濮院は毛博を借りると産業の転換と昇格を助けます。
5月18日、3日間の2014中国・濮院国際毛ニット服装博覧会が閉幕する。短い3日間で、濮院は世界にセーターの発展と転換の構想を示しました。濮院のセーターの「変革と再生」の決意を表しました。さらにセーター産業のためにファッション的な言葉権を獲得しました。業界関係者によると、今年の博覧会は革新点が多く、例年とはかなり違っています。
産業クラスター+ビジネス集積の新しい考え方
濮院毛博会の歴史を振り返ってみると、毎回のハイライトがあり、市場の風雲を知ることができ、時代の脈拍を把握することができます。これは濮院毛博会の魅力だけではなく、濮院の毛衣産業の転換とアップグレードを助長する強力な動力です。ここ数年来、濮院を中心とするニットウエア産業は専門市場で産業の集積を促進し、製造業で市場取引を促進し、産業クラスターと商業集積の濮院特色発展の道を形成し、全国最大のニット衣料品生産基地と販売市場になりました。国際毛織服装博覧会というプラットフォームを借りて、濮院は改革をリードし、革新駆動を堅持し、豊かな業態、完璧な機能を備え、毛シャツ産業を大きくするよう努力し、美しい幸福を加速させるために、新しい桐郷を強固な基礎を打ち立てます。機会と挑戦が共存し、「永遠のセーターの世界」を作り上げるには、革新の理念が重要であり、産業構造をどのように調整し、新型工業化の道を歩むかが、多くの労働者の前に置かれている問題である。中国紡績工業連合会の陳樹津副会長は、「濮院は全国最大の毛織服装産業の集合体として、ネット、ビッグデータ、3 Dなどの先進技術を十分に応用し、品質と美的価値の向上に専念し、規模とコスト優勢から科学技術とブランドの革新優位に転換し、『濮院製造』から『濮院創造』への転換を図るべきだ」と述べました。
「『セーターの都、ファッションの名城』を作ることは、私たちの産業転換とアップグレードの目標です」濮院鎮党委員会書記の沈根潮氏は、濮院は専門市場を中心に、現代物流、創意設計、電子商取引などの生産性サービス業を大いに発展させ、セーター産業を「微笑曲線」の両端に発展させるように導くと指摘した。
伝統的なセーター産業のファッション新主張
セーターとファッションを結びつけるのは濮院の毛織の企業の発展理念の一つです。5月16日夜、2014年秋冬毛ニット服飾ファッショントレンド発表会はシンプルで、単一のニットウエアショーと展示に別れを告げ、ファッションをリードする最高のデモンストレーション場となりました。「綻・放・雲・綿」の4つのテーマに沿って、華服を着たモデルたちが、2014年秋冬のメリヤス服飾のトレンドをT台に展示しました。その中で自然と林を元素にして、柔軟なニット生地に精致で立体的な鳳尾模様を添えて、強烈な視覚効果を強調した作品は印象的で、服装のデザインはニットのジャンプ筋と違った紡績糸のランダム衝突を利用して、女性服のデザインの中の構造処理を加えて、都市の優雅な女性の風格を作り出しています。今回の8つのセーターブランドを通じてもたらされた4つのテーマの第一弾は、未来のニットウエアのファッション主張を伝えるだけでなく、濮院に全国最大のニットウエア産業として、ファッションに関する談話権を獲得しました。
5月17日午後、濮院のセーターデザイナーフォーラムには国内外のデザイナー200人以上が集まり、イタリアデザイナーチームと桐郷毛シャツデザイナー協会のドッキング式が行われ、意匠の設計実力とファッション資源を利用して、外部の先進理念を吸収し、外国の利用可能な資源を共有し、濮院のセーター文化価値と市場価値を大いに向上させました。また、「中国ウール服名鎮」の濮院毛織服装産業の地位と影響を高めるために、中国毛織服装産業の自主的創造革新、ブランド建設とモデルチェンジアップ能力を推進し、年度デザイナー大会の2014「濮院毛織杯」として、中国毛織ニット服装文化創意設計大会も現場でスタートしました。
変革のチャンスを掴んで企業の未来を作り直す。
5月17日午前、濮院国際毛衣ブランドセンターは人でいっぱいです。テーマは「変革と再生」というハイエンドのフォーラムがここで行われています。フォーラムでは、中国紡織工業連合会会長補佐、中国ニット工業協会会長の楊世浜氏が政府の変化、環境の変化、企業の変化、製品の変化などから、現在の深刻な変化の中の中国ニット業界を多角的に分析しました。彼は、中国は30年以上の高速発展を経て、中速発展期に入ったと指摘しました。外部環境から見ると、2014年の世界経済の強さは明らかで、先進経済体は2014年の主な成長力となります。内部環境から見ると、国内販売市場の消費方式は深刻に変化しています。電子商取引は一部の伝統小売チャネルの市場シェアに取って代わっています。紡績業界の投資エリアの構造に大きな変化が発生し、東部地区の投資増速は中部、西部地区より明らかに高かった。投資構造から見ると、東部地区の投資比重は前年より大きく向上し、中部、西部の投資比はやや下がっている。企業構造調整の歩調が著しく加速し、両極分化が著しい;二つの市場、二つの資源、企業の歩みが加速し、学習と運用能力が強化され、二級分化が引き続き激化する傾向がある。2013年、ニット業界の輸出額は初めて1000億ドルの大台を突破し、1097億ドルに達し、紡績服装の輸出の3/8を占めました。ニット織物の利益は同30%増、ニットウエアの投資は42%増となった。2013年のメリヤス税関のデータによると、輸入と輸出の上位10品目のうち、9品目が同じで、中国市場は全世界市場と完全に同期しているということです。ニットウエアの輸出は上着化の傾向がはっきりしています。この変化は企業にもっと多くの機会と利益をもたらします。技術、装備競争力は日増しに強調されており、将来は製品の革新に力を入れ、より良い成績を創造するよう努力します。その後、著名な視覚マーケティング専門家の李維さんは現場で「ブランドデジタル化統合販売ソリューション」のインタラクティブ講座を行い、ブランドビジュアルマーケティング、デジタル化販売の転換、ブランドの新メディアマーケティングの角度から、顧客と業界専門家と多くの事例を共有し、参加者から好評を得ました。
「近年、ますます多くの企業が私たちの染色技術に対して環境保護の要求を提出しています。すみません、染め企業としては、このような市場の変化にどう対応すればいいですか?午後の「セーターの付加価値を向上させる――グリーン染色新技術フォーラム」の現場では、5人の全国の技術専門家が2014濮院毛博会に招待され、濮院印染企業と対話して、企業に技術サポートを提供しています。
投資ドッキングは経済貿易の新しい活力を呼び起こします。
5月17日午前に行われた濮院鎮投資説明会は、客商に濮院投資環境を紹介することによって、重点プロジェクトの投資を実現し、客商との理解を深め、協力を強化し、濮院鎮の巨大な投資潜在力とサービス業の優位性を展示し、より多くの客商に濮院、興業濮院への投資を誘致しました。一方、濮院はより多くの外来の投資に頼って融資し、産業エネルギーの集積を実現し、セーターの経済転換を促進し、ハイエンドのセーターショッピングファッション観光集積区を構築することを助力する。
濮院の毛糸のシャツの特色化、規模化、産業化の優位性は明らかですが、商業、ブランドを絶えず統合して産業の大融合の環境と新たな価値チェーンシステムを構築することは濮院の毛衣人が夜を日に継いで奮闘する目標です。現在、濮院は地元ブランドと濮院毛衣の区域ブランドを作ることに力を尽くしています。そして、企業を導いてブランドの普及と文化創意を融合させて、濮院毛衣産業の新たな発展を助けます。桐郷市毛織デザイナー協会、濮院毛衣電子商取引協会、ブランド指導駅などを設立することによって、全鎮で800個以上の自主毛織シャツブランドを育成しました。30社の企業は省級地区ブランド「濮院毛衣」を使用しています。「濮院毛衣」は浙江省の区域ブランドにもなっています。
- 関連記事
- 福建省 | マクロ経済の低迷の影響で、石獅子紡織服装業はやや弱いです。
- マーケット研究 | 実体店が次々に閉店しているのは、なぜですか?電気商の影響だけですか?
- 業界透析 | これらのスポーツブランドはどのような戦略戦術によって同時期に大幅に増加しましたか?
- ファッションデザイン学院 | 国内六大運動ブランドの強い回復
- 靴帽子デザイン学院 | バンニ路の谷間:コア商圏アウト中に低エンドがかろうじて維持されています。
- 靴の動き | 百麗入株ジーパンブランドreplayは何のために使いますか?
- ニュース | 威富グループは、または5.5億ドルのアウトドアブランド事業を売却する予定です。
- 労働不足 | 服の製版師が供給不足で企業が求人難に感嘆しています。
- 流行の人物 | 赤い花形の「突き当たり」が襲来しました。服は怖くないです。
- ニュース | 中国ブランドの100強リストが新鮮で、七匹狼が5年連続でランキングに入りました。