ホームページ >

石獅子はどのように服装の靴と帽子のファッション的な城を成し遂げますか?

2008/12/15 0:00:00 10256

石の獅子

160平方キロメートル、30万人の人口—石獅子、この面積は香港島の倍しかないですが、人口は香港の1/20の「袖珍型」都市に及ばないです。毎日何十万人もの天南地北観光客が行き来しています。

_福建省石獅子市のレジャー服業は国内外で有名で、内陸は早くも「北大連、南石獅子」と言われています。

中国の紡織服装の輸出の半分は福建省にあると言われていますが、福建省の紡織服装の輸出の半分はライオンとその周辺地域に集中しています。

現地の服装はすでに紡織、漂染、既製服加工、補助材料、市場販売などの完全な産業チェーンをカバーしており、合成繊維、カジュアルメンズ、新型の生地、金属補助材料、ズボン、子供服、染色など8つの産業群を形成しています。

現在、ライオン及び周辺はすでにアパレル企業7,000社以上を集めており、織造企業は800社余りで、漂染後に企業200社余りを整理して、服飾補助材料企業は1,000社余りである。

もっとびっくりしたのは、この小さな場所にたくさんの香港と台湾のスターが集まっています。陳小春、麦家琪、王傑、黄日華、任達華、鄭少秋、蘇有朋などの芸能人は石獅子の服装のブランドの代弁者として働いていました。

毎年ここで多くの業界の権威あるファッション発表会が開催されています。毎回「星が輝いています」。

_海外小包が町の繁栄を牽引して、石獅子に行ったことがある人はよく好奇心があります。これは綿を産まず、交通が便利ではない「辺境の町」はどうやって「中国レジャー服の名城」になりますか?

学者たちはこのやせた土地にどんな魔力があるかを研究しています。わずか20年で中国産業界で絶対的な言葉権を持つ「ファッションの都」を創建します。

_密師洋品小作坊はだんだん大きくなりました。石獅子の服装業の源を遡ります。香港から話さなければなりません。

早くも20世紀60年代に、商売の頭脳を持って生まれた獅子人は海外華僑と香港・マカオ地区の親戚からの服と他の消費品を利用して露店を開いて商売を始めました。内陸部の改革開放の初めに、ここはすでに遠くで有名な「自由市場」を形成しました。

税関のデータによると、70年代半ばに香港、海外から石獅子に郵送する小包の荷物は年平均100万キロ以上に達し、送金は1000万元を超えています。その中で香港が一番いいです。

石獅子人は当時の為替レートによって、100香港元は27元の人民元しか両替できませんでしたが、香港ドルを外国製品に両替して大陸に持ち込んで販売すれば、1元の香港ドルを1元の人民元に両替する「増値収穫」を実現できます。

彼らは香港とマカオの親戚に大量の買い物を依頼して、現地市場で販売しています。

このようにして、石獅子人は彼らの最初の原始的な蓄積を完成して、そして“小香港”の繁栄の序幕を開けました。

石獅子の一部の商店は古着などの「洋製品」の売れ行きの中から商機を見て、小工房を建てて「洋製品」を模造して販売し始めました。

服装技術の含有量が低く、模造が難しいです。そして市場の需要が大きいです。

香港で新しい布地のデザインが流行ったばかりで、一週間もたたないうちに、ライオンが大量に模造して市場に出回るようになりました。

その製品は外国製品より安いし、外国製品に酷似しています。国内消費者のニーズに合わせています。

その後、香港に定住したライオンの人々は資金と情報と市場経験を持って故郷に帰り、故郷の人と協力して工場を設立しました。服装の委託加工、サンプルの加工、来部品の組み立てなどの「三来一補」の商売を受けて、輸入残生地を利用して、海外の流行服を模倣して発売しました。

その過程で、小工場はだんだん工業企業に成長してきました。これによって、一つの産業の興隆が生まれました。

1988年に市を創る初めまで、石の獅子はすでに1万余りの商業の店の露店と1300余りの工業企業にすでにあって、その中の服装の業は70%占めて、1歩1歩全国の服装の卸売市場に有名になります。

「街があっても商売をしないところがなくて、天地を覆い尽くして万式の服装をしています」とはその年のライオンの真実の描写です。

_産業の一条龍はだんだん閩派服飾核心_になりました。石獅子に服装工場を作りに行きます。何も持って来なくてもいいです。お金さえあればいいです。

これは石獅子市の経済貿易の官吏が外来の投資家に対していつも言った面白い話です。

国は五大専門郷鎮のブランドを授与しました。「石獅子服装産業チェーンは非常に完備しています。石獅子で服装工場を作ります。補助材料、布地などを入れるには便利です。ファスナー、商標、裏地、ボタン、ミシン糸、コンピュータ刺繍、リボンなどのものはいつでも石獅子で買うことができます。」

あるアパレル工場の社長が言いました。

紹介によると、服装加工生産を中心に、石獅子の紡織服装産業チェーンは化学繊維、紡織、漂染、既製服加工生産、補助材料生産、マーケティングなどの上、中、下流の各分野をカバーしています。

この産業チェーンの各「鎖節」には、石獅子及び周辺地域に数千社の紡績企業が分布しています。1万台以上の各種織機、6千台あまりの編み物の大円機、8千台余りの国際先進水準を持つシャトル機、百近くの規模の染色企業及び大堡、伍堡、錦尚の三つの染色集中制御エリアがあります。

石獅子は長年の発展の中で、だんだん閩派服飾の核心になりました。

市场において、石狮はアジア最大の服装卸売市场—石狮服装城を持ち、规模と贩売量が全国生地市场の第二位の鴛鴦池布地市场を持っています。东南アジア及び全国各地から1,000あまりの布地サプライヤーが集まってきました。

また、石獅子市は国家に授与された五つの専門郷鎮を形成しました。中国のスポーツレジャー服の有名な町、霊秀鎮、中国服の副資材の名鎮、宝蓋鎮、中国子供服の名鎮、鳳里街道事務所、中国ズボンの名鎮、ハイガイ江鎮、中国レジャー生地の名鎮、鴻山鎮です。

20年間の競争は、石獅子は国内だけでなく、国際的な大市場にも溶け込み、国際的にも高い名声を得ています。

紹介によると、石の獅子の服装の60%は国際市場に輸出して、たくさんの国際的に有名な服装のブランドはワニ、キツツキ、周織、カーダン奴隷などはすべて石の獅子で原料の仕入れ、注文の生産を行います。

_企業の早期アップグレードは金融津波による世界的な金融津波を恐れず、中国紡織服装業の輸出は初めてその影響を受けました。

しかし、香港商人が投資しているアイデンブルク株式会社の田啓明会長によると、石獅子の多くのアパレル企業は以前のステッカー加工の生産パターンを早く抜け出して、ブランド競争時代に入り、閩派服飾は中国大陸の三分の一の市場を占めている。

アップグレードが早いため、今回の危機は獅子服装企業に対する衝撃が小さいです。

_ブランドを作って海外に進出してブランドを作るのは、石獅子服装企業が挑戦に応じるための宝物です。

例えば、国内市場を中心とする富貴な鳥服は毎年千万元を投じて新製品を研究開発し、数千種類の新しい服を発売しています。今年の経済状況の下で、注文量は例年より少なくないです。

研究、設計、生産、販売を一体化した男装企業のカービン服は全国に400店以上の専門店を開設しただけでなく、自分のブランドをアメリカ市場に進出させ、ニューヨークで専門店を開店しました。

石獅子服装業は「二足歩行」の策略によって、今年の第三四半期の輸出額は6億ドルで、同30%ぐらい伸びたというニュースがあります。

華飛製の服は欧米市場の服装専門企業で、毎年1,000万ドル以上の輸出額があります。

今年の国際金融危機の影響で、一晩でユーロで注文したこの工場は300万円の損失を出しました。

しかし、彼らは迅速に国内外の販売比率を調整して、国内販売の比重を半分に高めました。

また、この企業は人民元の切り上げをきっかけに世界で最も先進的な服装のハンガーシステムを導入し、労働者の仕事効率を向上させるとともに、資金繰り率を短縮しました。

同時に、石獅子市政府はアパレル輸出企業をリードして中東市場及び南米、東欧市場を開拓し、マーケティングルートを開拓して新たな成長点を創造するつもりです。

外国貿易の輸出を分管する林天虎副市長によると、最近新たに開発されたロシア市場では、石獅子服装企業の年間売上高は30億元以上に達するという。

石獅子企業家の商業触覚が鋭敏で、石獅子企業家と付き合ったことがある人は、彼らの鋭い商業触覚に深い印象を持っています。

ライオンのアパレルの毛皮の商売をしている郭さんは記者にこのような話を言いました。_は10月ごろに地元のお客さんと話しています。偶然に河北の実家が重陽の時期に晴れた天気になったと話しました。その後も13日間雨が降りました。家族のお年寄りの話によると、今冬はきっと大凍りが発生します。

何の気なし、聞き手の意図がないと思いますが、このお客さんはその後彼女のカジュアル婦人服工場に新型の冬服を全力で生産するように言いつけました。

去年は暖冬を経験しました。多くの冬服メーカーが商品を滞留させ、損失が少なくないので、今年は冬服の生産に対して慎重な態度を持っています。

ほかの人から見れば、このお客さんは賭け事をするのと同じです。

しかし、彼女が賭けをしていたという事実は、全国的に珍しい寒波が襲い、各地から注文が殺到しています。

たった二ヶ月しかないです。彼女の企業はもう冬服を一万枚も売りました。

2008年11月22日、世界各地から故郷に帰る1000人以上の石獅子のビジネス界のエリートが、「世界石獅子同郷聯誼会」を設立するという形で、故郷の建設20周年、中国改革開放30周年を祝いました。

厚いリストの中で、記者はいくつかの香港人の熟知している名前を発見しました。楊孫西、盧文端、許栄茂、李賢義、施子清、盧温勝、王明洋、邱季端など。

_統計によると、石獅子籍の全国政治協商委員は8人で、両院の院士は7人です。

これは30万人の人口の小さい都市にとって、恐らく“全国の一番”に入れることができます。

文化大革命の生産と販売の記念バッジには、商品の経済意識は生命の遺伝子のように石獅子人の血の流れの中にあり、市場経済を抑圧した時代にも、石獅子人は「赤い商売」をするという人がいます。

文化大革命の中で、指導者記念章が全国に風靡し、30軒余りの記念メダル加工工場が石獅子鎮で生まれました。

石獅子人は非常に原始的で簡単な手作業工房によって、次々と非常に粗くて、非常に人気のある記念メダルを作り出しました。

国を挙げて「語録歌」を歌ったり、「忠字舞」を踊ったりしていますが、石獅子人は散々財しました。

しかし、獅子の人もそのためマイナスの典型として「全国的に有名です」と言われています。

1977年、中国の対外開放の前夜、「鉄証如山」のテーマ映画が全国で公開されました。

_責任編集:楊静

  • 関連記事

紹興紡織の革新的なアイデアの中で分裂する。

従業員に関心を持つ
|
2008/12/15 0:00:00
10251

浙江民企業は不景気の時期を過ごす自信があります。

従業員に関心を持つ
|
2008/12/15 0:00:00
10266

石獅子紡織服業の勢いに乗って台湾との貿易を推進します。

従業員に関心を持つ
|
2008/12/15 0:00:00
10251

来年広州失業保険金の納付額は90%を大幅に減少します。

従業員に関心を持つ
|
2008/12/13 0:00:00
10254

広州は成長を維持し、経済構造を調整しなければならない。

従業員に関心を持つ
|
2008/12/13 0:00:00
10253
次の文章を読みます

揚州政府は対外貿易の対外経済援助政策を発表しました。