ホームページ >

運動のブランドの声高の一面の背後の3重の思考

2011/8/1 16:09:00 56

ブランド李寧安踏

最近、李寧の中の多くの運動が含まれています。

ブランド

新たな値上げを発表します。

ネット上の様々な冗談も道ではないです。

李寧

値上げは全部可能です。

安らかに踏みつける

値上がりは止まらないです。

激しい値上げラッシュに対して、私たちの思考はより理性的で深遠です。

「コスト推進説」は本当に説得力がありますか?誰が値上げのために決済しますか?値上げ以外に選択肢がないですか?


三重「冷たい思考」


このキャンペーンブランドの値上げは、これまでの日本の大手が手を組んで値段を調整してきたことを連想させる人が多いです。

消費者は疑問を感じています。各企業の値上げはなぜこのように「足並みがそろっている」のですか?


寒い思考の1:“コスト推進説”の説得力は弱まります。

多くのブランドは「コスト推進説」を堅持しており、原材料、人力、商業不動産の推進を受けた店舗の家賃上昇などのコスト要因によって企業の利益率が低迷し、値上げによって企業の圧力を緩和しなければならないという。

記者が発見したのは、以前はスポーツブランドの前回の値上げの主な推進者だった――「気違いの綿」の価格は事実上すでに高位から反落しており、スポーツブランドの値上げの理由になりにくいです。

また、これまでの「雇用難」によって、江蘇省と浙江省の紡織企業の労働コストが大幅に上昇し、第二四半期に入ってからも安定した水準が維持されました。

実際には、スポーツブランドのブランド付加価値はその価格に占める割合が大きいので、その利益空間は各コストの上昇によるストレスを消化するのに十分です。

中投アドバイザーの軽工業研究員、朱慶_は言った。

{pageubreak}


寒い考えの2:誰が値上げのために買いますか?国内のスポーツブランドが巻き起こすこの値上がりの風に対して、消費者は次から次へと“傷がつきません”を表して、多くのネット友達はまたこれに対して冗談を言いました。“李寧、値上がりはすべて可能です”、“安踏、価格がいつまでも止まっていません”、“三六回、一元多くのお金”…

これらの冗談の段も消費者の頻繁な値上げに対する抵抗感を表しています。

現在、国産の運動靴の価格は主に300元から500元の間に集中していますが、新しい価格調整の後、価格はナイキ、阿迪600元の価格の下限に迫るようになります。

価格が上がったら、アディ、ナイキを選択しますか?それとも李寧、安踏を選択しますか?これは新しい選択問題ですが、明らかに難しい問題ではありません。

記者は無作為に各スポーツブランドの店舗の外で20人の成都市民を取材しました。その中の8割の市民は価格調整後、阿迪またはナイキを買いたいと思っています。


いくつかの価格の上昇を通じて、国内のスポーツブランドの価格優位性は徐々に弱まり、一部のタイプの国内のスニーカーの価格は国際ブランドのアディダス、ナイキの価格とほぼ同じで、これは販売量に一定の衝撃を与えます。

中投顧問研究総監の張硯霖さんは言う。

李寧を例にして、今年の第二四半期の服装と靴類の注文数量はそれぞれ7%と8%を超えて減少させました。


冷思考三:値上げ以外の選択肢はないのですか?去年の標的転換以来、中国のスポーツブランドの代表として李寧が頻繁に苦境に立たされています。このような苦境は実際に企業ブランドの位置づけのボトルネックであり、値上げの波の中にある国内スポーツ用品業界の集団困惑です。

李寧が率先して大挙して店をオープンして成長の粗野な発展の道を得て最後まで歩く時、業界の新しいラウンドのシャッフルがすでに到来したことを意味します。


この値上がりについて、専門家は、現在の物価上昇の圧力はわりに大きくて、全国民の“インフレに抵抗します”の時代に、責任を負う企業は値上がりする以外、その他のルートの消化コストを探求するべきで、更に合理的に広告を配合してマーケットの販売促進人員を投入して管理するなどの方法を通じてコストを消化することができますと思っています。

伝統的な大売場などのルート以外に、企業もネットマーケティングなどの非店舗販売方式を試みることができます。


正略鈞策管理コンサルティングパートナーの付志勇氏によると、中高価格帯とハイエンドの間では、より細かい価格区間を区別するのは難しいので、段階的に値上げしてブランドの位置づけの漸次は市場に受け入れられないという。

「国産スポーツブランドの位置づけは、専門の細分分野から着手し、火力で専門のスポーツ資源を占領することを重視する。

これは九陽が豆乳機を通じて家電業界に成功的に割り込むという意味に似ています。」

付志勇氏は、今後5~10年は国内のスポーツブランドが新たに位置づけられるボトルネック期になると予測しており、「このシャッフルの過程で誰かが倒れたり、包囲を突破したりすることは間違いない」と話している。

  • 関連記事

ベトナムオフショア生産の第一段階は&Nbsp;珠江デルタ製靴業のシャッフルが加速しています。

靴の動き
|
2011/8/1 13:27:00
55

注文の足が日に日に速くなります。中国の靴企業は圧力に直面しています。

靴の動き
|
2011/8/1 10:58:00
56

中国の靴服業界はハイエンドに向かっています。ブランドの新たな飛躍を実現します。

靴の動き
|
2011/8/1 10:51:00
57

政府は宿州靴業を助力し、有名な一流靴都市を拡大します。

靴の動き
|
2011/8/1 10:46:00
53

透析運動ブランドの三重「冷思考」

靴の動き
|
2011/8/1 10:25:00
54
次の文章を読みます

立ち止まらずに&Nbsp;北欧靴ブランドchronicaleが北京に進出しました。

2011年7月19日、北欧靴履ブランドのChronicaleが北京上陸を祝い、三里屯D.Loungeで盛大な開幕パーティーを開催しました。