ホームページ >

紡織服装の伝統的なサプライチェーン組織モデルは新たな課題を提起しています。

2016/5/19 11:51:00 31

ブランド

インターネットは流量の大移動、運営方式の大幅な変化をもたらして、本質は需要の進級です。

服装

小売のオンラインシェアは急速に向上し、14年で30%を超えました。

この背景には実際に流量の入り口の変化が代表されています。オフラインの商店街とショッピングモールの客流が減少し、アリババのプラットフォームの流量がいっぱい稼いでいます。

インターネットの更なる発展に伴って、現在の傾向は中心化プラットフォーム(社交によって生じる流量)に行く流量の比率が急速に向上しています。

流量の入り口の変化は更に深く見て、また製品の運営方式の変化を招いて、南極の電気商と“ネットの赤い経済”は新型の運営方式の典型的な代表です。

しかし、ネット紅電商の新運営モードによって励起された消費者の個人化需要は、サプライチェーンに対して「小ロット、多品種、快翻単」の要求を提出しました。

紡績

服の伝統的なサプライチェーン組織モデルは新たな課題を提起した。

アパレル業界の既存の運営モデルは、オフライン、エレクトビジネス、ネットショップの三つに大別され、全体の傾向は小ロットの快速反応として現れ、サプライチェーンに対する要求は徐々に高まっています。

線の下

ブランド

典型的なのはZARA、ユニクロ、海澜の家と森马の服饰などで、电商ブランドの中では韩都衣舎が代表的で、ネットの赤い店はモデルの张さんが生き生きとしている淘宝の店を典型としています。

比較的に、オフラインブランドは企画より優れています。少数のファッションブランドを除いて、オフライン企業はよく数ヶ月前か半年前に商品の設計を行い、大量のロットを主として、数ヶ月の企画、生産と商品を店頭に置いてから、商品は終端店に到着します。ライン上のブランドは韓都衣舎と網紅店のようです。適時にフィードバックした販売状況を通じて、製品の設計と生産を調整します。

現在、オフラインのブランドも小ロットの反応の方向に転換しています。サプライチェーンに対してもっと高い要求を提出しました。

伝統的なサプライチェーン組織方式の核心痛点は前後端のデータが標的ではなく、柔軟性のあるサプライチェーンで実現される基礎施設は前後端のデータ交換を前提とした高効率の情報プラットフォームである。

この情報プラットフォームの下のサプライチェーン組織の流れは納期、品質、価格を全面的に最適化できます。それによって下流の運営環節によって注文が発生する要求を満たします。同時に、支払閉ループを形成できます。

フレキシブルサプライチェーンプラットフォームは社会化資源の整合が必要であり、これは極めて深いサプライチェーン業界の経験と産業のアピール力が必要である。電気商取引プラットフォームから注文書を取得して統合するのは比較的容易な突破口であるが、これも強力な電気商取引の経験と業界資源が必要である。

産業インターネットの構造下の業界の未来生態は、紡織服装産業のインターネットプラットフォームを通じて、業界の各一環(紡糸工場、布地商、デザイナー、服製造工場、小売端末を含む)の痛みを解決し、プラットフォームのデータ工業化、工業内容数が柔軟性化によって、紡糸、生地、補助材料、アクセサリーサプライヤーから提供された優良製品を整合し、ネットプラットフォームの結合ラインの下に展示ホールを通じて、ブランド会社、服製造チェーン工場、服装工場と服装工場とファッションデザイナーに展示させ、安定して、消費者に展示させ、流行の品質を提供します。バリューチェーンは、集商流、物流、情報流、現金が一体に流れている高度にフレキシブルなサプライチェーンの垂直社交生態圏を実現します。

  • 関連記事

中国のスポーツブランドは再び競争の渦に飛び込むつもりです。

業界透析
|
2016/5/18 11:41:00
96

小売業は服業界の見通しを正確に改善しましたか?

業界透析
|
2016/5/17 22:05:00
72

紡績業界の三大関係と三原則

業界透析
|
2016/5/17 15:49:00
57

輸出額の増加速度が低下し、紡績服業界に分化パターンが現れた。

業界透析
|
2016/5/17 11:38:00
27

2016年最も価値のある50大化粧品ブランドの発表:ロレアルが最大の勝者である

業界透析
|
2016/5/16 10:34:00
123
次の文章を読みます

中国南通家紡城第三回越境貿易電子商取引発展フォーラムが家紡城で開催されました。

ここ数年来、通州は絶えず革新創業の力を強めて、国境を越える貿易の電子商取引を手掛かりにして、家庭用紡績の産業転換とアップグレードを継続的に推進して、積極的に家庭用紡績品を「線の下」から「線の下」へ開拓して、「境界内」から「国外」へ延長して、「中国製造」を世界に販売しています。