ホームページ >

「賃上げブーム」に飛び込んでも、まだ「雇用難」が近づいている。Nbsp;靴産業のアップグレードが必然になる

2010/11/24 8:51:00 137

靴企業:相変わらず内功を磨く必要があります。

近日中に東莞の大通り広场では総合的な公益人材募集会が开かれました。調査によると、今回の募集会は200社以上の東莞企業を誘致しました。全部で4000人以上の職場がありますが、残念なことに、応募者は少ないです。靴の加工企業の採用担当者は、「月给を1600元に上げても、十分な労働者が集まらない」と話しています。


最近二年間、伝統的な製造業は一般的に労働者が不足していますが、現在、東莞の靴工場の労働者は不足しています。「昨年は注文が足りませんでしたが、今年は注文が多くても労働者が足りませんでした」と、終わったばかりの第108回広州交易会では、参加した出展者が記者に対して、「従業員を探すのは取引先を探すより難しいです。」


  専門家:昇給ブーム加速靴産業がグレードアップする


今年5月1日から、広東省は企業従業員の最低賃金基準を調整し、新基準は平均21.1%引き上げた。珠江デルタの靴企業はここ30年で最も厳しい「賃上げブーム」に直面し始めた。今回の「賃上げブーム」の影響で、7割の企業が受動的に賃上げを行い、3割の企業が自主的に賃上げを選ぶということです。


珠江デルタの影響が広がっている「賃上げブーム」に対し、大幅な賃上げが珠江デルタ企業の倒産ラッシュをもたらすという声があります。


本当ですか


実際には、労働者に賃金を上げることは確かに企業に経営コストの増加の陣痛をもたらしますが、国内の靴類などの製造業にとっては産業のアップグレードを促進するチャンスであり、業界でも企業でも、この転換にどう積極的に対応するかを考えるべきです。ある専門家はずばりと急所を突いています。「中国の伝統的な製造業の労働者の給料が低いとよく言われています。これらの業界の付加価値が低いため、高賃金にならないし、低賃金で人材を引きつけられないので、この業界の技術と付加価値が上がらないということです。これは自己強化と悪循環の過程です。労働者の賃金を増やすのは一回だけではなく、企業にとってもっと重要なのは彼らが見ています。労働力のコストは絶えず上昇する傾向にあり、循環を得ると破壊され、伝統的な業界をハイエンドの方向に向かわせることになる」(中国経済導報)


  靴企業:相変わらず内功を磨く必要があります。


現在人民元は引き続き上昇して、原材料の価格は上昇して、その上持続的に多い月の労働力不足、労働者募集難を加えて、靴の企業の利潤の空間をつくって少しずつ押し出されます。躍鑫製靴加工工場の社長は「今は商売がよくて、注文が十分ですが、お金がどんどん少なくなります。」


しかし、今は靴企業にとって、賃上げは必然的な状況になりました。長期的な発展に立脚して、靴企業の未来の道はまだ長いです。経済は増え続けていますが、企業は労働者の分配を抑えています。このような経営手法はもう通用しません。特に中国の代行靴企業は靴業のブランドの生産を受けて、安い労働力を基礎にして、巨大な人力力を投入しましたが、利益の10%だけを享受して、このような道はすでに終わりました。


靴企業は内功を訓練して、創造能力を高めて、抵抗力を強めて、開発とマーケティングの上で努力して、ブランドの販売を拡大して、全面的にブランドの発展の歩調を速めます。一方、靴企業はネットマーケティングのプラットフォームを構築して、海外の触角を伸ばして、自分のために全世界の靴市場の競争の中で有利な地位を獲得することができます。

  • 関連記事

ここ一週間の毛糸市場の市況は簡単に報告します。

相場分析
|
2010/11/23 15:35:00
87

浙江長興軽紡城の布地についての簡単な評価

相場分析
|
2010/11/23 14:33:00
121

アパレル業界競争要素:知名度とファッションに対するコントロール力

相場分析
|
2010/11/23 13:15:00
73

江蘇省浙江省蕭紹のポリエステルの動向分析

相場分析
|
2010/11/23 10:25:00
87

綿花の価格が下がり,綿糸が柔らかく戻る。

相場分析
|
2010/11/23 10:18:00
66
次の文章を読みます

チルメンズ:全方位開拓マーケティングモード