ホームページ >

女子大学生がBMWを卒業しました。25歳の億万長者が創業を語っています。

2010/12/16 16:39:00 502

創業BMW


1981年生まれのイ・ミヌは、2005年に一家を継ぐ。

経営する

惨憺たる酒楼の後は,すなわちそのためである。

経営する

コピーしにくい古文化の概念を与え、短期間で成都レストラン業界で自分の地位を確立しました。

このレストランを管理する以外に、イ・ミヌの名義はすでに二つのセメント工場と一つの競売会社がありました。彼女の資本は金融、エネルギー、教育などにまで伸びています。

業種

現在、彼女の家族は億人です。

実際、彼女は「金の鍵」を含んで生まれたのです。

彼女はずっと堅持して、創業は自分に依存します。

裕福な家庭:大学の卒業プレゼントはBMWです。


成都の裕福な家庭に生まれたイ・ミヌは家族の一人娘です。

彼女は2歳の時からアコーディオンと版画に接していました。4歳の時、彼女が描いた版画は日本で開催された芸術展で第二位になりました。


彼女はスポーツにも才能があります。

小学校の時、成都の有名なコーチは彼女にバドミントンを学ぶように勧めました。

しかし、両親は彼女が引き続き学業に従事することを望んでいます。

イ・ミヌさんは成績が優秀で、二級も連続して跳んでいました。15歳にならないうちに省内の重点大学の金融学科に合格しました。


1999年に大学を卒業した時、両親は彼女を奨励するために、BMW 5系輸入車を買ってあげました。この車の価格は80万元近くでした。


卒業後、彼女は研究を続けたり、留学したりすることを選択せずに、直接建設銀行に入りましたが、定刻の通勤時間が早くも彼女の気分を悪くしました。


その後、父はまた彼女を紹介しました。専門的に不動産の代理販売会社に入って、社長の内勤になりました。日常の会議記録、書類整理などの仕事を担当しています。

しかし、性格がよく動くイ・ミヌは画策的な仕事が大好きで、マーケティングを申請しました。


会社の中で、彼女は魚のように水を得て、半年余りで部門の責任者になって、そして成都のビルの販売圏で少し有名です。

この経験こそ、イ・ミヌのマーケティング企画力を大いに高めたことが証明されました。


初期:100万から1000万まで


これまでの発展は、彼女の多くはやはり両親の人脈に沿っています。

2000年、彼女はついに家に内緒で人生の最初の独立した投資をしました。成都市の繁華な塩市口区で服装店を開きました。


多くの女の子と同じようにファッション的で個性的な服屋を開くのがイ・ミヌの夢です。

その時彼女は両親に教えないで、塩市の口で60平方メートルぐらいの店を引き受けました。

「当時ここに来た主な消費者はまだ若者だったので、ブランドイメージのお店を作ってファッションの服を売るつもりです」

彼女はよく香港、広州に服を買いに行きます。

半年後、商売がよくなりました。彼女の両親は他の人からこのニュースを聞きました。


イ・ミヌさんによると、衣料品店を開く資金は主に普段の自分の積み重ねから生まれ、友達に十数万円を借りたという。

自分の夢を実現したほかに、洋服屋も彼女のために多くのお金を儲けました。

イ・ミヌさんはこの「伊洋」という服屋さんが一年後に転職した時、彼女のために百万円近く稼いだことをよく覚えています。


イ・ミヌはその後貿易会社を設立しました。医療機器の輸出入、機電工事プロジェクト、工場プロジェクトの自動化システムと設備装置などを主に扱っています。

彼女は会長を務め,社長を務めた。

今回、両親は彼女を自分で発展させましたが、多くのプロジェクトの中で、やはり舞台裏の役割を果たしました。


この会社を経営する時、彼女は経典業務を完成しました。2002年に成都のある高校企業が汚水処理プロジェクトを完成しました。李ミヌヤンはまずその中の大きな部分を請け負って、いくつかの異なる会社に分けて包装しました。


今では一般的ですが、ファッションとしては珍しいです。

このような革新的な試みは彼女に短い数ヶ月で千万元近くの利益を得させました。


商海沈没:かつて競争相手に脅迫されたことがあります。


千万元の蓄積を完成した後で、2002年前後に彼女は新しい投資プロジェクトを探し始めて、そして独立して刀を執るつもりです。

彼女は相前後して高校、水力発電、炭鉱などの多くのプロジェクトを視察しましたが、最後に広安華スパンのセメント工場が目に入りました。


この間、彼女は今の夫と企業家を知り合いました。

イ・ミヌの目には、夫は向上心があり、家族も賛成しているので、恋愛から結婚までの時間は長くない。

夫妇はすぐにこのセメント工场を买収し、その直后にまた地元の大きなセメント工场を买収し、前后に3000万元余りを投じました。


努力の結果、2つの工場が炎上し、資産規模は数億元に達しました。

その時、彼女の夫は生産と設備を主管して、彼女はマーケティングと財務を担当します。

彼らの事業は新たなピークに達し、イ・ミヌも中国スパンで誰も知らない人物になった。


しかし多くの富豪のように、彼らも好意を持たない者から恐喝され始めた。

一番スリリングだったのは2004年のことです。彼女は街を歩いています。突然4人の男に脅迫されました。

その時、来た人はナイフを彼女の腰に比べて、いくつかのビジネスで譲歩するように彼女を脅迫しました。


今回彼女は体に大きな被害を受けていませんでしたが、多くの企業家のように、ある程度の控えめさを保つことを学び始めました。

今も彼女は半分の時間が広安で働いていますが、外出するたびにボディガードをします。


飲食を狙って:全成都に広告を手伝ってもらいます。


飲食業界では、イ・ミヌは後進のショーです。


2005年、彼女のオークション会社はあるレストランの譲渡のオークション依頼を受けました。このレストランは城西府南新区の近くにあります。

酒屋は金沙遺跡から数百メートルしかないです。

イ・ミヌさんは、ここ数年、成都全体で金沙文明を宣伝しています。食事をして金沙文化ブランドを作ったら、きっといい効果があると思います。

彼女は酒屋を引き継いで、鴻鳳蜀府の大酒屋と改名しました。


まず、彼女は“金沙宴”の飲食ブランドを創立して、そして商標登録の保護を行って、続いて4000数平方メートルの酒屋に対して大きな手書きの改造を行って、酒屋の装飾を更に古蜀の風格を備えさせます。


成都の人は金沙文明を広めて、私達のブランドをも付け加えて広めました。

この横車に乗せて、彼女はブランド宣伝に多くのコストを節約しました。

多くの地方や外国からの観光客は名前を慕って消費に来ます。

{pageubreak}


料理の研究開発においても、彼らは独自の特徴を持っています。

技術面での革新と飲食文化の育成によって、わずか一年余りで、彼女のレストランは有名なレストランが林立する府南団地の一帯で一席の場所を得ました。


今年の初め、成都市界で比較的人気のある中国国際美食観光祭で、「金沙」という文化ブランドはある企業が独占するべきではないという意見がありました。


「レストランは私たちが産業に足を踏み入れる中で投資が一番少ないですが、一番有名なところです。」

論争の中で、イ・ミヌは異常に低調な態度を示していますが、彼女はずっと「金沙宴」のブランド保護を重視しています。


イ・ミヌは資本活動の力を発揮するのがもっと好きです。

「ブランドを輸出することによって、飲食を拡大することは私たちの新たな戦略です。」

彼女はフランチャイズ加盟方式を通じて、レストランを全国各地及び海外に展開したいです。

調査によると、「金沙宴」は重慶の加盟店ですでに修理済みで、近いうちに開業する見込みです。

他の各地の投資家も加盟について話しています。


家庭は創業に対する影響があります。


記者:家庭はあなたの創業に影響が大きいですか?


もちろん影響があります。


両親からいろいろなことを学びました。そして創業の道と資金を探しているうちに、家はいろいろ助けてくれました。

しかし、家庭に頼り続けることができないということを意識しました。家族は私の意思決定に影響を与えます。他の人も私の業績に疑問を持っています。


記者:独立したい同い年の人に対して、何かアドバイスがありますか?


独立して仕事をするには、知識と洞察力、苦労が必要です。


記者:他の同年代の人と比べて、自分は何か特別なところがあると思いますか?


イ・ミヌ:私は今結婚しています。子供もいます。同じように出勤して退勤します。

実はみんな同じ生活をしています。みんなストレスと楽しみがあります。

すべての人はすべて生活と創業の前期段階を経験して、同年代の人と比較して、私は発展の早いかもしれません。


記者:じゃ、未来に対して何か計画がありますか?


イ・ミヌ:実は私は今、いろいろな分野に足を踏み入れています。


記者手記


イ・ミヌのおしゃべりの中で、女性の强い人の影が见られなかった。やはりそばのルイ・ヴィトンのカバンが彼女の地位と身分を暴露した。


イ・ミヌはずっと顽张っています。彼女の家族は両亲に依存しています。

彼女はいつも家庭の影響を抜け出して、自分の努力を通して新しい事業を創出することを堅持しています。

この角度から言って、彼女は普通の創業者と大きな違いがなくて、甚だしきに至っては心理の上で彼女は更に多くの圧力に耐えます。


富豪の研究専門家の胡潤さんによると、出身の良い人は創業時によく三種類の状況が現れます。

彼は一番いけないのは第一種類で、第二と第三の状況は創業者は自分の気質と知恵を持たなければならないと思っています。


イ・ミヌが頼りにしているのは幸運だけではないと信じています。20代の女性がビジネスの世界に飛び込んできました。

彼女の創業経歴は、富家の子弟に模倣学習させるだけでなく、徒手起業家の手本にもなる。

  • 関連記事

24歳の高校生は、年に20万元を稼いでいます。

デザイン
|
2010/12/14 13:20:00
80

フルタイムのお母さんは創業をやって、事業の家庭は間違いありません。

デザイン
|
2010/12/10 13:50:00
100

陸双萍:考えがあったらすぐ行動します。

デザイン
|
2010/12/9 13:46:00
97

高級な服の店を変えて、女性の創業の模範!

デザイン
|
2010/12/8 10:37:00
56

張莹:大学生の創業模範!

デザイン
|
2010/12/8 10:28:00
64
次の文章を読みます

誰が制服のために買うべきですか?

教育部は2006年に学生に制服を強要してはいけないと明確に規定しています。しかし、全国の大部分の地域の小中学生は学校の様子を反映して制服の買い方を強要しています。制服はすでに小中学生の日常生活に欠かせないものとなっています。