ホームページ >

機材の局面は「変革」が必要です。

2014/1/27 20:25:00 27

機材、紡績機械工業、構造調整

<p><a href=「//www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp」紡績機材<a>は紡織機械工業の主な構成部分であり、重要な地位を持っています。

紡績工業の生産は紡績機械から切り離せないし、紡績機材はまた紡績工業の構成部分であり、単純再生産であろうと、拡大再生産であろうと、いつも紡績機材から離れられない。

</p>


<p>紡績工業と紡績機械工業の発展に伴い、紡績機材の使用範囲が拡大している。

業界の内外で紡績器材を生産する企業は千社以上あり、年間生産額は百億元近くあります。

紡績器材工業は労働集約型産業であり、その発展は都市住民の労働就業を吸収し、国家と社会に大きな貢献をした。

</p>


<p><a href=「http:/www.sjfzxm.com/news/indexus.asp」>紡績機械工業<a>の発展に適応するため、紡績機材は数量を確保して市場需要を満たすだけでなく、品種も比較的にそろっています。紡績機械工業の組み合わせは基本的に国内に立脚できます。

同时に、革新プロジェクトが次々と现れ、毎年百数千の新商品が世に出てきます。

同時に、一つの政治、産、学、研、革新連盟を一体化させる道を創出しました。

</p>


<p>喜ばしいことに、近年では紡績機材の品質が著しく向上し、技術も向上しつつあり、輸出数量もだんだん増えてきています。2012年の輸出数量は2011年より38.3%増加しました。

なぜこのような成果があるのか、一つは国家政策の指導によるものであり、二つは科学研究の力の増強と技術の革新によるものであり、三つは企業の社員の時代精神と共同努力によるものである。

</p>


<p>しかし同時に、紡績機材工業は依然として粗放型の発展を続けており、量によって勝ち、数量によって競争しています。一部の小業界では、生産能力が過剰になり、価格競争の悪性競争が現れていることも見られます。

そのため、業界全体から言えば、モデルチェンジとアップグレードが急を要する段階にある。

</p>


<p>転換の内容は多く、数量型の増加から経済、技術、経済効果型への転換を含む。

単純な肉体労働から、資源の消耗によって革新的な駆動方向に転換する。

粗放型生産方式から集約化、精密化生産方式に転換する。

組織技術の革新によって、企業チームと資源の最適化の組み合わせを実現し、生産経営方式の転換を実現する。

</p>


<p>モデルチェンジを実現するには、<a href=“http:/www.sjfzxm.com/business/”の構造調整を加速しなければなりません。<a>は、業種別構造、製品構造、技術構造、人材構造の調整を含め、構造調整のテンポを速めます。

</p>


<p>近年の状況を見てみると、2012年に紡績機械補属装置及び部品の輸入数量は2011年より23.1%増加し、輸入用為替は6.88億ドルになりました。

輸入が中国市場のシェアを占めていることが分かります。

国産部品の発展にはまだ大きな上昇空間があると見られます。

輸入の価格から分析してみると、2012年に紡績機械の補属装置と部品輸出の数量は輸入数量の371%で、輸出外貨は輸入用外貨の72.8%だけを占めています。輸入単価は輸出単価の513%です。

その中でワイヤークロスの輸出数量は輸入数量の235%で、輸出外貨は輸入用外貨の70%だけを占めています。輸入の平均単価は輸出単価の368%です。

ニット用針の輸出量は輸入量の554%ですが、輸入用為替の23.2%だけを占めています。輸入の平均単価は輸出の平均単価の201%です。

これはデジタルゲームではなく、これらの数字を通じて矛盾を分析し、問題を見つけ、方向を見つけ、問題と方向に対して措置を取り、絶えず改善していきます。

</p>


<p>現在、多くの伝統的な紡績機材、紡績機械専用の基礎部品が向上しています。

科学技術の進歩に伴って、新型材料工業の発展、紡績器材も紡績機械専用品も改善される必要があります。

ある鋼製編生産企業と鋼線圏生産企業のように、製品構造、各細かい工程の製造工程と検査制御技術の面から研究を行い、新しい技術、新技術、新材料、新設備と新しい技術を絶えず採用し、順序を追って漸進的に改善していく。

</p>

  • 関連記事

鋼管のコイル企業が発展を図る

市場相場
|
2014/1/27 20:18:00
11

輸入が低下して綿紡績業の発展がボトルネックに見舞われた。

市場相場
|
2014/1/27 19:21:00
23

鴻星爾克はoracleを利用して集積計画の実践を実現します。

市場相場
|
2014/1/27 19:09:00
31

紡績業の大観:クラスタ優勢はブランドの違いに由来する。

市場相場
|
2014/1/27 18:43:00
19

皮革産業のグレードアップは避けられない。

市場相場
|
2014/1/27 17:42:00
6
次の文章を読みます

中国紡織服装企業はオーストラリアで特色のあるマーケティングの知恵を展示しています。

少し前にメルボルンで開催された第13回オーストラリア中国紡織服装展(以下、「澳展」という)では、企業に出展したり、独自の新品を作ったり、展示スペースを工夫したりして、展示会での良性競争が日増しに高まっています。オーストラリア市場で長年発展してきた企業にとっては、現地で自主ブランドを出す「大きな動き」もスケジュールに入っています。