ホームページ >

福州製靴産業の輸出は3つの難題に直面して進路に転換します。

2013/6/13 19:56:00 27

靴製造、福州、モデルチェンジ

<p>三大不利要因により、輸出靴企業の経営が困難になりました。


<p><a href=「http://pop.sjfzxm.com/popimg/xm/index.aspx」>福州<a>市検験検疫局が軽紡しているところによると、「現在靴企業が直面している最大の困難は人民元の切り上げです。

企業の輸出は10万ドル、人民元は100ベーシスポイント上昇するごとに、企業は1000元の人民元を失うことになります。

年間輸出金額が1千万ドルの中型企業を例にとって、2013年1月4日に500万ドルの注文を受けました。その時の収入は人民元の3145万元に両替できます。5月30日に入金すると、500万ドルは人民元の3091万元に両替できます。この間、人民元の切り上げで約46万人民元の損失が発生しました。

</p>


<p>福州市の輸出企業の反映によると、現在、製靴、製衣などのローエンド加工型輸出企業の利益率は約3%から5%で、つまり輸出500万ドルで、利益は150万人民元ぐらいです。

今年に入ってから人民元の切り上げで輸出企業の3分の1近くの利益を浸食しました。

</p>


<p>現在輸出企業は注文価格が低いため、注文は慎重です。

人件費の面では、今年は去年より15%ぐらい上がりました。

今年1-5月、福州市の靴類の正常な輸出企業数は同13%減少したが、輸出総額は4.8%伸びた。

靴製造産業は伝統的な労働集約型産業であり、ここ数年来人民元の切り上げ、国際市場の需要の低下、生産コストの引き上げなどの三大不利要素の影響を受けて、生産経営は大きな困難に直面しています。

</p>


<p><a href=「http:/pop.sjfzxm.com/popimg/fz/index.aspx」靴製品<a>は福州地区の大口輸出商品の一つです。

2012年の福州検査検疫局は輸出靴類の製品を5.1万ロット、9.6億組、14.6億ドルを検査して、前年同期比でそれぞれ3.10%増、-0.5%増、-1.54%増となりました。

主に運動靴、ビーチスリッパ、靴などがあります。アメリカ、EU、アフリカなど100以上の国や地域に輸出しています。

管轄区には輸出企業が200社以上あります。

福州は我が国のプラスチック(10460,75.00,0.72%)スリッパの主な生産区であり、管轄区には160以上の企業が各種類のスリッパを生産しています。輸出商品の価値は管轄区の靴類の輸出量の2/3を占めています。

</p>


<p>――転換と昇格のための進路探し<p>


<p>紹介によると、今年に入ってから、福州検査検疫局は検査監督モードの改革を通じて、製靴産業など伝統的な加工貿易企業の転換とアップグレードを推進してきた。

</p>


<p>企業ブランドの建設において、企業にブランド主導戦略の実施を促進することにより、規模が大きく、品質が長期的に安定し、自主ブランドを備えた輸出先企業に対してブランド保護と便利な検査放行モードを実施する。

福州検査検疫部門は輸出靴靴生産企業の監督検査を強化し、管轄区の生産企業に関連する靴類ブランドに対して届出制度を実施し、知的財産権侵害と偽造商品の製造販売活動を展開し、自社ブランドの発展に良好な市場環境を提供し、企業に輸出ブランドと世界ブランドの創出を助けました。

</p>


<p>福州<a href=「//www.sjfzxm.com/news/indexup.asp」>徳隆靴業<a>有限公司はブランド製品の生産に専念し、「太陽鳩」自主ブランドの開発に力を入れ、福建省の伝統ブランド「白鳩」ブランドを代理生産し、重点的にアフリカ市場を開拓し、生産と販売の道を開拓し、製品の良好なブランドイメージを樹立し、アフリカ市場の50%以上を占めています。

2012年に同社の輸出は4540万ドル、1.1億ペアで、輸出額は同21%増となった。

また、製品の輸出単価は10%アップし、企業も良好な経済効果を得ました。

</p>


<p>製品構造のアップグレードについて。

福州靴企業は製品の等級を高めることに力を入れています。一部の企業の製品は低等級のスリッパから加工技術の比較的複雑なファッションスリッパへと転換しています。

</p>


<p>福州康大靴帽子有限公司は年間の輸出額が1000万ドルを超えており、企業実験室と開発センターを設立し、レプリカゴム(19235,125.00,0.65%)の底にあるエヴァビーチスリッパを独自に開発しました。

お客様と市場の認可度が高まるにつれて、単品の利潤は15%アップしました。

同社はまた、製品の構造を調整し、製品の設計の一環で、針車などの雇用量が大きい靴の設計を減らし、靴の形を一度に成形して、労働コストを低減しました。現在の国際経済情勢と市場の変化を分析することによって、中間の製品は経済環境の影響が一番大きいと考えて、ハイエンド製品を開発する一方で、ローエンドの大売り場を放棄しないで、製品の販売量が経済の低迷の影響を最小限に抑えられます。

</p>


<p>産業チェーンの構造の延長において、福州靴企業は過去のオーダーメードから製品の開発と販売の両端に徐々に伸びてきて、新しい局面を切り開きます。

</p>


<p>福建新翔龍靴業有限公司は産業チェーンの上流に積極的に伸び、設計開発センターを設立し、産業チェーンを製品の開発環節に拡張し、お客様の開発、サンプル作成を手伝って、自主的に開発した新しいデザイン、新しいデザインを勧めて、お客様を優先的に注文します。

同社の2012年の輸出額は3450万ドルで、前年同期比57%増加した。

</p>


<p>福州靴企業はまた「外に出る」戦略を実施することによって、労働力のコストと運送コストを低減し、同時に研究開発、生産、販売などの面で国際化経営を展開する経験を蓄積し、企業の多国籍経営管理レベルを高めました。

</p>

  • 関連記事

西樵町の紡績産業は「環境保護の前衛」に変身しました。

福建省
|
2013/6/6 21:37:00
31

福州の三大不利な要素は輸出靴企業の経営を困難にさせます。

福建省
|
2013/6/5 22:40:00
16

石獅子市は国家級のグリーンプリント生態園を創立しました。

福建省
|
2013/6/3 21:08:00
39

晋江運動ブランドが苦境に陥って、在庫問題を解決しにくいです。

福建省
|
2013/6/2 20:02:00
26

石獅子プリントの企業転換とアップグレードの道を解析します。

福建省
|
2013/5/31 18:51:00
28
次の文章を読みます

「東莞靴」は産業の低谷を出て、集団で包囲を突破しようとしています。

東莞の靴製造企業は集団で北上し、今年9月に上海で開催された中国国際皮革展に参加することで、同地区の産業集積の放射力を拡大する計画です。「靴作りの都」と解釈されて、産業の谷間を突破する試みだ。具体的な詳細は小編に従って一緒に来てください。