ホームページ >

温嶺沢国の輸出靴企業は「氷火二重天」に直面している。

2013/7/17 8:32:00 45

温嶺沢国、輸出、靴企業

<p>去年の不景気が続いています。国際情勢が不透明で、人民元のドル両替の為替レートがどんどん更新されています。多くの輸出企業にとって、今年は大変です。

</p>


<p>沢国の輸出<a target=「_blank」href=「http:/www.sjfzxm.com/」靴<a>企業では「氷火二重天」という現象が発生しています。一部の企業では上半期の生産額が20%~30%増加し、さらには倍も増加しています。

</p>


<p><strong>労働コスト、為替レートの上昇で多くの企業が苦しい生活を送っています。</strong><p>


<p>「今年は調子が悪いので、上半期の生産額は20%以上下落しました。」

上半期の生産額は1000万元以上に達した企業の責任者の林さんによると、彼らが生産した靴はほとんど中東市場に売られていて、今年の上半期に注文が少なくなりました。

</p>


<p>今年は、低輸出靴の注文が少なくなりました。

これらの靴企業が生産した靴は数十元の人民元で販売されています。市場競争が激化するにつれて、もともと安い価格競争で注文を取る方法はちょっと通用しなくなりました。

</p>


<p>「今は労働コストがどんどん上がっていますが、販売価格がなかなか上がりません。私たちのコスト優勢はなくなりました。」

もう一つの靴企業の担当者の陳さんは今年、各靴工場の普通労働者の給料が10%以上上がったのに対し、国際市場の需要が少なくなりました。

そのため、企業は注文が少なくなったばかりでなく、利益もどんどん減っています。

</p>


<p>実は、為替レートの上昇も多くの輸出靴企業の利益が縮小しつつある重要な要素となっています。

陳さんは自分の企業を例にとって、今年の1月初めに100万ドルの注文を受けました。当時は629万元の人民元に両替できましたが、5月末までは618.2万元の人民元しか両替できませんでした。この中間の10.8万元の利益は人民元の切り上げとともに蒸発しました。

国際市場の需要が下がり、注文が下がり、生産コストが上がり、人民元の切り上げなどの要素が輸出靴企業の生存に影響を与えました。

</p>


<p><strong><a href=“http://ws.sjfzxm.com/news/indexus.asp”を狙う>市場<a>勤“舗網”別の道拓空間</strong><p>


<p>大環境は良くないが、多くの企業が独自の道を切り開いて、上半期の生産額が下がりません。

</p>


<p>栄時グループの靴類の生産現場で、靴の甲を踏んで、底をくっつけて、包装などの生産ラインに行って、とても忙しい光景です。

グループの責任者の陳栄高さんによると、注文は彼らが心配している問題ではないということです。

2011年9月に、陳栄高は広東で開発部を増設し、毎年三四百万元を投入して、企業のエリートを派遣して、一部の製品の開発と販売を担当しました。

実は、数年前に視察した時、陳栄高さんは広東に最新の靴類の情報と豊富な顧客資源を持っているだけでなく、企業の設計者はお客さんと面と向かって交流して、中間の環節を減らして、お客様に靴の形を変更するなどの問題はいつも第一時間でフィードバックします。

これは効率を高めるだけでなく、お客様の製品に対する満足度もアップしました。

今年、研究開発部の優勢によって、栄時グループの上半期の靴類輸出額は20%以上増加しました。

</p>


<p>生姜正初にとっては、直接に現地に店舗を設け、靴の卸売りが先行する傾向があるようです。

数年前、姜正は初めてアフリカ市場に進出しました。同時に直接倉庫を借りて卸売りをしています。

彼にとって、アフリカの国家通貨の切り下げと人民元の切り上げは最大の挑戦です。

しかし、数年来、アフリカ市場に対する理解が深まりつつあるにつれて、企業はどんどん開発して、売れ行きのいい新しい靴の模様をデザインして、在庫をタイムリーに処理してきました。

今年は靴企業と外国貿易も立派に行われました。

</p>


<p>沢国には靴の品質向上に力を入れる企業がたくさんあります。例えば、靴企業は数年の製品品質の向上を経て、靴の出荷価格を七、八十元に上げた後、注文は相変わらずいっぱいです。

</p>


<p><strong>着実にモデルチェンジして、着実に向上させる</strong><p>


<p>研究開発センターが南下し、アフリカ市場を開発するのは個々の企業の「独自の秘訣」にすぎないというなら、正標靴業など多くの着実に管理を行い、製品の品質を向上させ、徐々にモデルチェンジアップしていく靴企業は、沢国企業が苦境に直面し、困難を迎える決意を見せてくれる。

</p>


<p>「うちの企業は毎年20%~30%の上げ幅で着実に伸びています。これは企業が数年間着実にやってきた結果です。」

靴を正標していた夏の時代に言いました。

</p>


<p>夏の伍から見ると、温嶺の靴は多くのお客様に低価格、低等級という印象を与えています。2006年の創立当初から、お客様の温嶺靴企業に対するイメージを変えようと努力しています。

多くの企業と違って、創業当初から企業を動かしながら転換させ、操作の流れを整え、固有の管理パターンを変え、プロセス管理を行い、国際一線の「a target=「_blank」href=「//www.sjfzxm.com/」を採用し、会計士<a>を設け、管理、品質を向上させました。

だんだん、商品はお客様の承認を得ました。今は古いお客様の靴の注文書は二三十万足に達します。いくつかのヨーロッパ国からのお客様は正しい靴を認めました。

</p>


<p>ここ数年、徐々に形を変えて、正標靴業に味を与えました。

</p>

  • 関連記事

スポーツ産業初の企業、奈歩は達州市大竹に定住しました。

ホットスポット
|
2013/7/17 8:32:00
123

阜陽臨沂商城は中国中部大市場計画の実施を構築します。

ホットスポット
|
2013/7/16 23:06:00
66

安陽柏荘は紡織服装の名鎮を建設します。

ホットスポット
|
2013/7/16 21:00:00
26

石獅子服企業の発展の電子商取引は新しい構造を創造します。

ホットスポット
|
2013/7/16 20:58:00
29

紹興県知能紡織捺染装備産業革新体系

ホットスポット
|
2013/7/16 20:02:00
38
次の文章を読みます

中国製靴企業の若死者:何を持って東南アジアと競争しますか?

原料は同じで、管理層は似ていますが、労働力のコストは相手より約倍高いです。中国の製靴企業は何を持って東南アジアと競争していますか?