ホームページ >

新入社員への三つの忠告

2016/11/29 22:50:00 34

職場、新人、忠告

その年、大学の卒業会食の時、私達のクラスで勉強していたある人は、あなた達が職場に着いたら、必ず尻尾を持って身を処してくださいと言いました。

その時、多くの人が聞いていて、気持ちが悪くて、今は長年の職場生活を経て、その時の私達の大部分の人は物事をわきまえていないので、大学から職場まで、絶対に多くの変化と学習が必要です。

  

忠告の一:

まめである

間違いないです

新入社員として、勤勉に仕事をするのは間違いないです。一番のタブーは目が高くて、手ぶらで怠惰です。

一般的に新人は職場に来ても、すぐに環境に慣れないので、勤勉な人が多いとベテランの指導を受けられます。もっと多くの機会が得られます。

一回の部門に三人の新人が来たのを覚えています。その中の有名な学校の一つと、二流学校の一つと、四流学校の一つです。

あの有名な学校の透着は聡明さを持っていて、奇談を誇張して、比較的に私の注意力を引きつけ始めて、私はわざと彼に鍛えて、結果はしばらくの時間が下りてきて子供が不安定なことを発見して、弁舌がとても良いです。

彼は能力の問題ではありません。文筆も大丈夫です。しかも何人かの新人がお湯を沸かしたことがあります。彼だけは一度も会ったことがありません。

何回か後にこの子供をパスしました。

またその二流学校のことを話しています。愚かに見えますが、その子供はとても勤勉で、すぐに環境に慣れました。最後にこの子供も私たちのところで一番いい発展を遂げました。

  

忠告二:大企業トレーニング、小企業トレーニング

企業が発展する

いつも新人から、大企業に行くか、それとも発展中の小企業に行くかと聞かれますが、新人の場合は、まず大きな会社に行くことを勧めます。そこで多くの規範とルールを学ぶことができます。

大企業で一定の人間と仕事の経験を積んでから、発展の勢いの良い小さい部門に行くと、比較的に速く向上して発展することができます。

機会

  

忠告の三:人気の資本を蓄積して、しかし営営しないでください。

新人が職場に来たら、ゆっくりと当部門の同僚や他の部門の同僚と良好な関係を築くことは、新人が職場で立脚し、順調に発展するかどうかにとっても重要です。

新人が来たら、カードホルダーの周りの人だけと話したり、先輩や先輩だけと付き合ったりするのはよくないです。また、新人が世界中を飛び回って邪魔をしたりして、他人の反感を買いやすいです。

もっと多い新人はどうやってベテラン社員と付き合う第一歩を開けますか?実は新人として、謙虚で、礼儀正しく、笑顔で、少なく多くやるのは間違いないです。

人間関係が特に険悪なところでなければ(悪い指導者の下にある悪の部門を排除しない)、一般的に、ベテラン社員は新人が入ったばかりの時には、いじめがありますが、時間が長いと新人を助けることが多いです。

もちろん新人自身は嫌がらせをしてはいけません。例えば、口を出したり、お世辞を言ったり、うまい汁を吸ったりします。

関連リンク:

給料の基本的な要求を捨てて、今の職場人の最高の追求は職場の幸福感です。職場の幸福感は三つの方面によって決まります。

あなたの職場の幸福感を増やすには、この三つの面から分銅を増やす必要があります。

第一に、趣味と職業を一致させるには自分の興味のある職業に従事してこそ、あなたは幸せになりやすいです。興味も急速に自分の能力を向上させて、自分の特技を発揮することができます。

第二に、人間関係をよくすることで、職場の幸福感を高めることができます。友達の輪であれ、顧客の輪であれ、とにかく職場では、あなたのサークルが多くなればいいです。

第三に、自分をもっと愛してください。職場の人から自分のストレスが大きいという不満をよく聞きます。よく分析してみてください。これらのストレスの一部は自分から来たものですか?もっと自分を愛することができれば、あなたの幸福感は急速に増加します。


  • 関連記事

どんな習慣が職場の成功に役立ちますか?

イメージ
|
2016/11/29 21:29:00
25

高校卒業生が就職活動シーズンの学校の化粧ネットに入ると、学生たちにポイントが加算されます。

イメージ
|
2016/11/23 16:25:00
36

給料を上げるにはそれなりの価値が必要です。

イメージ
|
2016/11/20 22:17:00
14

どんな習慣が職場の成功に役立ちますか?

イメージ
|
2016/11/20 21:18:00
16

職場OLはどうやって職場防衛戦をしますか?

イメージ
|
2016/11/18 23:02:00
20
次の文章を読みます

どのように事務室で人に会いますか?

誰にも注目される強い渇望がある。立場を変えて考えるのと同じように、人の気持ちをよく知ることは、リーダーシップの重要な部分です。他人より上の権力を持っているので、前から他人を単独の個体として見てはいけません。