ホームページ >

憂鬱な友達は励ましが必要ではないです。なぜですか?

2016/5/5 22:46:00 14

職場、憂鬱、励まし

ウォータールー大学の社会心理学者Denise Marigoldはよく知っています。

彼女が友達を連れて陰影から出る常習性のある策略は笑顔で励まします。コップの半分は満杯です。状況がもっと悪いかもしれません。

彼女の明るい性格を共有したい人には、これらの方法が効果的です。

しかし、彼女のEeyeoreたち――すべての不幸を自分の欠点の反射と見なしている友達にとって、彼らの自信を高めるのはとても難しいです。

(Eeyeoreという言葉は、いつまでも最悪のことが起こると予想される悲観主義者のことで、古典的な漫画であるクマのプーさんの中の憂慮の顔をしたロバのEeyeore役から生まれたものです。

訳者注

以前は低自尊心システムの友達に対して、一番いい処理方法は彼らを励ますことだと思っていました。すぐに状況が良くなると教えてくれました。

前向きに考えている人が幸せだという研究もあります。他人の落胆に失望したとき、私たちの本能は彼に落胆しないようにと伝えています。

しかし、Markigoldと他の数名の心理学者によって行われた新しい研究は、この本能が間違っていることを示しています。

研究者は、当楽観主義者が悲観的な傾向の人を励ます時、あれらの憂鬱な人は実はまったくいらないと発見しました。

激励する

彼らはただ理解されたいだけです。

6つ以上の実験研究を用いて測定した。

積極的に作り直す

」と「

ネガティブ肯定

高自尊心システムと低自尊心システムの若者に対する効果はそれぞれどうですか?

研究の解釈、積極的な再成形は、「負の事件は最終的に受け入れ者の成長に有利であり、受け入れ者は進歩を遂げる可能性が高く、問題は小さいか、または全く取るに足らない」という慰めを含みます。

一方、消極は「受け手の感情、表現、反応は今では正常かつ合理的」であり、「受け手の苦境に対する理解を表している」ということに違いない。

二つの方法に対する受信者の反応を実験的に調べた。

ある実験では、被験者は仮想的な別れや試験の後に友達と話したり、質問に答えたりすると仮定しています。

もう一つの実験では、彼らは実際の友達と自分の気持ちを共有しています。

低自尊心システムの人は、人の心を奮い立たせる励ましははるかにないと思います。彼らの感情を簡単に肯定するだけで役に立ちます。

彼らも調査の中で一般的に少ない友達の感情の支持を得て、データの資料もこの論述の正しさを証明しました。

支持者役の参加者は悲観主義者が積極的な提案にうまく応じないと主張していますが、悲観主義者には励ましの方法で対応しています。

ある実験では、支持者は高自尊心システムの人に同情を示しました。

「負の感情に対して人は不快感を感じるので、みんなが前向きに考えているほうがいいと思います。そして、そのように考えてもらいたいです。」

マーガレットは言った。

例えば、彼女の友達が最近離婚を発表しました。

彼女の最初の反応は、「じゃ、少なくとも子供はいません。」

「しかし、私は我慢して口を開けないといけない」と彼女は言いました。「友達とは何ですか?問題を解決するために助けに来たのですか?それともまた関心がある人がいるかを教えてくれましたか?全員がもっと積極的に問題を見るために準備したわけではないです。」


  • 関連記事

どうやってお互いの関係を損なわずに断るか?

効果的なコミュニケーション
|
2016/5/4 22:42:00
23

マスターをマスターしたらどうすればいいですか?

効果的なコミュニケーション
|
2016/5/3 22:40:00
7

職場の怒りはマニュアルを救います。分かりますか?

効果的なコミュニケーション
|
2016/5/2 22:29:00
15

同僚があなたを嫌っている3つの信号ははっきりしていなければなりません。

効果的なコミュニケーション
|
2016/5/1 22:38:00
34

職場で綺麗に「いいえ」と言わなければなりません。

効果的なコミュニケーション
|
2016/4/26 22:41:00
15
次の文章を読みます

ファッションショーはまだ見足りませんか?青島国際ファッションウィークはあなたを待っています。

5月11日-5月15日、2016年第16回中国(青島国際ファッションウィークは西海岸で盛大に開催され、ファッション服の大きな塊が上演されます。