートに対して多くの優位性を持っており、ブランドと百貨ルートの直接的なドッキングを通じて、代理店の中間環節を省き、ブランドの発展のために本コントロールで優位を勝ち取ることができると語った。


今回のイベントに参加した際、国内の靴メーカーと協力する意向を固めたということです。二、三線都市の百貨店は彼らの重点開発の対象となりました。

「対照的に、国内ブランドの主要市場はまだ二、三線市場です。現在の二、三線市場の百貨ルートは国内ブランドの受け入れ度が比較的高いです。」

彼は言った。


中国百貨店協会の靴服分会の范玉傑副秘書長も、すべてのブランドが国内の百貨店に入るのに適しているわけではないと考えています。

本土のブランドは自分の位置付けによって、第一線の都市の百貨店に発展する必要がなくてもいいです。第二、第三線の都市の百貨店は実は本土のブランドと協力する広い空間を持っています。


范玉傑さんによると、三線都市の百貨店では、安踏、李寧の商品がよく売れています。これは他の国内ブランドにとってとても参考になります。

業界関係者によると、泉州ブランドは積極的に中百協の活動に参加しており、百貨店に泉州企業、泉州ブランドをますます理解させることができる。

近代的な商業の業態の絶えず更新に従って、スポーツブランドのルートの形式もだんだん多くなります。歩行者天国、専門店、チェーンストア及び百貨店などの多種の業態を含みます。

  • 関連記事

故郷雲ファッション布靴は主に女性の消費生命線を握っています。市場の高台を占めています。

靴の動き
|
2010/11/12 13:57:00
78

コストの上昇&Nbsp;中国の靴企業は利益の隙間から生を求めています。

靴の動き
|
2010/11/12 10:12:00
70

人民元の継続的な切り上げ&Nbsp;対外貿易靴企業の短い注文で損失を低減する。

靴の動き
|
2010/11/12 10:07:00
34

晋江靴企業は中央テレビの黄金広告に対して冷淡な態度を示した。

靴の動き
|
2010/11/11 14:08:00
91

環境保護の省エネルギーは台州の靴の企業のために言語権を争います。

靴の動き
|
2010/11/11 13:39:00
87
次の文章を読みます

産業移転のシリーズは紡績をドッキングしてすでに107億に署名しました。

昨日、全国紡織産業移転業務会議は鄭州で行われました。広東、江蘇、新疆、重慶など多くの移転と受け入れ地区の政府部門、企業代表が共同で移転の策を協議し、実践経験を交流しました。