ホームページ >

直営店財務管理規定

2014/12/15 21:46:00 17

直営店、財務管理、規定

一、目的

規範のために

直営店

の財務管理、売上収入の計算プロセスを統一し、本規定を制定する。

二、商品の受け渡し

直営子会社は本社から商品を受け取り、ERPに送り状を作成して、本社から商品を専門店に送ります。専門店の店員は注文をクリアして、「送り状」に署名しました。「送り状」は店長と直営会社の財務で各自保管します。

  

三、

レシートの販売

「販売レシート」は直営会社がまとめて発行し、店長が署名して受け取ります。上に会社の印鑑が押してあります。そして、レシートを販売して登録して調べます。

「レシートの販売」一式三連(即ち、根聯、財務連、顧客連)。

商品を販売する時、店員はレシートを発行し、お客様は「財務聯」と「取引先聯」を持ってレジに代金を渡します。レジは「レシートの販売」を受け取って単価を確認しました。

入金後、レジは「販売レシート(財務連)」にサインして確認します。

「财务联」はお客さんから店员に荷物を渡すというものです。

実際の状況によって、会社に届け出ても、レジで「販売レシート」を発行して、自分で「控え聯」を残して、「財務聯」はお客さんから店員さんに渡して、貨物を引き取ることができます。

  

四、

日清管理

毎日閉店する前に店長は販売レシート「財務聯」とレジによって当日の売上高と入金を確認し、「日結リスト」を作成し、二人でサインして確認します。

毎日の販売金額は会社の委任会社が出納し、退勤前に店頭に集中して入金し、銀行に統一的に納付する。

店長は会社の出納に指定された会社の口座を預け入れます。実際の状況によって、会社のリーダーの許可を得て、会社から出納して退勤前に店を集中して入金して、銀行を統一的に預けてもいいです。

出納して店頭で入金する場合、出納と店長が当日の販売リストを確認して、入金確認書を間違いなく発行します。入金領収書は一式四連で、出納と店長がサインを確認し、客先連絡は店長に渡します。他は出納から持ち帰って会社に保管します。

「販売レシート(財務諸表)」と「日結リスト」は業務員または会社の出納本人が毎日店で受け取って、会社から出納します。毎日の販売レシートの金額と銀行カードの預金額に基づいてチェックします。そして、会社の規定に従って、販売価格がゼロになるかどうかを確認します。

五、販売確認

翌日「販売レシート(財務連)」は会社の財務帳簿に記入し、財務は日ごとに販売リストに記録し、ERPに報告して販売します。

ERPと実際の販売が一致することを確保する。

月末までに、各直営店の店長に仕入れ、販売、預け、月報と販売金額のまとめをお願いします。会社の財務経理は会社の出納によって毎日まとめた販売金と店長が作った販売金額を照合して、確認します。

直営店の当月販売金額は適時に領収書を発行して収入を確認して、毎月出荷して、出庫書は業務員に追跡して、店長に商品を受け取った後に署名させて、そして会社に戻ります。財務アシスタントが毎月直営店から仕入れて、販売して、明細台帳を保管して、出荷番号の明細と出荷数量の明細を確認します。


  • 関連記事

財務コントロールの実現方式はどうやって制定されますか?

規則制度
|
2014/12/15 21:27:00
17

共同会社の定款はどのように制定しますか?

規則制度
|
2014/12/14 15:24:00
32

如何避免优秀员工离职

規則制度
|
2014/12/14 10:44:00
12

株式有限会社の定款の法則

規則制度
|
2014/12/13 15:01:00
15

企業グループの財務集中管理を強化する戦略

規則制度
|
2014/12/13 13:56:00
31
次の文章を読みます

本当に大きな店を開くしか道がありません。ブランドの小売端末を救うことができますか?

年末に近づいて、また年度の販売店大会が集まって行われる時です。大会の上で、すべての企業は1年の販売店、加盟商をねぎらう以外に、来年の新品を発表してとマーケティングの経験を教授するのも不可欠な一環です。マーケティングディレクターの皆さんが気前のいいスピーチをした後、一番印象深いのはこの一つです。俗に聞こえますが、小売端末に行ってみたら、本当にそうですね。