ホームページ >

紡績生地業の市場と潜在力は依然として巨大である。

2011/4/27 15:41:00 28

生地の生地

 先日開催された第17回中国国際紡績生地及び副資材博覧会では、業界関係者によると、国内の紡績生地業は新たな盛んな発展と激しい競争の段階に入るという。


中国のアパレル業界は、布地などの面で革新的な思考を強化し、受動的に流行に従う局面を変え、製品とブランドの市場競争力を強化しなければならない。


この間行われた第17回中国国際紡織生地及び補助材料博覧会は業界内の多くの有名企業が出展するように引きつけられました。国家紡織製品開発センターの関連責任者は、現在国内の布地業界の革新思想が不足しており、受動的に流行に従う局面はファッションデザイナーの創造力と想像力を制限しており、直接にわが国のブランド服装の市場での競争力を低下させていると考えています。


しかし、国内のトップ企業もこの局面に対して突破を求めています。今回において博覧会いくつかの企業はそれぞれ業界の先端にある新製品と新理念を展示しています。業界で有名な企業の南山紡織は今回「科学技術、light、低炭素、ファッション」をテーマにして、毛織生地の「軽装」ブームの序幕を開けました。南山紡織会社の宋日友総経理は、国産のファブリックのファッション性不足を避けるために、配色、堅固さ、品質の満足度が低いルートを作りました。会社は数年前にイタリアミラノにファブリック研究開発センターを設立しました。


業界関係者によると、現在国内ではファブリック企業既存の技術で大量生産を行う傾向があり、革新というのは、多くは花型、プリントから変えているが、基本的な技術の創造が少なく、模倣を主とする技術で商品の類似度が比較的高い。国内では重い古板の生地が多く、ファッションモデルに着られているショードレスでも多くの拘束感があり、ヨーロッパなどの国の柔軟でしなやかな布地スタイルを表現できません。


「内需市場の拡大に伴い、国家第12次5カ年政策の支持と牽引のもと、技術と革新面での努力を通じて、今後5年間で中国紡織生地業は新たな活発な発展と激しい競争段階に入ると信じています。国内紡績企業はより多くの国際的な布地市場シェアを獲得するために準備しなければならない」と述べました。宋日友は言った。


関連の研究データによると、2020年までに中国のアパレル業界の利益は3000億元に達する見込みです。このデータによると、中国の布地は革新と市場の動向を把握する上ではやや劣るが、市場と潜在力は依然として巨大である。

  • 関連記事

中国の服装商品市場は未来或いはデパート化の道を歩みます。

市場の展望
|
2011/4/27 14:39:00
59

中西部では招商合戦が繰り広げられている。

市場の展望
|
2011/4/27 10:29:00
35

服企業の在庫が増えてきたら、縫製機の「噴出」が販売されます。

市場の展望
|
2011/4/27 9:16:00
88

「第12次5か年」戦略的新興産業は年平均24%増を実現する

市場の展望
|
2011/4/23 10:42:00
47

アパレル企業の屈折ミシンの動向

市場の展望
|
2011/4/11 15:20:00
65
次の文章を読みます

小豆株式:純利益が大幅に増加した。

会社の純利益の伸びは四半期ごとの上昇傾向を呈している。会社は今年第1四半期に上場会社の株主に帰属する純利益974万元を実現し、前年同期比42%増の1株当たり利益は0.02元で、前年同期に比べて無成長だった。