ホームページ >

浙商エリートは共に「富春宣言」を発表しました。

2008/7/31 0:00:00 10255

浙江商

7月25日、浙江省富陽市で開催された民間経済の生存状況の発展状況の分析会によると、今年のマクロ政策は緊縮、国際経済の変動、インフレなどの圧力から浙江省の民間企業を次々と拷問してきたにもかかわらず、多くの企業家たちは依然として未来企業の発展状況に自信を持っている。

浙江省工商局が浙江省私営企業協会、浙江省個人労働者協会、浙江省民営企業不動産専門委員会、浙江省市場協会、浙江省対外市場連合会、浙江省商標協会、浙江省企業商号保護協会、浙江省企業信用促進会など八つの企業協会が主催するこのフォーラムでは、100人余りの浙江商が精華を代表して一堂に会し、国内外の専門家と共に難関を検討し、再び発展します。

会議に出席した企業代表は浙江商の自己保存宣言「富春宣言」を発表しました。信念を固めて暖を取って、チャレンジをチャンスに変えて、圧力を動力にして、天下の浙商を凝縮して、自らつとめ励んで、困難を克服します。

会議に出席した専門家や学者、政府関係者は、中国の民間企業は現在、過去の危機にあるとしていますが、リストラや転換のきっかけにもなっています。

会議では、浙江省工商局は企業の安定的な発展をサポートする六大措置を打ち出しました。その中で、「浙江省小額ローン会社の試行登録管理暫定弁法」は全国で初めてです。

鄭宇民:中国の民間企業は保険期間に入っています。全社会は救援の精神で企業を助けてきました。今年以来、浙江経済の全体情勢は複雑で変化が多いです。

マクロ政策がタイトで、国際経済の変動、自然災害の衝撃、インフレが明らかで、要素の制約が増大し、転換とアップグレードの差し迫った圧力の下で、全省の工業経済は緊急運行状態にあり、企業は重い前行を負う。

マクロ面から見ると、2008年以来、全国の経済成長はやや鈍化している。

経済成長サイクルの転換点があるかどうか、あるいは高度成長期の高位調整があるかどうかはまだ判断しにくい。

しかし、高度経済成長に影響を与える要因は増大しており、特に世界経済が減速し、変動するリスクが蓄積されている。経済の高速成長はすでにインフレの影響と資源不足の制約を受けている。

ミクロの面から見ると、工業経済の発展の基礎となる企業として、相当部分の生産経営が困難な状況が続いています。

また、マクロ経済環境の変化により、困難度が増大する可能性がある。

統計によると、今年1~5月、浙江省の規模以上の企業が損失したのは1.07万社で、損失面は19.6%に達しています。これは現在の生産経営が困難な企業、特に中小企業が多いことを示しています。

浙江省の調査チームによると、第2四半期の企業景気指数は131.5で、2007年同期より23.3ポイント下がり、第1四半期より1.7ポイント下がった。

企業の困難を重くする原因は二つあります。一つはコストの全面的な上昇です。データによると、現在浙江企業のエネルギー、原材料、土地、運送、金利、為替レート、給料と税金などの十大コストは全面的に上昇しました。

規模以上の企業の推計によると、浙江省の上半期は工業品出荷価格の引き上げ後のエネルギー原材料の値上がり減益要因を差し引いて500億元余りに達し、労働報酬は103億元(一人当たり1350元増加)追加され、財務費用は65億元増加した(35.4%増)。

第二に、「外国貿易環境は厳しい傾向にある」ということです。

人民元の切り上げは、企業が最も予測しにくく、輸出効果に影響を与える最大の要因であり、現在、浙江省全域の規模以上の企業の主な営業利益率は4.3%しかない。

また、輸出企業の無秩序競争、国際貿易摩擦が多いなどの原因で、多くの輸出企業が直面しているのは発展の問題ではなく、生存の問題です。今年は輸出企業のシャッフル年になります。

_浙江企業が直面する大きな苦境は党中央、国務院の重視を引き起こした。

7月初め、中国共産党中央政治局常務委員、国務院の李克強副総理はわざわざ浙江に行って経済運営状況を視察しました。彼は浙江の民間企業を訪問し、経済状況座談会を開催しました。

彼は、現在の国際国内情勢を全面的に分析し、正確に判断し、科学的発展観を深く貫き、発展と改革の方法で前進中の問題を解決することを堅持し、国際国内の二つの市場を十分に利用し、転換とアップグレードのペースを速め、企業の総合素質と市場競争力を絶えずに高め、経済発展の原動力と活力をさらに強めると強調しました。

浙江省委員会の省政府はその後、省委員会で常務委員の拡大会議を開催し、各級の政府機関と機能部門が現在の経済運営態勢を正しく認識し、深く分析し、仕事の主導性を確実に強化することを強調した。

_浙江省工商局局長の鄭宇民は今日の会議で「中国民営企業が保険期間に入っている」というテーマ演説をしました。

彼は、現在の中国経済はすでに山雨来たらんとするほどの勢いで、企業は危機期に入ったと考えています。

驚きと危険があるのか、それとも危険に霜を加えるのか、落ちて千丈になります。専門的な目で見なくても、人の話を聞くのではなく、人の話をするのではなく、立場の問題と自信の問題です。

全業界が厳しいのは事実です。企業にとって、自発的に受け入れる以外に、逃げ道がありません。

だから、現在の危機を良好な精神状態とはっきりした意識で見ます。

この時の勝負は忍耐力、靭性であり、地震の中で生存者が語った生命の奇跡は、信念が支えているものではなく、元気が伝わるものでもない。

危機を一度のシャッフルの勝利のチャンスに変えて、一回の風呂の火の再生の伝説になります。

首を縮める「ダチョウ」に甘んじず、涅槃の「鳳凰」になろうとするが、骨の髄まで痛みぬいて、火の海に葬られるかもしれないが、もう一度やり直すなら、英雄とはいえないだろう。

彼は浙江の企業は確かに難しいですが、浙江の企業は昔から困難の中で鍛えて成長してきました。これは実は浙江の経験の精髄です。

改革開放の30年の浙江の経験の最も核心の1本、危険を冒して夷になります、危険を転じて安全になります、周到に刻苦奮闘する創業の過程。

艱難困苦、汝成功。

株式市場は最後まで終わりませんでした。不動産市場は最後まで終わりませんでした。企業の倒産は最後まで終わりませんでした。市場の変動は最後まで終わりませんでした。どうすればいいですか?

私達は自分で助けて底を守るしかないです。私達は革新によって底をひっくり返すしかないです。国際歌を歌うしかないです。

神仙皇帝は今まで何もありません。私達の企業に頼るしかないです。

登れない山がなくて、渡れない川がなくて、渡れない穴がありません。

誠は呂祖善省長が言っているように、浙江人は自信があれば、筋道がはっきりしています。

改革開放から30年が経ちました。何を頼りにしていますか?

頼っているのは、くじけばくじけばくじけるほど勇猛な浙江精神です。

一番大きな経験は何ですか?

困難を恐れず、苦労を重ねた「浙江の経験」でもある。

鄭宇民は、浙江の経済は切実に坂を登り、転換、脱眠の肝心な時期にあると強調しています。

各級の工商部門は災害救助の精神を使って、浙江の製造企業を救助します。救援の気持ちを使って、浙江企業を助けます。災害救援の措置を使って、浙江の製造企業を助けます。

どのように浙江企業の良好な生存環境を作るかは、すでに急務となっています。

この面では、浙江省工商局が相次いで打ち出した株式出資、品質対策。

株式の担保ローンは、静止株を競って爆発させることができます。沈殿した株式を十分に流入させ、持分の物権化、持分の再生性と新生性を実現しました。本当に持分を「一回の登録で生涯を決める」から解放しました。社会で、工商で、銀行で、企業でも利益があります。

企業にとって、原生性の株式は再生性の使用を得ることができます。銀行にとって遊離性の質はロック性の担保を得ることができます。工商にとって、一回限りの登録は増分性のアップグレードを得ることができます。社会にとって、沈殿性の資産は活性化性の運用を得ることができます。

今日、私達はまた企業の発展を支援する五大措置と小額ローン会社の設立の具体的な方法を発表しました。これらはすべて工商部門が企業の困難を解消し、難関を解消し、団結し、向上させるための措置です。

今日、私達は8つの企業協会の100名余りの浙商代表を集めて、専門家を誘って経済情勢の分析をします。また、民間企業の皆様に困難を克服する自信を高めるためです。

_鄭宇民は邱継宝事件の飛躍による啓発を重点的に語った。

中国の民営経済は長いですか?

答えはきっと長くなります。

浙江製造業の優勢はどれぐらいありますか?

答えは少なくとも10-15年の優勢な発展空間があります。

民间企业の国际竞争力はどれぐらいですか?

マクロコントロールは一体どのように対応するべきですか?

浙江精神の閃光点はどこにありますか?これは今回の会議でまとめるべき最も重要な内容です。

もとは浙江の精神に対する総括は4千の精神で、あるものは6千の精神で総括して、これは千山万水、百方手を尽くして、千言万語、千辛万苦、千家万戸、千万緒です。

実は浙江の精神はまだ二千万元があるべきだと思います。合わせて「八千精神」と呼ぶことができます。

この二つの精神は一つは千槌万劫(于謙『石灰吟』:千槌万が深山を切り開き、烈火が焼き払うのが等閑である)であり、一つは千変万化(変身変身変身変身変身に長じている)である。

今から見れば、この二つの精神はとりわけ重要です。特に重視して、大いに発揚します。

浙商自救宣言:信任を固めて、広範な浙江省の企業を団結させるために、現在の国際国内経済の発展の動向を全面的に分析し、特殊な時期に難関を克服し、安定した発展を維持するための対策の構想を共に検討し、浙江省の精神を大いに発揚し、「両創」戦略を深く推進し、企業の重樹発展の自信を助け、困難を乗り越え、わが省の経済の安定的発展と順調な転換を確保し、浙江省工商局連合の八大企業協会で繁栄していきます。

今回の会議は星がいっぱいで、華立グループ有限公司、万向グループ会社、広厦グループホールディングス創業投資有限公司、康奈グループ有限公司、人民電器集団有限公司など百の企業のベテランが出席しました。皆さんは当面の経済状況について自分の意見を述べ、自身の企業の困難解消の成功経験を分かち合い、困難な浙江商人兄弟たちに対して親切に援助の手を差し伸べます。

_会では、浙江省のエリート100人が共同で「富春宣言」を発表しました。広範なビジネスに信念を固め、自信を確立し、積極的に受け入れ、暖を取って、共に困難を克服し、革新的に変化を求め、発展を向上させます。

改革開放三十年の歩みは何度も証明されています。毎回の圧力は浙江企業のシャッフルによって勝利のチャンスに転化されました。

“浙江の経験”の最も本質の精髄は勇敢に挑戦に直面するので、挑戦に受け答えすることに優れます。

艱難困苦,汝成功。

広範な浙江企業家は鳳凰の涅槃、浴の火の再生の勇気で、絶えず革新の精神で、自発的に受け答えして、積極的に進取して、困難を克服して前進します。

全世界の経済一体化の衝撃に直面して、各種の入力性要素の影響と当面直面する様々な圧力に対して、浙商は状況をはっきり認識して、位置を正確に探して、団に暖を取って、共に未来を図ります。

「創業革新」はかつて浙江人の改革開放、潮流を巻き起こし、思い切って突破した法宝であり、今も浙江経済の攻難克堅であり、転換、調和のとれた生存と科学発展の法宝を実現します。

浙江商は情勢に順応し、革新し、変化を求め、自覚的に調整し、

  • 関連記事

泉州靴企業「諸侯割拠」が激化

従業員に関心を持つ
|
2008/7/31 0:00:00
10331

「馬太効果」は泉州製靴業に影響を与えます。

従業員に関心を持つ
|
2008/7/30 0:00:00
10390

台湾系の靴企業のプーさんは巨額の資金を投じて一日も早く「三通」を待ち望む。

従業員に関心を持つ
|
2008/7/30 0:00:00
10271

陝西省の製造業の発展を制約する要因

従業員に関心を持つ
|
2008/7/30 0:00:00
10326

東莞の暴熱の三千靴企業は暑気あたりの隠れた危険に直面します。

従業員に関心を持つ
|
2008/7/30 0:00:00
10334
次の文章を読みます

専門家の詳細によると、浙江省では、4つの経済的ホットスポットの崩壊の波が現れていません。