ホームページ >

FRBの利上げはほとんど排除されているかもしれません。

2016/4/26 16:22:00 5

FRB、金利会議、為替レート

年初以来、ドル指数は最近4月に重心を下げ続け、市場の多感ぶりは大幅に反落した。

最近の2週間のドル指数は下落停止の兆しを見せています。今週の市場はまた金利決議を迎えます。FRBの利上げはほとんど排除されたかもしれませんが、声明はアメリカ経済の見通しに積極的に展望して、今後の利上げを基調としています。

しかし、FRBの4月の金利会議が近づくにつれて、バークレイズは、ドルの多頭はもう少し辛抱するべきだと報告を発表しました。

銀行は、FRBの4月の金利決議文は、ドルの上昇の触媒になる可能性は低いと述べた。

声明の中で「リスクはバランスに近い」と言うことがありますが、これは投資家に信じさせます。FRBは次の利上げは9月まで可能です。

しかし、FRBの声明の結果が予想通りだったら、ドルはさらに下落するかどうか?

アメリカ商品先物取引委員会(CFTC)は先週金曜日(4月22日)に発表したデータによると、ヘッジファンドや他の大型投機客がドル安に注ぎ込んでいます。

データによると、4月19日の週の時点で、ドルの正味ヘッダが21,567件の契約に達した。

これは2014年7月以来です。

ドル

他の8つの主要通貨に対して、最初に正味多端から正味空に移行しました。

日銀は4月末にマイナス金利を拡大し、QE規模、通貨化債務(国債、企業債)を拡大し、社会的な資金調達コストをさらに抑えることができるが、日銀も動かず、7月末までに手を出すことができる。

市場はまだ違っていますが、決定的な要因は日銀が1月末の出足力を十分に感じているのか、それとも足りないのか、政策の遅れの程度についての判断です。

ドル/円は先週の金曜日(4月22日)に3週間の最高水準に上昇しました。これに先立ち、日銀は金融機関の貸し借り計画に対してマイナス金利を適用することを検討しているというメディアの報道がありました。

ブルームバーグの報道によると、日銀は銀行に預金された資金の一部に対して負の金利をさらに下げることを決定すれば、こうした新たな措置を講じる可能性がある。

ドル/円は2%以上値上がりしました。111.80円の4月1日までは最高位です。

先週のドル/円は2.6%上昇し、2014年10月末以来最大週幅の上昇となりました。

アメリカの第1四半期の実際のGDPの初値は北京時間の木曜日20時30分に発表されます。

ドルの強い、世界的な需要の弱さと原油価格の小幅な反発にもかかわらず、依然として低迷の抑制を受けているため、1-3月のGDPは年率予想より0.2%低い。

Communwealth Foreign Exchange Inc首席市場アナリストのOmer Esiner氏は、「日銀が銀行ローンを実施すれば」と述べた。

マイナス利率

政策では、中央銀行はその預金金利をマイナスの地域でさらに引き下げ、銀行に悪影響を与えることはない。

これは日本の中央銀行に負の地域で利率を下げる空間をもっと与えたので、円が反応しました。

ブルームバーグのエコノミストJamie Mrrayは4月の最後の週に、一連の重要なヨーロッパの経済データを発表すると発表しました。月曜日に信頼されているドイツの経済成長指標、ドイツIfoの調査が幕を開けました。

火曜日は比較的薄く、水曜日にはイギリスのGDPの予備データを発表します。

木曜日には、ドイツのインフレデータを発表します。

金曜日は一週間の中で一番忙しい日です。ユーロ圏のGDPを含めて重いポンドのデータが出ます。

ヨーロッパ中央銀行のデラキ総裁は先週木曜日、ドイツの超緩和を無視しました。

通貨政策

批判し、「必要があれば」と誓い、可能なあらゆる政策ツールを使う。

しかし、ドイツの政界高官の鋭い批判に、彼は低利政策の弁護を強いられました。

しかし、彼はヨーロッパの中央銀行で金利を維持しています。

ドイツは月曜日にIfo企業の景況感指数を発表します。

イギリス中央銀行は、EU加盟国の地位公投が終了するまで金利を据え置くと表明しています。水曜日には、国のGDPデータを発表し、今年のG 7の中で初めてデータを公表します。

DailyFXは今週、ユーロ圏が発表したインフレや失業率などのデータが注目されると書いています。

ユーロ圏の一部の国は依然として失業率が高い企業に悩まされていますが、ユーロ圏全体の失業率は2011年8月以来の最低水準の10.3%にまで下がりました。

しかし、最近のビジネス調査のデータは、雇用の伸びが鈍化していることを示唆しているので、失業率は改善されても微弱になるだろう。

また、今週は4月のインフレ初値を発表し、3月のインフレ率は2月のマイナス値から横ばいに上昇します。


  • 関連記事

FRBの低金利維持の背後にあるロジック

外国為替の動き
|
2016/4/21 20:59:00
35

日本の中央銀行は国内のインフレを高める努力が効果を発揮するかどうか

外国為替の動き
|
2016/4/20 21:16:00
61

中央銀行は金融政策を緩和して萎縮した経済を刺激するためにまだ検討が必要である。

外国為替の動き
|
2016/4/18 20:50:00
42

ドイツの行動はユーロ圏の経済を安定させました。

外国為替の動き
|
2016/4/17 14:31:00
19

日本はもう次の景気後退に陥らないように注意しなければなりません。

外国為替の動き
|
2016/4/16 15:37:00
25
次の文章を読みます

ぽっちゃり女子のファッションコーディネートの法則が痩せやすくなるのは難しいことではありません。

夏がもうすぐ来ます。ぽっちゃりした娘たちはどうやって足を整えますか?ぽっちゃり紙も完璧な夏を持つことができますか?次は一緒に見ましょう。湖南省にある地名