ホームページ >

服装企業のマーケティング部門の組織位置づけ

2012/9/7 11:19:00 7

マーケティング部門、位置づけ、服装企業を組織する。

 

メディア環境の変化によって、組織は市場に与える必要がある。マーケティング部門もっと大きな権力、このような権力の表現は、彼らが生産の段階で彼らの音を出すことができて、組織の外部の疎通の事務をいじるだけではありません。


最近、ある大衆雑誌のマーケティングディレクターがネットで私に訴えました。マーケティング部門を組織する責任者として、彼女の職責は雑誌の既定の目標読者群における知名度と名誉度をできるだけ高めることです。しかし、彼女はちょっと気落ちしています。この雑誌の内容はちょっと気に入らないです。このような内容を持っています。どうやってブランド普及活動を展開するべきか悩んでいます。


似たような悩みは、多くのマーケティングマンにとって、昔からありました。ただ、ソーシャルメディアがますます多くの人に使われるようになるにつれて、彼らの無力感はますます強くなります。これは彼らが今日直接消費者の懐疑、批判、叱責に直面する必要があるためですが、彼らは何を変えることができません。


一つの事実は多くの企業のトップに無視されているようです。つまり、現代社会はメディア社会であり、人々が情報を知る方式はほとんどメディアに依存しています。しかし、現代社会のメディア環境は十数年前のメディア環境とは全く違っています。このメディア環境の最も典型的な特徴は、過去に消費者の苦情ホットラインを打つことしかできなかった沈黙した買い手が、今は声を出すことができます。この特徴は多くの組織の高層層も意識していないわけではないが、彼らの反応は保守的すぎるように見える。彼らは依然としてマーケティング部門を宣伝部門と見なしていますが、マーケティング部門を組織全体の牽引位置に置いていません。


伝統的な組織の位置付けアーキテクチャでは、マーケティングは、実際にはフォロワーの役割は、すべての原料はすでに決まっています。製品、包装、位置付け、または価格などです。そして、頭から言いました。お金をたくさんあげて、これを宣伝してくれました。


メディア環境という社会の最も重要な構成部分に大きな変化が発生した時、主にメディアと交流するマーケティング推進部門は組織の中でいかなる変化が発生していません。彼らは市場の音を集めて組織のトップにフィードバックするしかないですが、その後のことは彼らとは全く関係がありません。


社会化されたメディアの大道は、組織と消費者を対話させる可能性があるが、このような対話において、以前よく使われていたのは、基本的には自弁の宣伝技術であり、もはや大きな役割を果たしていない。消費者は非常に実際的で、直接に拷問するのは製品やサービスの質です。組織とマーケティングはすでに分かっています。社会化メディアに身を投じる必要があります。例えば、新浪微博にはすでに2500件の認証済みのビジネスアカウントがあると言われています。しかし、これらのアカウントはほとんどの場合、マイクの目的を果たすだけで、過去より良いのは、双方向のマイクだけです。


自然世界で環境が種に根本的な進化を迫るように、メディア環境の大きな変化はアパレル企業ブランド会社も相応の変化をする必要があります。その中の一つは組織体系の面での変化であり、双方向のマイクロホンを作るだけではありません。組織は市場部門にもっと大きな権力を与える必要があります。このような権力の主な表現は、彼らは生産段階で自分の声を出すことができます。組織の外部コミュニケーション事務をいじるだけではありません。冒頭のマーケティングディレクターは最後に思い切って社長の支持を得て、雑誌編集長の考えを抜きにして、内部の編集会議に座って改訂内容に関する意見を発表しました。新しい号は少なくとも彼女のプロモーションにとって、彼女は私に「MKT部門、準備ができました。」

  • 関連記事

「数字管理」と中国アパレル企業のマーケティング

革新的なマーケティング
|
2012/9/7 11:11:00
10

服装のマーケティング人の備えるべき気質

革新的なマーケティング
|
2012/9/7 10:54:00
13

服業界で知っておくべき販売実績システムの知識

革新的なマーケティング
|
2012/9/6 17:42:00
33

アパレル企業の参考になるネットマーケティングの特徴

革新的なマーケティング
|
2012/9/6 17:30:00
9

服装企業が注目すべき営業活動

革新的なマーケティング
|
2012/9/6 17:23:00
9
次の文章を読みます

ニューヨークファッションウィークにおける中国のファッションデザイナーのスタイル

中国のファッションデザイナーが輝くニューヨークファッションウィークは、ニューヨークのファッションウィークの焦点となりました。これらの中国系デザイナーは中国語ができない人が多いですが、相変わらずの黄色の肌の黒い目が多くの国民の注目を集めています。Alexander Wang、Jason Wu、Derek Lam、Philip Limはファッション業界の中国系四天王とも呼ばれています。