ホームページ >

資本力を借りる&Nbsp;波司登は手を携えてドラえもんの子供服業界を案内します。

2011/8/4 16:38:00 55

子供服は力を合わせて押して引っ張る。

「中国子供服市場2009-2012年見通し予測報告」は、「中国は間もなく第4次ベビーブームに突入する」と指摘しています。

関係部門によると、2011年には国内の新生児の出生数は2011万人に達すると予想されていますが、2008年には1600万人となり、新たな出生数を示しました。

出産ラッシュ

もう来ました。

現在、中国の年齢は0~16歳の子供は約4億人です。


 


上海蘭博星総経理

劉昭

氏(左)とボストングループ総裁

高徳康

先生(右)は正式に協力協議を達成し、強連合の道を開く。


「赤ちゃんブーム」は必ず「赤ちゃん経済」の大爆発をもたらします。関連資料によると、2000年以降、中国の乳児産業の成長率は30%に達しました。今はアメリカに次ぐ乳児製品の消費大国になりました。

これは国内の海外企業の多くが子供市場をにらんでいます。

土地を馬で囲む

」をクリックします。

投資資本の注入は更に子供服業の複雑さを加えた。


 

ドラえもんブランドの子供服の製品展示


市場競争が激化し、消費需要が変化し、子供服業が新たな産業のグレードアップに直面するようになる。

新しい子供服の市場構造の中で、子供服企業はどう対応しますか?


ボスと組んでドラえもんのお手本を作る


ある投資家は資本も新たな突破口を探す必要があると指摘しています。ハイテクだけでなく、ファッション産業、特にアパレル産業にも注目しています。

関連した調査によると、多くの伝統的な業界は資本の十分な重視を引き起こすことができなかったので、介入コストが低く、リスクも比較的小さい。資本の介入を通じて企業が強大になると、その投資はハイテク業界よりはるかに高くなる。

同じ周期で、伝統産業の見返り率は平均40倍ぐらいで、ハイテク企業は5~20倍しかないです。

  


様々な積極的な情報の導入により、多くの本来の「静かに変化する」企業家が、子供服業界へのあこがれを抑えきれなくなりました。

国内のアパレル業界の「最後のケーキ」と呼ばれる子供服業界に向けて、ますます多くの主流の成人服と海外ブランドが次々と足を踏み入れ、自分のブランド名を冠した子供服製品を発売しています。

  


波司登グループ総裁の高徳康氏は遠くからの注目を集め、上海兰博星子供用品有限公司と強く協力して、波司登グループを消費者の心の中で強大なブランド影響力と上海兰博星公司を子供服業界の12年間の優れた運営経験を完璧に統合し、子供服業界の新たなリーダーシップを打ち立てます。

  


上海兰博星子供用品有限公司は12年の全国子供服ブランドの運営経験と20年の専門子供服の生産経験を持っています。

会社の傘下には中国の十大ブランドの子供服「ドラえもん」を含む四大有名子供服ブランドがあり、製品ラインは2~16歳の子供の四季服と関連子供用品をカバーしています。

  


「昨年12月から、私たちはボストングループと頻繁に連絡しています。みんなは率直に交流し、多くの共通認識を得て、協力の歩調を速めました。

今回の提携において、波司登は当社に対して持株のパターンを取っています。現在は基本的に再構築が完了しました。このモデルは業界内では初めてです。

上海兰博星子供用品有限公司の黄万友副社长はこう述べた。

  


今の子供服市場の競争力は、製品競争、価格競争、マーケティング手段競争から、企業間の製品技術開発競争、ブランド文化競争、サービス競争まで次第に伸びています。

黄万友はそう思います。

  


「機会」という二文字の本質的な意味について、黄万友は資本時代が到来したと説明しました。子供服業界に対して触媒を注入したように、分析者は国内の服装業界が急速に発展しています。

  


直接上場はしていませんが、上場会社の合併によって上場システムにも参加しています。

黄万友によると、資本市場を転々として、蘭博星は独自の「道数」を持っているという。

強力な波司登集団を背負い、

ランボ星

資本市場で余裕があります。これはドラえもんブランドの勢いの上昇に強い推進力をもたらします。


2011年、「ドラえもん」の増資拡大に伴い、ブランドはより強力に支持されました。

ドラえもんは、中央テレビの子供チャンネルなどの専門メディアと手を携えて、「ドラえもん」ブランドの普及の新たなブームを巻き起こす。

同時に、「ドラえもん」も影響力のあるテレビ、地方局などに投入し、子供服市場での「ドラえもん」の優位性を急速に拡大するつもりです。

  


波司登と蘭博星の協力の背後にある深層的な原因を深く分析してみると、このような協力モデルの優位性を発見するのは難しくないです。

一方、大企業は子供服業界の「垂涎三尺」に対して、相次いで邁進計画を立てています。

しかし、子供服市場と大人服市場は一体違っています。製品の品質に対する要求が非常に高く、消費者の安全性に対する関心が高く、大人服市場においても気軽に利用できる企業は子供服市場においても順風満帆という意味ではありません。

一方、子供服業界の専門性から、大企業はこの市場で成功するためには、必ず「外脳」を利用して、専門の運営管理チームを導入し、互いに優位を発揮し、強い連携を実現する必要があります。

  


専門子供服の運営チームの操作を通じて、大企業は相応の市場資源、整ったサプライチェーンシステムを導入し、厳格な品質管理システムを子供服ブランドに導入します。専門子供服の運営者はブランドの普及、端末の建設などの面でより効果的に市場に直面することができます。

このモードの意味は利点を補完し、短所を回避し、乗算効果を実現することです。

黄万友は言った。


水の新しいモードを試して子供服の娯楽精神を深く掘り下げます。


子供服市場が勢いよく発展していますが、ブランドの核心価値の位置づけが同じである問題が広く存在しています。大多数のブランドは健康、ファッション、レジャーの概念の上で文章を作ります。

子供の心理的特徴や年齢の特徴から面白さ、娯楽化の方向から製品のデザイン開発を行うブランドはありません。「最も面白い子供服」を作っています。

  


「ドラえもん」は市場の空白を発見し、娯楽文化の分野で独自の特色を作り出しました。これも子供服消費の命を握っています。

そのため、単純に知名度を求めるブランドと違って、「ドラえもん」はブランドの普及においてブランド文化の紹介を重視している。

会社は各小売端末で常にブランド文化を重視しており、商品棚、プレゼント、ブランド物語などの書籍とテレビ短編映画を通じて、独自のブランド文化雰囲気を作り出しており、消費者が買い物をすると同時に、ブランドの持つ文化の雰囲気を感じ取り、「ドラえもん」の販売端末に個性を極めるようにしています。

  


ドラえもんの娯楽精神は製品の中で鮮明に体現しているだけではなくて、更にその販売モードの中でもある程度浸透しています。

子供服市場において、大きな店の運営モデルが静かに興っています。このような子供用品スーパーのような「お店」は、シャンプー、入浴剤、石けん、粉ミルク、乳瓶、子供用車などの子供関連の消費品を中に入れて、総合的でワンストップのショッピングプラットフォームを作っています。

このプラットフォームでは、自分のブランドの子供服だけでなく、他のブランドの製品も販売しています。


専門家はこのようなモデルを評価する時、このような大型店のモデルは先進的ですが、現在は「子供用品スーパー」のような形で致命的な弱点が二つあります。

第一に、スーパーマーケットは膨大な消費ネットワークを持っており、日用品消費市場を独占している。

子供服ブランドが自分で作った大きな店に対して、規模が小さく、製品が限られているため、スーパーとは比べ物にならない。

スーパーはより多くのブランドを収容し、より多くの層の製品ラインをカバーすることができます。これは子供服の大きな店では実現しにくいです。

そのため、小売市場では、子供用品の「大店舗モデル」がスーパーとの競争に劣勢しており、これに対抗することは難しい。

第二に、現在、管理部門は子供用品の品質管理に対する要求がかなり高く、大きな店にある製品が不合格になると、店舗全体の商品に影響が及ぶので、このような大きな店はブランド選択に対してかなり高い要求を出しており、リスクが高い。

  


黄万友氏は「持ち株前に、ドラえもんは自分の大店舗運営を計画していますが、現在はおもちゃメーカーとのコラボレーションプランを練っています。つまり、端末店では、おもちゃや文房具の商品と融合して、最終的には服装、文房具、おもちゃを主な商品とするワンストップの買い物パターンが形成されています。娯楽文化精神を主に推しています。これは「日用品モード」と違います。

今年の9月、上海のいくつか旗艦店で、猫がエンターテイメント文化の精神を高く備えた「大店舗モード」によって新しい形を作り出します。

  


「日用品モデルはますます簡単になり、ますます単一になります。

文化は日進月歩で、毎日変化しています。

今の人々の需要は飲食用だけでなく、娯楽は非常に重要な位置に押されます。

子供の文化によって運営されている大きなお店のモードでは、今は何を遊ぶのが流行っていますか?子供たちは何を遊ぶのが好きですか?ドラえもんのお店に何がありますか?こうすれば、モデルチェンジも容易です。

黄万友はこのモードの利点を紹介しました。


品質の内包を延長してサービスに名声を創造させます。


子供服の消費者の構成から分析してみると、現在の子供の両親の多くは我が国の第一世代の一人っ子であり、社会でいわゆる「ひとりっ子第一世代」以降の「ひとりっ子第二世代」である。

この部分の子供の親の多くは1980年以降に生まれ、わが国の改革開放の深化に伴って、彼らの消費観は大きな変化を遂げました。

昔はあまり重視されていなかった子供服にとって、この世代の若い両親も子供服のブランド、デザイン、品質を重視し始めました。

また、一部の子供、特に大中都市の子供たちはブランドの服を求めるようになり、子供たちのためにファッションブランドの子供服を買う親が増えています。

  


ドラえもんのブランドの消費群は主に中高級収入家庭を中心として、消費の方向は誠実で、日常の主要消費の中で価格ラインの製品を重視して、新鮮なものに対して比較的に敏感で、ブランド意識、機能意識を重視します。

  


黄万友はこの部分の消費者の忠誠をいかに引き出すかについて、高品質のサービスを利用してブランドの名誉度を創造する必要があると考えています。

具体的にはどうやって実施しますか?

  


有形の商品と無形の体験を通じて、イメージと商品の両方から、計画的に進行し、ブランドの内包を豊かにし、ブランドの個性を強化し、ブランドの連想と競争力を高める。

これは品質(品質とサービス品質)の全面的な向上によるものです。

  


品質の向上においては、テンテン猫はポスドンの品質管理を厳格に行います。

この中には2点が含まれています。一、品質管理の強化。

現在では、子供服の分野では、製品の品質に対する要求が高く、ドラえもんは現在各レベルの監督管理を通じて問題を規範化しています。波司登高品質の品質管理システムを使って、ドラえもんの品質システムに応用して、「大きなブランドの基準で子供服を要求しています。」

二、設計理念と供給体系を完備する。

品質、ブランド、影響力、価格などの方面から、消費者に大きいブランドの提供したサービスを感じさせて、ファッションのまた安全な子供服を生産します。

  


例えば、2011年には、「ドラえもん」は市場の需要に応じて、ダウンジャケットの製品ラインを拡大し、子供服のダウンジャケット市場に全面的に進出しました。

羽毛ジャケットのリーダーシップブランドの波司登との提携の中で、「ドラえもん」の羽毛ジャケットの生産は強力な保障を得ました。そして、三つの革新を生み出しました。それぞれ、「ボストン」の専門羽毛技術+「ドラえもん」の成熟した販売ネットワークシステムは加盟商の経営を保障できます。


サービスの品質向上において、ドラえもんは「二本のメインライン、三つのプラットフォーム」戦略を打ち出しました。

二つのメインラインは、一つはブランドイメージを強化することで、消費者に「ドラえもん」のブランド精神を十分に感じさせ、ドラえもんのブランドの内包を深化させる。

もう一つのメインラインはブランドイメージを向上させ、「ドラえもん」の

カジュアルファッション子供服

」分野におけるトップブランドの地位は、製品の付加価値を持続的に高め、業界市場においてより多くの言語権を増加させる。

  


三つのプラットフォームはそれぞれブランド製品の端末販売プラットフォーム、ブランド活動プラットフォーム、広告プラットフォームです。

ブランドの端末販売プラットフォームでは、「ドラえもん」は端末のサービス水準を重点的に向上させ、視覚、聴覚、触覚、嗅覚の各ルートを通じて、消費者のドラえもんに対する認知と体験を強化し、販売を促進すると同時にブランドイメージを向上させる。

ブランド活動プラットフォームでは、引き続き各種の創意的な活動を通じて、消費者との交流を強化し、ブランドの魅力を全面的に釈放し、展示しています。

広告のプラットフォームの上で、ドラえもんは各メディアの上で強力に広めて、消費者との間の有効な疎通を実現して、ブランドの文化と内包を消費者の目の前でもっと大きい程度展示します。


今年7月20~22日、上海新国際博覧センターで開催された「ドラえもん」ブランドの2011 CBME子供服展、妊娠赤ん坊展に新たに登場しました。

「ドラえもん」は、現場のプロ観客や消費者のために、ただならぬ視覚の宴を催した。

有形の製品展示と無形の独特な体験を通じて、「プッシュプル」は結合して、効果的にブランドの内包を豊かにして、ブランドの文化を広めて、ブランドの精神を明らかに示しました。

これは実証されています。ドラえもんは資本時代に、革新モードで、巧みに動作し、一節を書きました。

ブランド経営の伝奇


 


 

  • 関連記事

Kenzo早春リリース!

ニュース
|
2011/8/4 14:59:00
62

薫奈子ブランドの婦人服湛江廉潔江専門店が盛大にオープンしました。

ニュース
|
2011/8/4 11:44:00
61

Vannealブランドの婦人服北京朝陽専用売り場が盛大にオープンしました。

ニュース
|
2011/8/3 19:20:00
60

デベルサブランドの婦人服三亜専門店がこのほどオープンしました。

ニュース
|
2011/8/3 18:37:00
58

黒と白の婦人服の深セン八利嶺旗艦店は開業して万を販売したことがあります。

ニュース
|
2011/8/3 18:28:00
97
次の文章を読みます

皇馬はチケットを寄付します。ABCは靴を寄付します。希望の靴は長江の源に入ります。

また、中国の児童用品業界のリーダーであるABCも「希望の履き物」に参加しました。8月の「長江計画」では、大量の靴とお金を寄付しました。青海を含む長江流域の子供たちに「希望の履き物」を送りました。