吉報鳥連合創始者の呉真生さんが交通事故で亡くなりました。
4月10日、報道によると、吉鳥共同創始者の呉真さんは4月9日に上海で交通事故に遭いました。その後、救助が無効になりました。その夜、54歳で亡くなりました。
4月10日夜、毎日経済新聞の記者が電報を送りました。
「呉真生氏は新聞・喜鳥の創始者の株主の一人で、現在上場会社の3.45%の株式を保有しています。(会社第3四半期までのデータ)董監高職を務めていないので、上場会社の経営活動に影響を与えることはありません。」
ランキングに入った胡潤百富の交通事故の後、先に従業員を救うことを堅持します。
温州の地元メディアによると、4月9日午後、呉真生さんは上海虹橋国際空港に行く途中、交通事故に遭いました。呉真生さんを除いて、事故の中、車の中の人たちはそれぞれの程度で怪我をしました。
事故が発生した後、呉真生は一度意識を取り戻しました。けがは思ったほどひどくないようです。
最初の救急車が現場に駆けつけた後、呉真生さんは救急隊員を先に病院に運ばせると主張しました。彼は自分で2台目の救急車を待っています。
病院に着いたら、呉真生さんはまた医者に先に他の負傷者のために手術をさせました。
ところが、事故から数時間後に、呉真生は体の調子が悪くなり、最終的には重傷を負ってしまいました。
呉真生の家族がメディアに伝えたところによると、呉真生さんの不幸な遭難は内臓の破裂によるものです。
記者の問い合わせによると、呉真生さんは相次いで法定代表者を務めている会社は13社あり、浙江新中楠投資有限公司上海支社、浙江省羅ka芙家紡有限公司、嘉興市温州商会買い付け有限会社、浙江新中楠投資有限公司、浙江報喜鳥服装有限公司、深セン市報喜鳥服飾実業有限公司、永嘉県報喜鳥グループ県服飾マーケティング有限公司などがありますが、三社はすでに吉鳥と関連しています。
その中で、呉真生さんは浙江省の羅ka芙家紡有限公司の理事長を務めています。
工商登録情報によると、浙江省羅ka芙家紡有限公司は浙江省嘉興市南湖区嘉興工業園区にあり、家庭用紡績品と服装の生産、販売を経営しています。化粧品、じゅうたん、照明器具、家具、食器、ろうそく、工芸品、日用雑貨の販売などです。
浙江省羅ka芙家紡有限公司の前三大株主は呉真生、新聞喜鳥集団有限公司、呉真波で、三者はそれぞれ64.30%、10.20%、64.30%を保有しています。
記者が気づいたのは、呉真生は現在、吉報鳥グループ有限公司で株式を持っている比率は20%を占め、監事を担当しています。他の4人の株主は呉志沢、呉文忠、陳章銀と葉慶来で、それぞれ32%、20%、20%と8%を持っています。
また、新聞喜鳥ホールディングス株式会社は2001年に設立されました。主にブランド服装の研究開発、生産と販売に従事しています。2007年に発売されました。
注目すべきは、《2018年胡潤百富榜》によると、呉真生ランキングの富豪ランキングは1431位で、寧徳時代の呉凱、片仔_王富済などの企業家と並んで、その関連企業は「羅卡芙」である。
その生前投資した企業は20社近くありましたが、一部の会社はすでにキャンセルされました。不動産、投資、文化産業、家具などを経営しています。経営場所は浙江、上海、北京、陝西、江西などに輻射されています。
また、呉真生氏は2017年に「向上善」をテーマにした胡潤百富賞の晩餐会で、「最も尊敬される企業家」の称号を獲得しました。
吉報鳥を創立し、二回創業して紡績に進出しました。
嘉興日報によると、呉真生は温州永嘉の貧しい家に生まれ、5人の兄弟と2人の姉妹がいる。
中学を卒業した後、生活を改善するために、呉真生は機械を習い始めました。その後、また業務をして、自動車の部品を販売しています。
1990年、呉真生は浙江省永嘉県の吉報鳥服装会社を創立して、杭州の四季青で服装を販売することを始めました。
多くの人がまだ看板加工にとどまっている時に、彼はすでに単身北京に行って自分のブランド「吉報鳥」を登録しました。
1996年3月に、新聞喜鳥集団有限公司は浙江新聞喜鳥服装有限公司、浙江奥特斯服装有限公司と浙江納士服装有限公司が合併して創立しました。これは温州で初めて伝統的な家庭経営パターンを破って、自発的に共同で創立した服飾集団になりました。
2004年、呉真生は経営職を引退することを決めました。2005年にイタリアからロカフーブランドを導入して、紡績業界に入りました。嘉興で彼の二回の創業を始めました。嘉興温州商会会長を務めました。
呉真生氏は2014年に『嘉興日報』のインタビューを受けた際に、その二次創業のきっかけを提示しました。
まだ四十代で、こんなに早く退職するのは現実的ではありません。
最初に退出する時は服を作りたいですが、服を作ると集団と衝突するかもしれません。考えてみたらやはり諦めました。
「実は、2002年から紡績業界に関心を持っています。
当時、フランスのミラノのホームフェアに参加しました。見て、少し感じました。
2004年に家庭用紡績市場全体を調査しましたが、当時の紡績業界はアパレル業界に比べて十数年遅れていました。
未来の市場はきっとあると思います。イタリアからロカフーのブランドを導入しました。
商业に対して、呉真生は独自の见解を持っています。
吉報の創設当初は「服装は当時、全国で杉やヤゴールなど十大ブランドがありました。彼らと同じ位置づけであれば、きっと死路です。
虎の口から歯を抜くことはできません。虎を作らずにオオカミを作ることができます。ただ小さいですが、走るのが速いです。
二回の創業で紡績業界を選んだ後、彼は「私の今の考えも変わってきました。ヨーロッパに学びたいです。未来は精鋭で、百年のブランドを作りたいです。
三十年前に大きくして、強くして市場に出るという理念は実行可能ですが、後三十年後には、やはり精を作って長くして、ブランドの持続可能な発展の道を歩むべきです。
ロカフーの公式サイトによると、ロカフーは紡績業界の「一苗」としてLV、GIORO ARMANIなど世界的なブランドと共に「21世紀豪華ブランドランキング」に入選した。
中国に入るわずか8年の間に、ローカフーの発展は注目されています。北京新光天地、北京燕莎、北京賽特、上海久光、東方商業ビル、南京金鷹、杭州ビルなど多くのハイエンドデパートに相次いで進出しています。95%以上のハイエンドデパートの進駐率は家庭紡績業界の中でトップです。
出所:毎日経済新聞の作者:徐傑張伊
- 関連記事
- 男の人 | 20083102453
- 男の人 | 20083102447
- 男の人 | 20083102441
- 男の人 | 20083102435
- 男の人 | 20083102429
- 男の人 | 20083102233
- 男の人 | 20083102225
- 男の人 | 20083102218
- 男の人 | 200831555027
- 男の人 | 2008315234
- ケイト王妃によって有名になったL.K.Bennettは中国のバイヤーに引き継がれます。
- CHANEL展示は間もなく上海に上陸しますが、開催は贅沢な業界のユートピアですか?
- Sandro積極的に電商業務を配置する京東旗艦店が4月10日にオープンしました。
- アンダーマは機能性の運動服を再開発してRUSHシリーズの運動装備を発表しました。
- New Look自救新措置:男装専門店を閉鎖します。
- すごいですね大江東という企業は染料業界の「黒科学技術」をgetして、市場の新しい扉を開けます。
- 業界は2019年の国内綿花市場に対して、短期、中期、長期にわたって上昇しています。
- 服装業界のトップが鍛えたのはどのような服装工場ですか?
- アマゾンの世界開店「杭州越境電商園」が正式に開園しました。
- 多すぎる実体店がzaraの最大の風呂敷になりました。一年間で180億円を借ります。