ホームページ >

職場生存はどうやって「情緒モンスター」を倒しますか?

2015/1/7 16:32:00 7

職場、情緒モンスター、テクニック

同じ事務室で、同僚同士が助け合うのはもちろんいいことです。仕事が順調に進むのにもいいし、同僚の間に良好な人間関係を築くのにもいいです。

しかし、時には他の人を助けるために、自分の負荷が重すぎて、ストレスが大きすぎると、自分に多くのマイナス感情を生み出しやすくなります。

だから、他の人があなたに助けを求めている時に、自分の2つの問題を聞きます。第一に「彼を手伝う力がありますか?」ということです。他人を助けるのは自分の力がある場合です。自分がこの能力がないと、他の人を助けることは何ですか?他の人が助けを求めているのは、彼らができないからではなく、怠け者なのです。

このような人に対しては、一回だけ大目に見ると厚顔無恥になるので、断わってはいけません。

仕事中に嫌なことがあって、同僚と

上役

付き合っていてつらい思いをしました。これはすべての職場の人がキャリアの中で必ず経験します。

正常に出会うことができますが、やはり人に受け入れにくいと感じさせて、このような受け入れにくい気持ちは長期にわたり自然と“情緒の怪獣”を形成しやすいです。

だから、これらの不機嫌なことがあったら、それらを全部「書く」ほうがいいです。

今日の一日の仕事はまたうっとうしいと感じていませんか?夜家に帰る時に日記を書きます。「今日は何があったのですか?」「なぜ楽しくないのですか?」「何か楽しいことがありますか?」これらの不快感を全部書いて、ツリーホールと秘密を話しているように、心がすっきりします。

現在の社会

生活のリズム

速くて、競争の圧力は大きくて、長期にわたり仕事の圧力の下で抑えて、圧力の山の大きい生活を過ぎて、仕事の順調な進行に役立たないで、同時に同じく容易に“

気持ち

これを機にウイルスが忍び込む。

そのため、仕事のストレスが大きいときは、ストレスを軽減することを学ぶのが、働く女性の必須課題です。

自分に発散する方法をあげて、マイナスの感情とストレスを一緒に発散させます。

運動はストレスを軽減することは一番簡単で、最も直接的な方法です。仕事の残りは運動しに行きます。ジョギングをして、球技をして、全身の汗をかいて、注意力を分散しました。

職場の人にとって、本当にストレスが大きすぎると息切れしてしまうことがあるなら、理由を見つけて休暇を取って、のんびりした時間を過ごしてから職場に戻り、コンディションを調整するのもいいかもしれません。

心理専門家によると、自分の気持ちをコントロールする一番いい方法は注意力をそらすことです。

仕事の中で、もし何か非常に不愉快なことがあったら、怒りが湧き上がる時、意識的に話題を移したり、他のことをして注意力を分散させたりします。例えば、トイレに行って顔を洗ったり、屋上に行って風を吹いたりしても、負の感情をある程度リラックスさせることができます。


  • 関連記事

職場生存の法則の4つの勇気

コミュニケーション
|
2015/1/4 22:07:00
25

職場付き合い:昔のことを聞くな。

コミュニケーション
|
2015/1/3 20:06:00
12

あなたの職場の幼稚な心理を暴露します。

コミュニケーション
|
2015/1/3 19:47:00
5

職場の知恵:「笑いの裏に刀を隠す」人を教える

コミュニケーション
|
2015/1/2 14:36:00
9

職場付き合いであなたの短所は何ですか?

コミュニケーション
|
2015/1/1 21:59:00
8
次の文章を読みます

イメージが職業に与える影響を調べる。

人の外見イメージには自分の顔が含まれています。また、あなたの全体の表面が重要ですか?それとも後者が一番いい印象を与えるには、自分の外見を飾る必要があります。