ホームページ >

第1回「大波杯」深セン婦人服デザイン大会が全面的にスタートしました。

2011/3/30 9:20:00 88

第一回大波杯婦人服デザイン大会

第一回「大波杯深セン」

婦人服デザインコンテスト

記者会見は3月28日午後、北京昆仑飯店二階多機能庁で行われる。

中国紡織工業協会、深セン市科学技術工貿と情報化委員会、深セン市宝安区人民政府、中国紡織出版社の数名の指導者が、多くの報道メディアとイベントに出席し、今回の大会のスタートを目撃します。

第1回「大波杯深セン婦人服設計大会」は深セン市科学技術工貿と情報化委員会、深セン市宝安区人民政府、中国紡織出版社が共同で主催し、「中国服飾」雑誌、深セン市

アパレル業界

協会、深セン大波服装産業集積基地が運営しています。

宝安区の大波に位置する深セン服装産業集積基地は深セン市の服装業界の発展の重要な一里塚である。

基地の総敷地面積は146.12万平方メートルで、その中の一期用地は10808万平方メートルで、すでに開発用地面積は83.78万平方メートルです。

現在、ブランドのアパレル企業を23社導入し、10社近くの建設を開始しました。国内で大きな影響力を持つ有名なブランド企業です。マゼフィール、歌力思、影、ジェシー、沐蘭、台湾茶、芸の草など国内市場でファッションをリードする婦人服ブランドです。

完成後の深圳服装産業基地は、集産、学、研、商、業界協会の管理を一体化した現代製造業基地と緑色製造模範基地となり、深圳ひいては全国服装業界、有名企業、付帯産業の「ファッションシリコンバレー」となり、深センのアパレル産業の規模化、集約化、ハイエンド化発展を導き、さらに優勢伝統産業から高付加価値、高文化含有量のファッション創意産業への転換を実現する。

今回の大会は全国(香港、マカオ、台湾地区を含む)の婦人服企業の設計者、職業服装デザイナー及び服装学院、芸術学院の学生募集に向けて婦人服のデザイン作品を募集します。3月28日から5月中旬まで、大会組織委員会は全国で密集宣伝を展開します。40余りの優秀な服装学院でコンテストの宣伝ポスターを貼って、関連メディアで原稿を募集して、大会に対して密集して報道します。

また、国内、国際トップ専門家、デザイナー、メディアなどを招いて共同で審査委員会を設立し、収集した設計原稿を整理し、入力し、番号付けし、コンテストの作品要求によってデザイン作品を選出し、第20シリーズを初選して決勝戦に入選しました。

紹介によると、大会は金賞1名、銀賞2名、銅賞3名、優秀賞若干名、金賞賞金の金額は5万元である。

主催者によると、「大波杯」深セン婦人服デザインコンテストは継続的に開催され、深セン婦人服を含む中国婦人服の発展ニーズに立脚し、消費者の個性化、創意化婦人服製品の消費ニーズに立脚し、中国オリジナルの婦人服デザイン人材を発見、発掘し、中国のオリジナルデザイン実力を展示し、中国婦人服産業の調整・アップグレードを促進し、創意主導の知的集約型創意文化産業へと転換する。

数十年の積み重ねを経て、中国の婦人服分野にはすでに多くの優秀なリーダー企業があります。彼らはオリジナルのデザイン実力の深さ、ブランド文化の形成、ファッションライフスタイルのリードの面で、すでに顕著な成績を収めました。

しかし、彼らの成績は大衆によく知られておらず、多くの人が依然として「服装産業は製造業」という先入観を抱いています。

「大波杯」深セン婦人服デザイン大会は、中国の婦人服デザインの実力、ファッション文化の展示を通じて、「婦人服産業はクリエイティブ文化産業」という事実を多くの人に認識させたいと思います。

第1回大会のテーマは「脱皮・東方」です。このテーマをめぐって、できるだけ多くの選手が独特な視点とデザイン理念を表現するように激励します。

深センの婦人服は中国の女性の優れた代表で、「婦人服を見て、深センに行く」は業界の一大コンセンサスとなり、毎年の中国(深セン)国際ブランド服装交易会には多くのファーストレディースブランドが集まっている。

今回の大会の主催者の一人である深セン市宝安区の人民政府関係者は深セン市宝安区の強い婦人服の実力を紹介しました。

深セン市西北部に位置する宝安区は穂、深、香港の経済発展軸の黄金廊下、深さ、莞、恵のエリア一体化の重要なノードであり、広東港の橋、輻射内陸の通路に隣接しています。

宝安区政府はずっと服装産業に対する扶助と昇格を重視しています。「三来一補」、「札付け生産」からオリジナルデザイン、オリジナルブランドの創始、ブランドの創始への転換を実現します。

現在、宝安区にはアパレル企業が500社以上あり、アパレルブランドが100余りあります。

2009年の生産額は150億元で、輸出は12億ドルです。

区政府は次のステップで、創造的なデザインに重点を置いて、ブランドの建設と普及、基地の建設をしっかりつかんで、アパレル企業への融資、上場、人材育成、市場開拓などの方面のサービス業務に力を入れます。

  • 関連記事

第7回中国国際婦人服デザイナーコンテストが再び出発しました。

大会コーナー
|
2011/3/29 13:14:00
64

青島紡織服装業は「デザイナー時代」に入りました。

大会コーナー
|
2011/3/28 9:39:00
57

大学生のブラジャーのデザインコンテストは新入生時代の下着の風情を演出します。

大会コーナー
|
2011/3/24 14:34:00
354

江蘇省服装学院のデザインとバイヤーの新人賞レースが始まりました。

大会コーナー
|
2011/3/21 9:50:00
281

石家荘:全民服設計展示大会がスタートしました。

大会コーナー
|
2011/3/7 10:00:00
264
次の文章を読みます

綿の輸入関税と服装の輸出税還付は引き下げられるかもしれません。

この背景の下で、国家政策コントロールが頻繁に行われる。最近、綿の輸入関税と繊維服装の輸出税還付の引き下げについてのうわさが盛んになりました。しかし、国内外の価格格差などの現状から見ると、税率の新政を打ち出しても、コントロールの力は焼け石に水だという業界関係者もいます。