ホームページ >

2011中国(天津)演芸産業博覧会が開幕しました。

2011/9/17 10:38:00 32

演芸産業博覧会が開幕する。

昨日午前、2011年中国(天津)演芸産業博覧会が梅江コンベンションセンターで開幕しました。全国の二十近くの省市自治区から来た芸能機構はそれぞれの特色ある文化ブランドを持ってきました。舞台施設、演芸服装道具、演芸劇(節)目的の展示と取引が盛んに行われています。開幕初日「演博会」の展示館の中でスポットライトが頻繁に点滅して、人を引きつけて足を止めて観覧します。


梅江コンベンションセンターのN 2展示室では、巨大な流動舞台車が通る人を思わず止めて見ていました。この車は浙江舞台設計研究院の研究開発によって生産された「多機能流動舞台ショーカー」です。車両はライト音響設備が完備された舞台に展開されています。記者が同ブースのスタッフによると、この流動舞台車は体積が大きいが、機動性が非常に強く、1ヶ所に行くと、3人は15分で舞台を全部展開して建てられ、「田舎送り」などの演出任務にぴったりだということです。


流動舞台車を離れたとたん、記者は天津の九方文化展示場でのスポーツマンショーに魅了されました。九方文化は今回の「演博会」で多くの民間公演事務所の一つです。所属しているこのクールな公演チームは国内初の専門のクールな公演団体です。その中には多くの俳優がオーディションの身代わりをしたことがあります。展示会の現場では、クールチームの2人の子供たちがスリリングな宙返りやジャンプをしていました。1人の子供たちは7人の観衆からなる「人体障害」の上でジャンプしました。見物人を驚かせました。


N 2展示室を離れて、記者はN 4展示ホールに入って、本市の静海県民族楽器製造商会の展示団のを見ました。「集団軍」です。静海県は我が国の楽器の生産の重鎮で、“中国北方の楽器の都”の名誉がもとからあります。「演博会」の展示室では、静海県の多くの楽器メーカーが、50近くのブースで民族、西洋楽器を展示しています。多くの展示業者がその場で演奏し始めました。いろいろな音色の音が響き渡り、にぎやかでした。展示室の一方で、京劇の四大大名旦、「通天教主」の王瑶卿、漫才師の馬三立などの多くの戯曲曲芸の大家の書画の真筆と清代戯曲の舞台上の服装、楽器は、「時をかける」ような感じを与え、これらの芸術家の修養の造詣を賛嘆させます。これらの展示品は18日に競売にかけられるということです。


特に注目すべきポイントは、新中国初のオペラ「白毛女」で主人公の喜児を演じたソプラノ歌手の王昆が、「演博会」に現れ、新版オペラ「白毛女」の全国ツアースタート式のテープカットで幕を開けたことである。今年で86歳になった初のおめでたで、足が不自由でも舞台に立ち続け、喜子を演じたことをしみじみと思い出し、担当した。アートディレクターの新版《白毛女》は全過程を誕生します。空政俳優の王月と河北拍子名家の王英会は、それぞれ喜子と楊白労の衣装を着て、現場で「北風吹」を歌い始めた。新バージョンの『白毛女』は今年6月30日に国家大劇場で初演を成功させたばかりです。
 


 

  • 関連記事

东莞国际鞋展将获知识产权保护

展覧会こぼれ話
|
2011/9/16 10:47:00
45

ハルビン国際麻紡逸品展示会が開幕しました。

展覧会こぼれ話
|
2011/9/13 14:26:00
66

私たち庶民もファッションの主役です。

展覧会こぼれ話
|
2011/9/9 11:04:00
57

中博を迎えて環境を作ります。一流・竜城を争って行動します。

展覧会こぼれ話
|
2011/9/8 10:40:00
54

大連服装祭りが開幕しました。地元ブランドの服装を見て、一斉に突撃します。

展覧会こぼれ話
|
2011/9/6 11:51:00
59
次の文章を読みます

家と部屋が変わります