ホームページ >

革新サービスモード:布地業界の「同質化」問題を突破する

2013/8/7 18:10:00 32

ファブリック

<p>国内<a href=「http:/www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp」の生地業界<a>の現存問題について言及すると、「同質化」の現象は多くの企業が認めると信じています。

この業界の同質化の時代背景の下で、いくつかのファブリック企業は勇敢に変えて、革新的なサービスモードが際立っています。

</p>


<p><strong>コピーした上で開発を伸ばす</strong><p>


<p>今のヨーロッパ<a href=「http://ws.sjfzxm.com/news/indexup.asp」>日本<a>などのシルクの開発技術はすでに中国を超えています。多くのお客様が国内の生地企業を見つけて、サンプルを提供してコピーしてほしいだけですが、呉江市の最盛期シルク有限会社の呉建華代表取締役長です。

</p>


<p>お客様がサンプルを提供する場合、呉江鼎盛の通常のやり方は、製品の最終用途を確認し、機能性や服用性などの方向から入手し、サンプルをもとに開発を延長します。

通常はお客様に提供されたサンプル以外に、企業は細部調整後のサンプルをお客様の参考にします。お客様に選ばれたのは企業に再設計された製品です。

</p>


<p>ファブリックの中小企業に普遍的に存在する問題は何ですか?あるファブリックのバイヤーの経験が深いです。

彼女は国内のファブリック企業との付き合いが長くなり、多くの企業の進歩が見られるようになりました。もちろん「専門ではない」「不真面目」なことも多く見られました。

「直接生地メーカーと接触すれば、特に中小企業はもっと多くの問題が発生します。」

彼女は言った。「通常、これまで提携したことがないなら、企業の生産の種類、生産能力、内外販売などの基本状況を把握しなければならないが、これらの内容さえはっきり紹介できない」。

彼女から見ると、彼らは「あなたが必要な私たちもできる」と口で約束していますが、実際に彼らができるかどうかは分かりません。

</p>


<p>かつて、中国の国宝の絹織物は人々の日常生活から離れていきました。人々は絹を着ない理由が多すぎます。

<a href=「http:/www.sjfzxm.com/pioneer/」という呉建華</a>はそれを認めないが、彼の考えでは、現代人の設計手法、工芸設備と経営理念は、伝統的なシルクが多すぎて、ハイエンド市場に戻る可能性を与えている。

</p>


<p>堅苦しいコピーに甘んじず、呉江鼎盛はお客様に生産能力を見せました。企業の研究開発革新能力も展示しました。

企業のこの二年間の得意な作品のようです。千鳥の格子の色の織物は各シーズンの開発において、色調の変化を重視して、市場の流行にもっと合うようにします。ナノ技術、通気性フィルム、活性染料などを重視して、シルクの生地がしわになりやすく、色の堅牢度が悪いなどの難題を解決します。

単価が高くないこの生地は多くのアパレルメーカーに選ばれています。

</p>


<p><strong>注文量がないなら無料でサンプルを作ります</strong><p>


<p>繊維企業は一般的にサンプルを開発するには開発費用がかかりますが、上海鼎天は無料でサンプルを作成することができます。

多くの企業は需要量の少ない小口注文に応じないですが、鼎天には注文量がなく、たとえ何百メートルでも、品質と品質を保証して完成します。

これは企業の利益を犠牲にしたように見えますが、お客様には大きな魅力があります。

企業の責任者は、激しい競争市場に直面して、硬い製品だけがはるかに足りないです。専門的で良質なサービスを組み合わせてセットにする必要があります。

</p>


<p>「今は多くの生地メーカーが現実的すぎます。」

あるファッションブランドのデザイナーは、製品開発の初期に、布地企業に何メートルかの布地を調整してお金を支払わなければならないと嘆きました。お金が帳簿に届いてから、サンプルの布を送る企業もあります。

「今の服のブランドは小さいサイズのカードを見たら、大きな商品を注文しますか?布のような布地がなくて、私達は放棄するしかないです。逆に言えば、布地企業は何メートルの布のために注文書を失ったかもしれません。

小さな問題のように見えますが、実は最も基本的な、最も必要な協力の前提です」と話しています。

</p>


<p>


<p>{pageubreak}<p>


<div><div>


</p>


<p><strong>同類企業との時間距離</strong><p>


<p>「海外のお客様から見ると、以前は製品の種類についてあまり要求していませんでしたが、今年は国際情勢があまり楽観的ではないため、多くの海外のお客様が以前は単一の品種10万メートルの注文を10万メートルの注文に変えて、その中の少なくとも6つは新品種になります。」

海外のお客様が製品のニーズに対してどのような具体的な変化があるかについて話をした時、呉江市永達紡績有限公司の販売マネージャーの沈振華さんは総括しました。

</p>


<p>そのために、企業は同種企業との時間的な距離の拡大を目指しています。

沈振華氏は「我々は現在、新製品の開発は主にお客様より少し早く、少し前に進んでいます。

できるだけお客さんが要求する前に、彼らが欲しい生地を彼らの手に送ります。」

時間差を利用して新品の市場を獲得しました。

具体的には、企業の新商品が開発されて20日間ぐらいで、35日間でお客さんの手に届きます。

</p>


<p>それをどうやって行うかについて、沈振華は例を挙げました。

例えば、ポリウレタンの弾力性のあるシフォンのような生地は、実は今のところ比較的に熱いニセ撚りのシフォンのような製品です。企業は製品の原料から、みんな9つの撚り糸を作っています。

</p>


<p><strong>お客様とのコミュニケーションを煩わさない</strong><p>


<p>あるメンズブランドの開発マネージャーは、「ファブリック企業は初期に私たちとのコミュニケーションを重視しています。中後期には、基本的には電話で結果を聞いてみます。

実は、ファブリック企業は中後期と私達の疎通を強化すべきだと思います。何時間をかけてこのファブリックがなぜいいのかについて話をします。あのファブリックはなぜ選ばれていないのですか?相互理解を深めて、その後の方向性開発にはきっといいです。

</p>


<p>お客様の成功を助けてこそ、新製品の開発に価値があり、企業に利益をもたらします。

この点は多くのファブリック企業が深く体得しています。彼らもコミュニケーションの頻度と効率を高めています。

</p>


<p>広東健業の担当者は、「イタリアの小型柄設計会社は年四五回で私達のオフィスに来て、新しいものを紹介してくれます。

今日、もしお客様の商品がインドネシア、東南アジアのどこにでも問題が発生したら、私達は現場で解決します。

今日ではビデオ通話ができます。インターネットはサプライヤーと取引先と緊密にリンクします。お客様とのコミュニケーションも速くなります。お客様はメール、電話、ウェブサイト、微博でいつでもどこでも会社とコミュニケーションできます。

</p>


<p>湖北マヤは国内外の展示会を利用して新旧のお客様と面会し、展示会が終わったら、企業は目標のお客様グループのサンプルを利用して、新製品をお客様に迅速に紹介します。

もし古いお客さんなら、区域のマネージャーはサンプルを持ってお客様の注文会に参加します。後期地域のマネージャーとデザイナーは再度重点を持って注文書を訪問します。

</p>

  • 関連記事

泉州靴服業は高在庫問題に悩まされています。電気商は続々と商品をまとめています。

業界の動き
|
2013/4/25 9:52:00
79

デパートはスポーツブランドが現れて、ファッションブランドを撤退して入居します。

業界の動き
|
2013/4/15 21:44:00
43

子供服市場を横取りします。「正確な位置付け」をしっかりと行うことが肝心です。

業界の動き
|
2013/4/9 22:13:00
59

国内各地の紡績業界の最新動態分析(3.25)

業界の動き
|
2013/3/25 12:00:00
11

中国企業はゼロ関税政策を共有し、服企業の海外工場を設立する傾向にある。

業界の動き
|
2013/2/25 12:28:00
23
次の文章を読みます

バングラデシュ政府は服装業界の安全生産の三者計画に署名しました。

バングラデシュは世界第二位の服装輸出国として、最近業界の生産が安全管理に不足しているため、数千人の死傷者を出しました。先日、バングラデシュ政府とバングラデシュの雇用者組織及び労働者組織代表が国家三者計画(NTPA)に署名しました。服装業界の消防安全及び建築構造の完備性に対する審査行動です。