ホームページ >

転職前に就活の公式を見直してください。

2010/12/10 13:29:00 46

転職社員

ある読者から電話がありました。

子供のころから『口が堅いから、焼きたてないで』と言われています。

また、ある読者から電話がありました。

実は私も自分が親和性があり、信頼感が生まれやすいということを発見しました。

販売部に行きたいです」


珠玉はやはりその言葉です。職業を選ぶ時、自分が何をしたいのか、何ができるのかを知っていなければなりません。

そうでなければ、他の人があなたを遊説したり、転職のアドバイスをしたりする時、あなたはそれらの発展があなたの自尊心と価値を傷つけるかもしれない職業を選びます。


実際、専門家の研究によると、人間は一生のうちに3~6つの職業に従事すべきだということが分かりました。

ですから、転職に直面しなければならないことがたくさんあります。


私たちは解雇されました。

仕事が急になくなりました。

昔と同じ仕事が見つからなくなりました。

実は、私達も過去と同じ仕事を探すことを期待する必要はありません。


私たちはお金を稼ぐのが少なすぎます。

もっと多くの収入をもたらす職業に変えたいです。

多くの人はもっと多くのお金を得るべきです。


私たちは飽きました。

疲れ、重苦しい、怒り、ストレスが大きすぎて、気力が足りないと感じるため、もう一つのリラックスが必要です。

愉快である

の仕事や

職業

私たちは生活を楽しむ必要があります。ピアノを弾いたり、歌を歌ったりする時間があります。


ガラスの天井にぶつかりました。

もっと挑戦的で、もっと発展的な仕事や職業がほしいです。


私達の仕事はいいですが、私達の好きな社長はもう行きました。

社長は私達を一緒に連れて行きます。

私達は突然自分を発見しました。実は新しいのがほしいです。

職業


私たちはもう中年になりました。

だから「中年変化」の準備が必要です。


私たちは「人生の目標」を追求し続けています。

何かは分かりませんが、今やっている仕事は既定の人生目標に向かって進んでいるのではないことは確かに分かります。


実は、私たちの多くの人は一生の時間をかけて人生の目標を追求する必要があります。多くの場合、このような人生の目標は職業の目標と結びついています。

だから、就職や転職は、自分の職業を探して、人生の目標を追求する過程で重要な役割を果たします。

職業は何を意味していますか?時には、「一人でこの世界で一生の仕事」、つまり事業を意味しています。

「彼の生涯は輝かしい事業をなした」と棺を覆う定説がよくある。

この事業は私たちが従事している職業と重なっていることがあります。


職業はもちろん重要です。

私たち二人の読者を例にとって、職業を選ぶには何を考えますか?自分の特技———例えば、———これは考えるべきことです。お金をもっと稼ぎたいということも考えなければなりません。

販売をしに行きましょう。このような選択は簡単すぎます。

以前にも話したことがあるので、就職の公式:職業=職位分野。

販売を例にとって、自分が販売に従事したいと考えているなら、次のステップは、どこで販売したいですか?IT、製造、快速消費品の分野ですか?それともメディアや広告業ですか?実はこれらの分野には大きな違いがあります。


だから、この二人の読者に求職公式を復習してもらいたいです。職業=職位分野です。

就職活動では、公式の両方の内容を同時に定義しなければならない。

そうでないと、あなたの就職の目標は広すぎるかもしれません。これも多くの人が仕事を見つけにくい原因の一つです。

  • 関連記事

転職には、いくつの落とし穴が待っていますか?

効率マニュアル
|
2010/12/10 13:28:00
36

仕事に対して:即断するかそれともロバに乗って馬を探すか

効率マニュアル
|
2010/12/10 13:27:00
59

転職後、勝ち負けはどれぐらい知っていますか?

効率マニュアル
|
2010/12/10 13:26:00
46

何があなたの昇進計画を邪魔しましたか?

効率マニュアル
|
2010/12/9 11:46:00
53

急遽昇進してトラブルを起こす!?

効率マニュアル
|
2010/12/9 11:45:00
55
次の文章を読みます

転職にもリズムがあります

李加瑜さんから見れば、転職者は二つの段階に分けられます。一つは職業未定型の段階にある人で、彼らの転職は職業計画によって行うべきです。会社の名声、給料の手厚いためにジャンプするのではなく、企業と自分の将来の職業発展の方向の一致、自分の発揮するプラットフォームの空間などをもっと重視すべきです。