ホームページ >

紡績服装企業は価格で交換します。伝統市場はまだあっさりしています。

2013/5/3 19:16:00 9

紡績服装企業、紡績企業、アパレル企業

今年に入って以来、世界経済の回復信号が絶えず放出されましたが、梁永生さんは「輸出量は去年とほぼ同じですが、これは10%の値下げで換えられたのです。」


伝統的な欧米と日本の市場需要の低下と国内の製造コストの上昇が続き、両方向から企業主の首を絞めている。


ヨーロッパにはお客さんがほとんど来ません。アメリカのほうがいいです。江蘇汇鴻国際グループ南京欧恒として服飾有限会社の社長、梁永生さんは記者に彼の広交会の感想を述べました。


第113回広州交易会は5月1日に開館しました。紡績服装クラス医薬品や医療保健類など、コストに敏感な伝統的な労働集約型企業です。


現在、労働力価格の上昇、海外市場の需要の弱さ、人民元の為替レートの不安定さなどの要素のため、中国の伝統的な労働集約型業界における競争優位はもうなくなりました。新興南米市場(メキシコ、ブラジル、チリ)、北欧市場及びアフリカ市場の需要増加は伝統市場の淡泊さを効果的に緩和することができません。


いやいやながら、出展した企業主はほとんどこの点を認めています。


  需要とコスト


周期的な海外市場の需要の変化は、企業の注文を確保するのが難しいです。


山東魯豊織染有限公司は出来合い服の輸出を担当しています。韓国のマネージャーによると、今年の注文量は去年の同じ時期より20%回復しました。このような大きさの年に対応するために、企業もコストと価格の調整から市場を維持するしかありません。


国内原材料企業の競争によって原材料の価格が下がったが、労働力と加工コストの上昇はまったく相殺できない。江蘇匯鴻国際グループの中鼎ホールディングスは紡織服装部の業務マネージャーの銭揚さんによると、「印染料の上昇に加え、国家の環境保護基準の向上により、原材料の綿価格の下落は完成品の一部にはまったく反映されない」という。


お金が漏れて、会社の今年の第一四半期の輸出量は10%減少しました。現在の労働コストの高騰は前例がないですが、服装業界の労働状況はまだ青黄で、若者は紡績加工業界に従事したくないです。


その他に、為替レートの要素も企業の主な言及の輸出の障害の1つです。加工制品は価格の変动に対して高感度の感性を持っています。人民元の为替レートの変动は外国のバイヤーに大きな注文、长い注文を下す勇気がないだけでなく、企业の利益も圧迫されています。


  注文:量子化から差別化まで


自分自身の整合と産業チェーンの自己アップグレードだけが、現在の困難を変えることができます。


従来の労働集約型企業の自動化生産は一足飛びにはできないが、この過程で中小企業は大量の資金の投入に耐えられず、元のモデルの下で価格を犠牲にするしかないという。このパターンは明らかに長続きしません。


続々と値下がりしている背景に、鲁豊织染は生地と出来合いの価格を引き上げました。現在注文を受けていますが、今年の売り上げと輸出量は安定して上昇する見込みです。韓社長は本紙記者に、今年の第1四半期の利益は前年同期比40%増と紹介した。


「コストコントロールを強化する一方で、規模化や全産業チェーンの生産、生産計画の綿密な手配、作業場の機械運転速度の向上など、サポートを強化します。例えば、前期の設計研究開発、お客様へのサポート、半製品から完成品まで、最後の物流サービスをお客様に包装して、時間と精力を節約します。」


彼から見れば、量子化の注文は東南アジアなどの同業者に流れます。彼らは中高級、難度の高い注文をすることを選びます。


もちろん、輸出圧力は依然として存在しています。例えば、お客様の製品差異化に対する需要と製品品質に対する厳しい基準があります。韓のマネージャーは記者に教えて、注文書の構造の変化、デザインが多いことを含んで、大量が小さいです、色柄が多いです、周期が短いです。一度に何万件もの量産量に適応しました。今は一つのロットは百件以上しかないです。そして、違うデザインと色の要求があります。

  • 関連記事

メーデーの間、中国各地のポリエステル市場の市況分析

相場分析
|
2013/5/2 11:22:00
49

青島毛皮市場は市場産業チェーンを形成する必要がある。

相場分析
|
2013/4/30 9:12:00
36

江蘇省浙江省紡績品市場:弾力性のある生地とウレタンのカバーがよく売れています。

相場分析
|
2013/4/29 17:31:00
25

急速なファッション産業の急速な発展の国際ブランドはアジアのアパレル市場を注視しています。

相場分析
|
2013/4/28 21:26:00
64

4月27日盛沢、嘉興化繊市場の市況分析

相場分析
|
2013/4/28 9:46:00
45
次の文章を読みます

ブランドの服装の第一四半期の販売は予想を下回りました。

Windデータによると、34ブランドのアパレル上場会社は2012年に純利益を合計して76.67億元を実現し、同5%の下落となった。今年の第1四半期に引き続き、34社の今年第1四半期の純利益合計は16.88億元で、同8.51%下落した。ここでは世界服靴帽網小編から紹介します。