ホームページ >

3 Dスキャン技術によるブラジャーの「サイズ革命」

2013/10/28 20:39:00 131

ブラジャー、下着サイズ、メーカー

ここ数年、私たちは多くのウェアラブル・テクノロジー製品に触れてきましたが、実際には、私たちのクローゼットの多くの服はウェアラブル・テクノロジーに取り替えることができ、スマートジャケットから靴下、そしてヘルメットと靴まで、スマートウェアラブル・テクノロジーとつながっています。私たちはこのような状況を見て喜んでいます。しかし、現在カリフォルニア大学のエンジニアたちはスマート下着製品からの撤退を検討していると提案しているので、一緒に探ってみましょう。


  Printed Sensorsとは


君が正しいブラジャーのサイズはありますか。3 D技術の発展に伴い、多くの女性が信奉している「アンダーバストのバストアップ」という計算法則が、破られる可能性が高い。


下着メーカーのJockeyは、従来の「70 A」、「70 B」の国際サイズを打破しようとする新しい下着サイズ標準システムを発売したばかりで、女性の80%がブラジャーのサイズを履き違えているという調査結果に基づいている。


国内の下着市場では、高級カスタマイズと小売補助がますます専門的でシステム的になり、各ブランドはブラジャーのサイズで十分な勉強をし、女性のお客様に正確で快適な下着の着用体験を提供することを目的としている。ブラジャーの「サイズ革命」が繰り広げられている。


  3 Dスキャンで新たな下着サイズ


「今の下着のサイズはすべて正確ではありません。私がよく出会うのはカップがちょうどいいのに、下の周りが小さすぎるのに、1サイズ大きいと上が空くことです」沈さんはブラジャーを買うとなると悩み、着心地をよくするためにブラジャーを1サイズ大きく買った。


しかし、その悩みは消えてしまうかもしれない。下着メーカーのJockeyはこのほど、「70 A」、「70 B」の国際サイズとは異なる新しい下着サイズ体系を発売した。新サイズは「4-36」のように2組の数字の組み合わせで、後者はアンダーバストを表し、前者は3 D技術を利用して800人の女性の胸をスキャンした後、サイズを1から10に分けて再定義した。


「女性の胸は立体的なので、伝統的なスケールの測定は厳密な意味で正確ではありません」とJockey下着メーカーの担当者は言う。


現在、この技術を利用して自分の新しいバストサイズを正確に測定するには、Jockeyに19.95ドル(約122元)の費用を支払う必要がある。


現在、各大手下着ブランドが提供しているブラジャーのサイズの多くは、国際標準コードのアルゴリズムに従って、上下の差を通じて適切なブラジャーのサイズを決定しているという。


 「3 Dサイズ」国内ではまだカスタマイズサービス


Jockeyが発売した新しいサイズは、ブラジャーの古いサイズに対する人々のイメージを衝撃させ、他のブラジャーブランドのサイズに関する研究革新を引き起こし、現在、国内の下着市場から見ると、新しい技術を利用してバストを再測定したいと考えており、カスタマイズサービスに属している。


「一般的なブラジャーのアンダーバストは70、75、80で、私たちがカスタマイズしたブラジャーは2を境にして、例えば70、72、74です」と傘下ブランドの慕瀾コーナーの劉店長は言う。「以前のA、B、Cのカップ表示とは異なり、私たちは1-10のカップスケールを持っていて、アンダーバストデータと合わせてテンプレートを作って、お客様に試着しています」。カスタマイズサービスのブラジャーには100個のテンプレートがあります。


お客様はブラジャーの型番と材料を選ぶと、ブランド商会はデータを北京に送り、10~15営業日後にカスタマイズされたブラジャーを手に入れることができます。「一般のお客様だけでなく、義乳を使用する女性もカスタマイズサービスのターゲットグループです」と劉店長。


カスタムブラジャーの基本モデルの価格は700元と780元の2つの価格帯があるという。この2つの価格には、測定費、手間賃、材料費などすべての費用が含まれています。


しかし、サイズの数字について記事にしたくない下着ブランドもあり、下着ブランドのワコールは独自の計測システムを持っている。「FT係数の測定方法は、乳の高さを見つけることがポイントです」杭州ビルワコールの陳店長は、「時には乳溝があれば最高のブラジャーというわけではなく、着用後の胸の形の表現を見なければならない」と話した。このような測定方法を使いこなすには、5年以上の販売経験が必要だという。


国際サイズは標準ではありませんか。


現在、ブラジャーブランドはブラジャーの大きさの区分として国際標準サイズを選択しているが、多くのブランド商の目には、統一されたサイズと着用のマッチング度は、全く別のものだと映っている。


「実は、多くの下着ブランドの同じカップは地域によって大きさに差がある」と業界関係者は明かす。「北の顧客が南のコーナーに来て同じブランド、サイズのブラジャーを試着すると、彼女は小さく感じる」。


多くの下着製造元ブラジャーを生産する際には、同じAカップブラジャーでもサイズが細分化されており、大きさや厚さにわずかな差がある番号がいくつかあり、「北方女性の乳房の直径は南方女性よりも大きいことが多いので、下着メーカーはAカップの中でゆったりしたものを北方市場に出す」と業界関係者は述べている。


このような出荷前の「隠しサイズ」のほか、背中ボタンもブラジャーのサイズを微調整する利器になっている。「一般的にブラジャーには背中ボタンが3つ付いており、下周りの大きさを調整するのに便利ですが、今では多くのブラジャーが4つのボタンをデザインしたり、コーナーで1つのボタンをばら売りしたりして、必要なお客様に提供しています」と下着ブランドのファーウェイの担当者であるルーさんは言います。


興味深いことに、杭州の女性客はこの2年間でバストアップが非常に速く、「もともとAカップを買っていた人が最も多く、今では主にB、Cカップを着ている」と下着ブランドのトリンプの担当者譚さんは言う。「これは杭州の顧客文化のレベルの向上、観念の転換と関係があり、彼女たちはブラジャーの正しいサイズと着用の快適さをより重視している」。

  • 関連記事

スマート下着の時代が来ました。

市場動向
|
2013/10/28 20:27:00
22

中国の毛皮産業は世界の毛皮大国に仲間入りした。

市場動向
|
2013/10/28 20:14:00
141

アジア市場の需要減少高級品大手の販売実績が低下

市場動向
|
2013/10/28 20:03:00
146

子供服は大人になってもよく着るようになりました。

市場動向
|
2013/10/27 21:45:00
145

綿花のコストが効果を増したので,綿農業の売り惜しみを招いた。

市場動向
|
2013/10/24 13:31:00
116
次の文章を読みます

寒い羽毛ジャケットの販売シーズンがもうすぐ来ます。

各ブランドの新商品が続々と発売されるにつれて、うわさされている「今年のダウンジャケットの価格は大幅に上昇する」というニュースは、ついに市場のパフォーマンスに破られました。鳥インフルエンザの羽毛市場に対する影響は大体ダウンジャケットのルート商に消化されて、消費者に転嫁していません。次は世界服の靴ひもで、みんなを連れて行ってみます。