万達が中国の夢を実現するには革新が必要です。
消極的な観点から言えば、中国国内の不動産景気のサイクルの後退は避けられます。五年間で、万達はもう不動産会社ではなく、不動産の潮が満ちて、牛が熊に来て、万達と何をしますか?積極的な角度から言えば、ちょうど中国国内の消費景気と産業周期の上昇をドッキングします。戦略的に速く未来の中国井吹式の消費市場シェアを占領することができます。このようにしてこそ、中国での経済転換期間が満了し、新たな戦略的チャンスをつかむことができます。
誰でも知っています。中国はもう重要な交差点に来ました。経済はモデルチェンジしなければなりません。国もモデルチェンジに直面しています。中国経済は今後10年間で「中所得の罠」を乗り越え、高収入国の仲間入りをしなければならない。「中国の夢」が実現できるかどうかは、これから10年間のことです。
どうすればいいですか?革新の道しかないです。これは政府の戦略、制度と政策の革新を含むだけでなく、企業の革新も含まれています。最近私は特に革新に関心を持っています。特に企業革新は中国経済の答えを見つけて、中国の未来の道を探してみます。私が注目している企業の中には、「靴下雲館」のような80後の新鋭革新企業もあれば、方太のような専門家家電類の中小企業もあります。万達のような商業帝国もあります。
彼らはすべて民間企業で、国家の支持がなくて、法定独占のご飯がなくて、草の根性のが打ってつづり合わせて革新して未来を勝ち取ることしかできません。彼らだけが代表しています。中国の経済民间企业は努力しています。中国には希望があります。民间企业は明日があります。中国には明日があります。
私がこの文を書いた昨日(4月21日)、「靴下雲館」の朱澄館主は北京798芸術コミュニティで史上最強の靴下を出しました。一つは脱線せず、女性十大が必要とするストッキングを満足させます。私は全新商品の発表現場を観察しています。人の波が沸き立っています。アップルの新製品発表会のように、革新的な独特の迫力と活力に満ちています。朱澄さんは3000元で創業を始めた20代のかっこいい男の子で、「泡兵」の精神で世界の靴下産業の資源を統合し、靴下産業を転覆して、彼の個人的な「中国の夢」を書こうとしています。
方太、中国のトップシェフのリーダーです。2008年、私は方太の戦略顧問になりました。当時の中国経済は世界的な金融危機の寒波に襲われていました。方太が確立した対応戦略は、業界のリーダーと市場の定価者になり、革新によってマクロ情勢の重さを突破しました。熊が来たようですが、森の中で一番速く走っている狩人です。何を怖がっていますか?ここ数年、本当にやりました。彼女はすでに国内外のすべての仲間をリードしています。先月になって、方太は最新の油煙機を発表しました。特に中国の台所に適した世界トップの食器洗い機を発売しました。再び業界を震撼させました。方太の家元である茅忠群は、尊敬される企業になることから、偉大な企業になることを誓います。
中国企業はすべてこのように勢いがあって、中華大地の新しい1波のモデルチェンジと革新の高まりは盛んでありません。中国の民間企業NO.1、世界商業不動産第一の万達は何をしていますか?
最近、王健林さんが深交所での「創業家思想匯」の発言を読んで、とてもショックを受けました。王健林の考えが実現すれば、万達はまた新しい転換を実現します。しかも革命的な転換です。万達は世界に重要な影響力を持つ中国の多国籍企業になります。
周知のように、万達は世界最大の不動産企業であり、中国最大の文化企業であり、最大のチェーン百貨店、最大の五つ星ホテル投資と管理企業でもあります。しかし、中国の不動産が引き潮した時、商業不動産に基づいて起家した万達はどう行きますか?
万達の策略は自己転覆で、革命的な転換を求めて、新しい未来を創造します。具体的な構想は、以前の不動産の発展の構想を変えて、未来万達広場を建てて、主に他の人に硬性投資をさせて、万達は軟性サービスを直して、住所を選んで、計画、設計、建築、誘致、運営、管理などを含んで、万達と投資側は35:65に分けます。
王健林このモードを「軽資産モデル」と呼び、万達はこれを軽装して出陣します。ほとんどないです。リスク急速にスクロールして発展する。
万達によると、2016年に開業した50万達広場のうち、20~21の家族が「軽資産モデル」になると予想されています。万達広場全体の開業数はその倍になります。このようなスピードは象のダンスのようで、感心させられます。
2014年までに、万達はすでに開業した万達広場109個、企業規模は2500億人民元です。万達の目標は、5年以内つまり2020年に、万達広場は400軒を超えて、1000軒に達するように努力します。その中で「軽資産モデル」の不動産管理面積は50%を超えています。会社の3分の2以上の利益はレンタルサービスから来ます。
これは万達が商業不動産から駆動される企業になり、五年以内にサービス駆動やハイテクサービス駆動のサービス企業に転換するという意味です。その時、万達は不動産企業のリストから削除できます。万達は華やかに商業サービス会社に転換します。
この基礎の上で、万達の企業規模は1000億ドルまで上昇することができます。即ち6000億人民元を超えて、そして海外で拡大する基礎の上で一流の多国籍企業に成長します。これはおそらく多くの中国の不動産企業の想像を超えているだけでなく、多くの中国の民営企業の想像を超えている。
ビジョンがある人はリーダーになれるし、想像力があれば成功し続けることができます。王健林のビジョンと想像力は驚くべきものです。
- 関連記事
- 靴のエンジン | 泉州は供給側の靴服産業の改革を加速して6.4%伸びた。
- 子供服 | 「花魚童話」ブランドのプリントの衣装は風情たっぷりです。
- 靴の化学工業 | 中国皮革協会は京東商城を手にしています。
- 子供服 | 巴拉子供服は早めに2016夏のスカートシリーズをお届けします。一番美しいお姫様になります。
- 子供服 | FOLLI FOLLIEの特別な推薦の金の宝物の帥は天を越えます。
- 子供服 | 子供のタイ2016夏のディズニーシリーズのファッション襲来
- 婦人服 | 维秘がブランド戦略を変えた下着シリーズは、今回は“先陣”が必要です。
- マーケット研究 | 2016年通期のぜいたく品は低桁数の増加しか見込めない。
- ファッションポスター | 「親愛なる翻訳官」は楊冪の形をして職場のガイドになりました。
- ホットスポット | 新疆綿の生産量はまたみんなの話題になっている。