ホームページ >

求人が頻発しています。

2011/1/13 11:01:00 32

大根の招聘はオーダーメードして公開して公平で公正です。

最近、全国の多くのところで「大根の求人」が相次いで明るみに出ました。


専門家は、現地の党委員会の政府はすべて事後の救済と処置をしますが、最も重要なのは責任を最後まで聞いて、人を責めますと思っています。


専門家は、我が国の公開募集に関する制度規範は決して不足していないと指摘しています。


最近来、一部の地方の機関や企業、事業所が幹部の子女として暴露されました。

オーダーメード

募集条件は、社会の注目と質疑を集め、ネットユーザーから「大根の穴一つ」と形容されている。

大根の求人

」をクリックします。

専門家は、「大根の求人」が赤裸々に踏みにじられたとみている。

公開が公平で公正である

原則は、社会に大きなマイナス影響を与える。

このような事件については、謝罪と改正だけでは十分ではない。法律に基づいて規則に従って、厳粛に質問し、すべての私利私欲にとらわれて不正を働く者に責任を負わなければならない。


現状


大根の求人が頻発している


2010年12月末、湖南省冷水江市人事局の曹長清という人物が報告された「子供の仕事の手配をお願いする報告」の文書がネット上に流出しました。

報告書は、市委員会、市政府の指導者に「息子を市財政局に配置する」と要請した。

報告書には冷水江市委員会書記、市長、常務副市長の「同意」が添えられている。

調査によると、曹長清の息子は2011年に大学を卒業したばかりですが、冷水江市の組織が事業体に採用することで合意しました。


その後、冷水江市委員会、市政府の責任者は、組織上で曹長清に対して批判教育を行い、曹子の採用資格を取り消し、法に基づいて「関係責任者」の責任を追及したと述べました。


全国でも最近、「大根の求人」が相次いでいる。

湖南省懐化市鶴城区の「2010年郷財所とコミュニティ募集要項」では、申請条件の中に「両親のどちらかまたは両方が鶴城区機関企業の事業単位で働いている」などの3つがあります。「官二代」の世話をするためと言われています。安徽省巣湖市住巣区は事業所の募集中で、本区籍生源または両親の一方が区役所、事業機関で働く受験生のみの申し込みができます。


責任を問う


新たに「盾」として採用する。


専門家は、最近発見された多くの「大根の採用」事件について、現地の党委員会政府は事後救済と処置をしましたが、最も重要なのは責任を追及し、責任を追及することです。

再募集などは「免責の盾」にはならず、ましてや「免責の目法」ではない。


その一、いったい誰に責任を問うか?華東政法大学教授、行政法学専門家の鄒栄さんは例を挙げて、冷水江市の「学生進事業編制」事件の中で、直筆で指示した市委員会、市政府指導者も「関連責任者」ですか?


第二に、「やり直す」は責任を隠すかどうか?鄒栄氏は、「大根募集」が多発している事件で、いったん事件が明るみに出たら、関連責任部門はすでに行っていた募集をキャンセルし、ルールを変えてからやり直す傾向があるという。

「しかし、彼らは考えたことがありますか?一部の寒門の子弟は正当なルートを通じて試験を受けるべきで、苦労して筆記試験に合格した人もいます。彼らに『付帯』が適当ですか?」と鄒栄さんは言います。「『倒錯重来』は障目法にならず、前の『暗箱操作』も全部帳消しにします。」


要点


制度の執行に事欠かない


湖南省委員会党学校の王学傑教授は、「内部人コントロール」が異化を招いて、権力などを利用して少数の人の利益を配慮し、社会の公平と公正を傷つけ、大多数の人の利益を傷つけ、必ず政府の信頼力を傷つけ、社会層に「固化」の傾向が現れていると述べました。


専門家は、我が国の公開募集に関する制度規範は決して不足していないと指摘しています。

王学傑は、制度設計の上で基本的に透明で公正であることを保証しましたが、良い制度が実行されないか、あるいは監督されないか、制度が装飾となり、「暗箱操作」と権力の乱用を制約するのは難しいと言いました。

  • 関連記事

靴企業の怪像:「リストラ熱」と「雇用難」

人件費
|
2011/1/12 17:23:00
35

奥康の従業員は年末のお年玉を受け取ります。「銀行カードを勉強します。」

人件費
|
2011/1/12 17:04:00
37

HRの板斧と「皇親国戚」の甲冑

人件費
|
2011/1/11 17:25:00
42

社員退職の裏の真相

人件費
|
2011/1/11 17:17:00
77

HR達に恨みを抱かせる実習生。

人件費
|
2011/1/11 17:03:00
52
次の文章を読みます

開倉靴はPU皮が多いです。年末に特価の靴を買う時は注意が必要です。

1月13日のニュースは年末になると、割引の情報が飛びます。今年は高通が膨れる中で、多くの聡明な先生乳は更に綿密に計算して、彼女たちはすでにオフィスビル、工場の店の特売場の中で特恵を見つけられないで、思い切って直接に工場に行って買い占めをして、“ワンストップ式”のショッピングを実現します。最近多くのお母さんがネットで彼女たちが工場の店で見つけた服や靴などを干しています。