ホームページ >

服装安全シリーズの報道に焦点を合わせます。服装の品質はいくらですか?

2011/5/10 9:10:00 48

シリーズの服装品質

国際ブランドの失語の背後に

  
   
——外国の月は思ったより丸くないです。

  
服装安全シリーズの報道に焦点を合わせます。服装の品質はいくらですか?

 

4月10日からZARAなど国際的に有名なブランドカジュアルパンツのサンプルが「品質扉」に曝されました。記者が原稿を締め切る時、まだどの主動的に立っていません。沈黙を破って、公衆に説明します。

  
今の中国の多くの消費者の心の中で、国外の“洋ブランド”は良い商品の代名詞のようです。特に海外の有名ブランドを買うと身分や地位を示すだけでなく、品質上の保証も得られます。しかし、今回の事件によって、多くの消費者が馬鹿になったと信じています。繊維含有量、色堅牢度、PH値、ホルムアルデヒド含有量など製品の品質と安全性に関しては、「洋ブランド」に関する問題は国内ブランドより少しも少ないです。

  
不合格のZARAカジュアルパンツの例としては、「綿を含めて75%、ウール20%、ポリエステル5%」と表示されていますが、実際の測定結果は、綿を含む68.2%で、表示より6.8%少なく、ウールは10.6%と表示よりも半分近く、ポリエステル繊維、つまりポリエステル含有量は15.7%と表示の2倍以上となりました。「色堅牢度」の比較試験では、ZARAは検品の色堅牢度が最も悪く、酸汗漬、耐アルカリ汗染み、耐湿摩擦の3項目が不合格となりました。

  
実は、ZARAは国内で製品の品質が検出されたのは初めてではないです。不完全な統計によると、2009年8月から今回の事件が発生する前に、ZARAは少なくとも7回にわたって「品質ゲート」に深くはまりました。ここ数年来、ZARAは各地の工商、品質検査部門の不合格商品リストの中の“顔を熟知します”になりました。

  
2009年8月、上海市工商局は上海で販売しているサンダルを抜き取り検査しました。不合格品の中にZARAのサンダルがあります。2009年12月、北京市消協はZARAのコートの中にダウンジャケットの量が不合格と検出しました。50%のダウンジャケットを含んでいます。同様に2010年1月に、ハルビン市工商局は市内の各デパート、衣料品店で販売されている衣料品、ニット商品に対して品質サンプルを測定し、ZARAの不合格服も検出しました。

  
また、国家服装品質監督検査センター(天津)の孟令秀副主任に対するインタビューで、海外ブランドが製品のブランドをつるしてもよく問題が発生し、製品の情報が不完全になり、消費者に製品の性能と他の有用な情報を理解することが障害や誤解を招くことも分かった。「海外ブランドのニット製品には縮みや羽根付き、ダウンジャケットのダウンジャケットの充てん量が不合格などの問題があったことがあります」

  
郷に入れば郷に従えということわざがある。中国の製品は海外に輸出するには、輸出国の相応の品質と安全基準に適合していなければなりません。しかし、海外ブランドは中国に進出しました。明らかに「公平待遇」をやり遂げていません。国内に進出した多くの海外ブランドは中国の品質基準に合致しているかどうか、あまり注目されません。これもなぜ海外ブランドの品質問題が頻発しているのか、海外ブランドが自主的に国内の関連検査部門に製品を送って検査を行うのは珍しいです。現在国内の2つの国際的な服装品質監督検査センターの一つである国家服装品質監督検査センター(天津)を例にとって、「現在受けている委託検査のほとんどは国内のアパレルブランドや企業であり、ZARAのように国内で販売されている海外ブランドの自主検査は少ない」という。孟令秀副主任は紹介した。

  
海外ブランドの多くは同じ種類の国内ブランドより高いですが、高価格は高品質をもたらしていません。その高いブランドの知名度はその製品の品質と正比例していません。「安かろう悪かろう」の古い法則は洋ブランドの「品質危機」に揺さぶられている。

{pageubreak}


——波瀾が驚かない下はすでに暗流がわき返るかもしれない。

 
 服装安全シリーズの報道に焦点を合わせます。服装の品質はいくらですか?

「品質ゲート」の発生後、記者は北京のいくつかの大型百貨店の中で海外ブランドの店舗を訪問しました。今回の事件はこれらのブランドの日常販売にあまり影響していないようです。

  
ある人は、今の消費者は、服を買う時に、もっと注目しているデザインとデザインは、製品の品質に対する関心度がだんだん弱くなってきました。

  
業界関係者によると、ZARAはまだ国内ブランドの中でバランスの取れた競争相手に出会っておらず、ブランドの認知度はすでに「名声は外」であり、これらの「マイナスニュース」はあまり気にしていないという。

  
しかし、この表面の風波が穏やかな下で、実はすでにわき返る———代理店と消費者の不満、懐疑、甚だしきに至ってはブランドの自信に対する動揺が現れました。

  
代理店にとって、もし代理のブランドが品質問題や消費者協会の「ブラックリスト」に出たら、利益だけでなく、彼が代理している他のブランドにも波及し、さらに大きな名声と利益損失を受けます。

  
このような経験がある有名ブランドの代理店は、企業が代理店に保障しないと、代理店は消費者の心の中でイメージを樹立するのが難しいとこぼしています。良識と長線の代理店として、問題商品を売り出すふりをしてはいけません。これからは他のブランドに変えても、消費者は自分を信用しないからです。最後に、この代理店は不合格商品を撤退するしかないです。メーカーは返品しますが、彼の心の中ではこのブランドに対する不信感がもう形成されました。

  
製品の最も直接的な感知者として、企業がずっと神の消費者としてあがめているので、彼らがブランドに対して懐疑的になったら、その「危害」はもっとひどいかもしれません。

  
一部の消費者は、ZARAなどが普段から有名ブランドとして品質問題が指摘されていることを知って、第一反応は驚きが多く、これらのブランドについて考え直すかもしれません。「好きなブランドです。疑問符があります。」网名はSara-yu 2011のネット友です。真贋を見分けるために、自分で実験をして、買ったばかりのズボンをこすり落としてみたところ、こすったところの色にひびが入っていたという消費者もいました。ホルムアルデヒドの含有量が基準を超えていたり、PH値が不合格になったりすると自分の健康に影響があると心配する消費者もいます。今後慎重に「ブラックリスト」のブランドを購入することにしました。

  
「どうでもいい」という態度を選んだ人もいますが、デザインさえよければ品質は譲歩できると考えていますが、消費者の製品品質に対する我慢には限界があります。消費者集団が大爆発する時、ブランドはもう後悔しても間に合いません。

  

{pageubreak}


  
——関連リンク

  
強制的新版の中国標準は8月に実施されます。

  
注意服企業の関心

  
国家品質監督検査検疫総局と国家標準化管理委員会は今年の初めにGB 1841—2010「国家紡織品基本安全技術規範」を発表しました。そして2011年8月1日から実施する予定です。

  
この標準の技術内容はすべて強制的であることがわかっています。新しい基準は、代替規格GB 1841—2003に比べて、主な技術内容の変化があります。乳幼児の年齢は24ヶ月から36ヶ月に変更されました。乳幼児用織物の適用身長は「80 cm以下」から「100 cm以下」に変更されました。B類のPH値は4.0-7.5から4.0-8.5に変更されました。発癌性芳香族アミンの制限値≤20 mg/kgが増加しました。

  
このため、中国服装協会も各服装企業に新しい基準の詳しい内容をタイムリーに把握してもらい、新たな基準を実施する準備をしっかりと行い、不必要な経済損失を招かないようにします。

  • 関連記事

三宅一生2010春夏商品

学習コーナー
|
2011/5/10 9:24:00
346

三宅一生限定版香水雲の印

学習コーナー
|
2011/5/10 9:20:00
29

三宅一生のしわの美しさ

学習コーナー
|
2011/5/10 9:10:00
345

デザイナーissey Miyakeの紹介

学習コーナー
|
2011/5/10 9:06:00
36

Issey Miyakeブランドの物語

学習コーナー
|
2011/5/10 8:51:00
62
次の文章を読みます

メディアによると、中国の第二四半期に輸入促進政策が登場するという。

経済の声によると、商務部は輸入促進に関する政策を検討しており、近いうちに導入されると報道された。このニュースは事実かどうか、私達は中央台の記者の王凱山を結んで、関連している情況を理解します。