ホームページ >

国家は発展不振の企業の転売業務許可証を取り上げる。

2015/1/4 22:06:00 22

取消、企業、転売、営業許可証

関連データの統計によると、半年余りの発展を経て、数十社の仮想キャリアは現在まで累計で200万戸未満のユーザーを発展させています。その中には聯通の転売業務を主としています。ユーザー規模から見ると、ユーザーや市場の仮想キャリアに対する態度は企業の宣伝ほど遠くない。

いくつかの仮想運営者担当者は取材に対し、「過去半年間、仮想キャリアの発展は高揚しており、低い声で語られることもあったが、心の中では石を触って川を渡ることが多かった」と話しています。

彼らから見れば、この現象を引き起こした原因は多い。大きな面から言えば、国家は民間企業が電気通信業に進出することを奨励しているが、有効な監督と統一的な発展基準が欠けており、各方面の発展につながっている。次に、具体的に市場行動については、基礎運営者と仮想キャリアの間の協力が標準監督に乏しく、「ゼロ逆さま」の問題は依然として深刻であり、これは仮想キャリアの誕生を妨げる最大の障害となっている。

虚商の生存困惑

  工信部卸売り価格は運営者の実際の小売価格より高くてはならないと明確に規定していますが、実際には市場の上で最終ユーザー向けの流量販売価格は卸売り価格よりはるかに低く、さらに5%以下まで低くなっています。各地域の運営者が自主的に価格を決めて、市場価格体系が混乱しています。運営者はこれまで実質的な卸売価格の調整政策を打ち出していません。

記者の知るところによると、現在のユーザー数から言えば、カタツムリの移動はすべての仮想キャリアのトップに位置し、30万戸近くに達しています。この背後には、高い投入、高い宣伝、余力を残さない製品の最適化が欠かせない。例えば、月極無料、コース無料、ローミング無料、最低消費無料、そして自社のメインゲームとのセットです。

かたつむり移動総裁の陳艶さんによると、「かたつむり移動はオンラインモードを通じて、専門的に一体化して運営され、ゲームと通信障壁を通じて行われる」という。しかし、彼女はまだ困惑しています。

彼女は騰訊科技に対し、「業界の発展の難しさは、批零倒掛のほかに、番号の相互接続、ショートメッセージの識別などの問題も解決する時間が必要です。特に、4 G時代の到来に伴い、平均流量の料金はどんどん下がっています。流量の決済が高すぎると、大量に逆さまになると、運営コストが高く、回収期間が長くなるなどの困難が生じます。

同様の悩みも京東通信で発生し、京東通信社長の波波波ウェー氏はテンセント技術に対し、「基礎事業者はあくまでも転売企業に『方向性流量』などのネットワーク基礎能力を持たず、転売企業はネットデータの内容によってユーザーの流量経営を行うことができず、転売企業の製品とサービスの革新に深刻な影響を与え、差別化が生じにくく、製品運営の同質化が深刻であり、多くの転売企業は依然として伝統的なキャリアモデルを維持しており、ルートを通じてオープンしている」という。

昨年10月、一部の仮想演算子が基礎演算子と「モバイル転売業務価格動態調整メカニズム」の契約を締結し、新たな「ダイナミックメカニズム」が形成された後、基礎演算子が料金を調整する際に、仮想キャリアが獲得した「卸売り価格」は「連動」調整が期待され、業界は動態的な仕組みの構築に伴って、卸ゼロ・ダウンの問題が解決されると期待されている。しかし、協議の内容から見れば、卸売り価格を一括して卸売り価格にする政策ではなく、連動した調整が期待されます。

これに対し、蘇寧連副総経理の王帥はインタビューに対し、「2014年は仮想キャリア元年として、一部の銀行からのショートメール通知やインターネットのロゴ表示など、サービスや製品が発売された当初は多少の瑕疵や不足が避けられない。確かに多くのユーザーが「仮想キャリア」「利得通信製品」に対する理解が足りず、選択に必要なプロセスを受け入れるなどの問題があります。

規制基準、批零倒掛、番号交換、ショートメール認識などは、過去半年間の仮想キャリアの発展にとって最大の困惑となり、これらの問題をどう解決するかが2015年の各家庭の発展の重要なポイントとなっていることが分かります。

一方、ユーザー層では、仮想キャリアが誕生して以来、ナマズ効果が顕著になり、通信市場が変化してきたことから、多くのコース「新コンセプト」が提案され、ベースキャリア4 Gコースにも広く導入されています。固有のキャリアのブランドとサービスに対する長期的な依存から、仮想キャリアのビジネスを積極的に受け入れるユーザーが少なく、多くは企業のマーケティングの下でのチケット遊びの試みである。

関連データによると、個々の仮想キャリアは日増しにユーザーを増やしているが、最も低い時はゼロで、多くは数千人(マーケティング活動に追いついている)で、大部分は百十人ぐらいだという。

  商業パターン未成形

現在、国家はすでに一時的に転売業務の申請窓口を閉鎖しました。現在は41の仮想キャリアが数十の業界に及んでいます。競争がありますか?答えは肯定です。どのように生き残るかについては、業界の注目を集めています。仮想キャリア自体から見れば、多くの企業が参加しても、市場を細分化する潜在的なビジネスチャンスは十分生存できます。

仮想キャリアの発展過程において、差別化が繰り返し言及されているので、各ビジネスモデルの形成が自身の細分化領域の位置づけに合致するかどうかが鍵となる。これに対して、5回目の仮想キャリアリストに登場したばかりの鵬博士は、開発期間では損をしたが、その計画には何の影響もなかった。

これに対して、鵬博士の常務副総裁で、転売業務を担当している呉少岩氏は、騰訊科技に対して、「私達の試行期間は最短ですが、ネットのブロードバンドを作る唯一の企業です。海外の仮想キャリアの発展過程から見ると、仮想キャリアは細分化された専門的な市場を位置づけ、基礎演算子と相補的になるべきで、さもなくば生存しにくい。

専門家によると、鵬博士は現在転売業務を準備中で、第一四半期に正式に番号を出す予定です。同様に、彼もネットを固めての批判と巻き戻しの問題も早急に解決しなければならないと強調しました。

仮想キャリアのビジネスモデルについては、41社はほぼ完全に同じではない。これも各家庭が堅牢になっており、良好な産業環境が得られないことを運命付けている。バスのWiFiを位置付けるバスのオンラインのように、王献蜀会長は「バスのオンライン自体の最も重要な問題はエンドユーザーの運営能力の挑戦であり、この一年は試行錯誤のと同時に、業界の先輩に学び、蓄積し、C端末の製品設計、サービス及びプロセスにおいても多くの最適化の空間がある」と述べました。

調査によると、モバイルバスのWiFiの配置と運営の投入コストは非常に高く、ハードウエアだけで千万元以上が必要であり、これはトラフィック費用、人員コスト、運営費用、メンテナンス費用などを含んでいない。王献蜀は以前、「バスWiFiの成功は事業者の完璧な4 Gネットワークにかかっているが、現在の4 Gネットワークは規模化されたバスWiFiを実現できない」と述べた。

また、具体的にキャリアの技術とサービスとのドッキングに至るまでの様々な困難もバーチャルキャリアの予想外であり、最近のユーザーのツッコミと相まって驚くに足りない。彼の話によると、業務サポート、コールセンター、システム開発はすべて自分で建てたので、バスのオンラインと通信業務のモバイルアプリケーションの方面も大量の投入があって、総投資は8千万元近くになります。

テンセント技術のインタビューの過程で、数十社の仮想キャリアは、細分市場の突破が仮想キャリアの初期から未来の発展の鍵であると一致した。しかし、細分市場は多くの難題に直面しています。これに対して、業界関係者は、まず自分の主要業務とどのように関連して方向を見定めるかと指摘しています。第三に、小众の细分市场のスペースはどれぐらいですか?

既存の仮想キャリアの発展から見ると、多くはまだ基礎通信業務の転売にとどまっており、特恵の面であえて慣例を打破しているにすぎない。本当に細分市場のビジネスモデルはまだ現れていない。

未来は誰が勝者ですか?

アナリストらによると、41社の仮想キャリアは、試行期間が終わっても増加するかもしれません。インフラストラクチャの焦点を合わせていない分野であれば、仮想キャリアは細分化されたサービス市場を生み出すことができます。しかし、縮小する可能性もあります。競争は淘汰されます。特に、本来の2 B業務の転売企業は、ビジネスモデルがはっきりしない場合、免許証も一枚の空文になります。

ある関係者はメディアに対し、2015年末に試行期間が終了した後、国家は発展不振の企業に対して営業許可証の転売を行います。試行期間が非常に大きいため、国家が民間企業の革新能力を考察するのです。伝統市場を活性化できないため、独占構造を打破する企業は自然に淘汰されます。

これに対して、共有通信の蒋志祥会長は「将来は電信市場の競争に伴って、一部の仮想キャリアが市場から撤退すると同時に、新たな仮想キャリアが絶えず参入することがある。これは健康市場の正常な現象である。国内の電信市場は十分大きくて、新しい市場の需要も絶えず現れます。仮想キャリアは自分の細分市場を精耕し、革新優位を堅持し、相当数の仮想キャリアが激しい市場競争の中で生き残り、発展していくと信じています。

この観点とは少し違ったカタツムリ移動総裁の陳艶さんは、「仮想キャリアのほとんどが生き残るはずですが、市場にはもっとユニークな仮想キャリアが必要です。その中で、市場シェアの80%以上を占めると5社ぐらいが現れます。将来的にはカタツムリ、アリ、京東、及び二つのルートの仮想キャリアが業界のリーダーになり、さらに革新的な思考を持つインターネット企業がもっと有利になるかもしれません。

どのように勝者になるかについては、蘇寧連副総経理の王帥は、簡単に基礎演算子をそのまま運ぶのはきっと出口がないとはっきり言いました。出口はきっとユーザーの需要に当たる新製品と新製品にあります。一年間のテストを経て、複数の仮想キャリアが自分のビジネス発展路線を見つけました。将来は「軽運営」「ウェット運営」の虚商が多いと予想されます。

関連機関は、将来の国内市場のネットワーク容量は一定の比率を仮想キャリアが占め、その市場規模は5年間で500億元に達すると予想していますが、他の業界と同じように、着実な発展段階に入ったら、必ずシャッフルを経験します。

付41社の仮想キャリアリスト:

2013年12月26日、第一陣:天音通信、連続科学技術、楽語、華翔聯信、京東、北緯通信、万網志成、迪信通、オンライン、電話機世界、バスオンライン

2014年1月29日、第二陣:国美、蘇寧、愛施徳、三五連、蘇州カタツムリ、中期グループ、長江時代、遠特通信

2014年8月25日、第三陣:朗瑪情報、中興ビデオ通、用友、中郵世紀、世紀聯、銀盛電子

2014年11月21日、第4陣:あずきグループ、スタービューティ映画館、総合情報(優酷ビデオ)、青島日順(ハイアール)、青牛ソフト、小米科技、鄭州メッセージ捷(フォックスコン)、263ネットワーク

2014年12月18日、第四陣:海南海航、連想周波数変調、広東恒大と通信、青島豊信通信、鳳凰資産、深セン平安通信、民生電子商取引、鵬博士。


<>

  • 関連記事

国家知的財産戦略行動計画が実施される。

最新のテーマ
|
2015/1/4 17:00:00
12

日本は経済政策を調整し、企業税の税率を引き下げます。

最新のテーマ
|
2015/1/1 15:24:00
32

わが国の経済は合理的な運行区間にあります。もっと多くの政策の加護が必要です。

最新のテーマ
|
2014/12/30 20:09:00
30

広東の大涌はカウボーイの服装連盟の標準を押して“国家標準”に上がります。

最新のテーマ
|
2014/12/23 9:25:00
42

アジア太平洋貿易地域はAPECのメンバーから満場一致で支持されました。

最新のテーマ
|
2014/12/20 19:22:00
35
次の文章を読みます

職場生存の法則の4つの勇気

サラリーマンは自己挑戦の習慣を作って、常に自分で挑戦します。他の人はまだあなたの変化を求めていません。あなた自身はすでにそこで新しい変化を求めています。次に、詳しい情報を見てみましょう。