中国外貨準備高の収益率変動の原因
2000-2010年には、中国の一人当たりの外貨準備高は130ドルから2122ドルに上昇し、外貨準備高はGDPの13.7%から47.1%に上昇しました。
外貨準備はすでに国民の財産の重要な構成部分を構成しています。
外貨準備高
現在のマクロ経済管理の中の重要な任務となっています。
外貨準備名義と実利率
中国の外貨準備の規模はすでに国際収支の流動性不足に対応し、外貨市場に介入する必要をはるかに超えており、富の価値保持増値機能が特に際立っている。
中国の今年の財政支出は初めて10兆元を超える海南離島免税政策を5つにまとめて実施します。中央企業の利潤は2000億ドルしかないです。リビア政府は第三大都市の中で満倉投資を再コントロールしました。2010年12月までに、中国の外貨準備高は2800億ドルを超えました。規模はすでに従来の意味で国際収支の流動性の不足と外貨介入の必要性をはるかに超えています。
私たちはそれぞれ米ドルでの外貨準備の利回りを計算しました。
輸入品
としてのサービスバスケット、および実際の外貨準備の収益率は、より良いのは、外貨準備の実際の購買力を反映しています。
ドル建ての外貨準備の名目収益率と外貨準備の実質的な実効利益率は運動軌跡では一致しておらず、特に2007年以来、急激な変動と同時に、米ドル建ての外貨準備の名義収益率の上昇(減少)に伴って、外貨準備の実質的な実効収益率の低下(上昇)もしばしば見られます。
これはドル建て外貨準備の収益率を最大化することを目標とした外貨準備管理が、外貨準備の真実な資産価値に対して価値保持の目的から外れる可能性があることを示しています。
ドル、ユーロ、円、ポンドの4つの主要な準備通貨の資産は、サンプル期間中の実際の収益率のパフォーマンス:ユーロ最高、ポンドの次、円は再び、ドルが最悪です。
ドル建ての外貨準備の名義での収益率変動の要因は4つに分類されます。
為替レート
変動、各貨幣資産の収益率変動、貨幣構造の変動、資産構造の変動。
前の二つについては、外貨準備管理当局は往々にして無力であり、後の二つは外貨準備管理当局の調整の結果である。
前二者は中国外貨準備資産の名義収益率の変動を主導しました。平均的に言えば、為替変動解釈の外貨準備の名義収益率は40.2%に変動し、各貨幣資産の収益率変動解釈の部分は55.1%で、両者は95.3%の外貨準備名義収益率の変動を説明しました。
管理当局は積極的に貨幣種と資産構造を調整して外貨準備の投資収益率に影響を与えることができますが、見本期間の状況から見ると、管理当局の主導的な調整が外貨準備の収益率に与える影響は小さく、両者の変動は4.7%の外貨準備の名義収益率の変動だけを説明しました。
通貨構造の外貨準備の利回り変動に対する貢献は、多くの年がプラスであり、これは管理者が通貨構造を調整することが外貨準備の利回り改善に寄与していることを示しているが、これらの貢献は総収益率の変化に比べて限られている。
外貨準備の実際の収益率変動の要因は6つに分類されます。名目収益率を決定する4つの要素のほか、輸入貿易相手の相対価格水準の変動、中国の対外輸入の国別構造の変動が増加しました。
為替変動、輸入貿易パートナーの相対価格水準変動、および中国が対外輸入する国別構造変動の合計は、この準備通貨が中国の輸入商品に対する購買力の変化を表しています。
準備通貨の実際の有効為替レートの変動解釈による外貨準備の真実な収益率は43.9%に変動し、各貨幣資産の利回りの変動解釈の部分は52.7%で、両者の変動は96.6%の外貨準備の真実な収益率の変動を説明した。
外貨準備管理者は見本期間内に多数の貨幣構造調整が外貨準備の真実な収益率改善に著しい貢献をしておらず、資産構造調整が真実の収益率変化に与える影響も限られており、貨幣と資産構造の変動は3.4%の外貨準備の真実な収益率の変動を説明している。
外部衝撃が外部保管収益率に影響します。
FRBの緩和した通貨政策は我が国の外貨準備の真実な収益率に脅威を与えます。ユーロ債危機は外貨準備の名義収益率に対する影響は不確定ですが、本当の収益率を高めることができます。
私たちは実証分析を通して、外貨準備名義と真実な収益率に対する各種外部衝撃の影響を判別します。
FRBは緩和された通貨政策を取って、外貨準備の名義収益率を高めるが、外貨準備の真実な収益率を下げることができる。
一方、金融緩和政策による低金利はより高いアメリカ債価格の維持に役立つ一方、ドル安は非ドル資産の名義収益率を高めることができる。
FRBの緩和した通貨政策は名目利回りを高めるが、同時にドル安と国際物価水準の上昇をもたらす。
サンプル期間の実証結果から見て、後の両者の影響はより大きい。
全体的に見ると、FRBの緩和された金融政策はわが国の外貨準備の真実な収益率に脅威を与え、国内の学者や官僚の懸念は完全に合理的である。
ヨーロッパの債務危機は外貨準備の名義利回りに対する影響が不確定ですが、実利率を高める可能性があります。
ユーロ危機の外貨準備の利回りに対する影響は主に以下のいくつかの方面です。まず、ユーロ危機はヨーロッパ債の価格を下げ、アメリカ債の価格を引き上げます。
前の2つの合計の結果は、外貨準備の名義収益率に影響を与えることを決定し、方向が不確定です。
三方面の影響を合わせて、外貨準備の真実な収益率に対する影響を決定しました。サンプル期間の実証研究の結果から、外貨準備の真実な収益率を高めることができます。
- 関連記事
- 毎日のトップ | 昨日中米経済貿易白書が発表しました。どんな信号が出ましたか?
- ファブリック | 浙江富潤(60070):再構築標的の未収残高がはるかに高い承諾数で取引所の質問状を受け取ります。
- ファブリック | 徳展健康(000813):トップブランドの売上高が下がっているカナダ工業の大麻は眠気を覚ますことができますか?
- 会社のニュース | Broadcast:放送の利益は一体どこに行きましたか?
- ファブリック | アメリカはインドに対してのプー恵制度の待遇をキャンセルしました。
- 潮流風向計 | 白いシャツは誰でもあります。どうやって着たらもっとおしゃれになりますか?
- 妊娠する | 7 M全国“美の実験室を造ります”が登場してブランドを助けます。
- 会社のニュース | 邱光和の女性は13億円で5%の株を譲渡しようとしています。
- 会社のニュース | 男装の先導のあずきの株は更に2000万を打って、今度彼はグラフェンなどのプロジェクトに投資します。
- 毎日のトップ | リスク提示:輸入ベビー用品の抜き取り検査不合格率は24.39%に達しています。