ホームページ >

中国紡織服装業界上場会社の董秘連盟は2019年に北京で開催されます。

2019/11/1 11:09:00 4

中国、紡織服装、上場会社、連盟、年会

中国の資本市場の改革の発展に伴い、現在、中国資本市場における各種紡織服装企業は300社を超えており、紡織服装プレートはすでに資本市場の注目を集める重要なプレートとなっています。10月30日、北京で中国紡織服装業界上場会社の董秘連盟2019年会が開催され、サービスと国内紡織服装業界の上場企業の健全な発展を誘導することを目的として、業界の各種上場会社の交流と協力を強化し、上場会社の発展品質をさらに向上させ、企業の核心競争力を強化する。

本年は中国紡織工業連合会が指導し、中国紡織企画研究会、中国紡織建設計画院が主催し、中国紡織服装業界上場会社の董秘連盟秘書処が引き受けます。年は「高品質の発展を促進し、プレートの影響力を向上させる」というテーマで、現在の中国の国民経済と資本市場の発展、業界経済の運行状況を分析し総括します。会議では、「2018年度上海深両市紡織服装類上場企業業績総合ランキング10強」、「2018年度紡織服装上場会社発展報告」、「2019年上半期上海深両市紡織服装類上場会社業績評価報告」も発表されました。

中国紡織工業連合会の李進才副秘書長は挨拶の中で、我が国紡織服装業界の上場会社は革新優位企業の集中代表であり、業界の各専門分野の先導企業、業界の先頭兵であると述べました。「新しい環境」に直面して、上場会社はどのようにそれぞれの分野でリーダーシップを発揮し、産業構造の転換とアップグレードの中で促進作用を発揮し、内部の生産力を奮い立たせ、経済の高品質発展を推進し、積極的な意義を持っています。

董秘聯は創立二年以来、優れた成果を収めた仕事を展開し、紡織服装類上場会社の革新発展の新たな道を模索し続けています。その中で、中国紡織企画研究会が開発した「紡織服装業界上場会社評価システム」は、上場会社の業績を科学的に評価し、上場会社の運営状況と発展態勢を検討し、紡織服装上場会社の各ランキングを発表するために根拠を提供します。李進才氏は「合コン交流、協力とウィンウィン、革新発展、社会貢献」は董秘聯の仕事の重点と目的です。このプラットフォームの上で、紡織服装類上場会社は相互交流を通じて交流し、参考にし、人脈資源を開拓し、優勢を補い、協力とウィンウィンを達成し、業界の健全な持続的発展を推進しなければならない。

董秘連会長の馮徳虎さんは紡織服装上場会社の運営状況の報告をしました。2018年上海深両市紡織上場会社は合計166社で、その中のマザーボード81社、中小ボード72社、創業ボード13社です。上場会社は業界発展の過程で全業界の規定上の企業の0.45%を占め、資産規模は35%を占め、売上総額は約20%を占めていますが、利益は1/4を超えています。

2018年上海深両市紡織上場会社の全体状況:基本的に穏健で、合理的な区間にある。全体的に見ると、上場企業の収益は持続的に増加しているが、収益の伸びは鈍化している。資産規模は持続的に拡大し、構造は合理的である。負債の比重はやや上昇しており、短期負債の増分は明らかである。

2019年前の8ヶ月について、上海深両市紡織上場会社の業界収益能力と収益品質全体の状況は良好で、健康度指数は下落しましたが、合理的な範囲内にあります。馮徳虎氏によると、近年の紡績業界の全体的な発展傾向は良好であるが、マクロ経済面、貿易環境、コスト要素、消費構造の転換などの原因で、上場会社の評価値がやや下がり、市場価値の維持を重視する必要がある。

会議では、中国紡織計画研究会の王春生副秘書長が、上海深両市紡織服装類上場企業の2018年度総合成績及び2019年中期三大シングル指標ランキングの上位10位を発表しました。

今回は投資や業界の投資アナリストを招き、中国上海深両市の紡織服装類上場会社が市場価値管理を強化し、「価値と価格の乖離」を縮小し、紡織服装のプレートの影響力を高めるなどの普遍的な関心を持つ問題について、テーマ講演を行います。

中信証券からのファッション消費グループの責任者である梁勇氏は、参加者と「紡織服装プレートの市場価値管理」の検討を行った。彼はまず国内外の資本市場の環境を分析して、紡績服装プレートの近年の状況に対して再版を行いました。最後に異なる要素の影響を受ける市場価値管理ツールを紹介しました。

興業証券投資銀行の本社取締役、副総楊偉朝氏は「紡績業界上場会社の時価管理戦略及び資本運営」の講演を行いました。彼はまず市場価値管理の概念を分析して、経営戦略と資本運営を実施し、中信証券、蘇寧易購、ナイキ会社及び比音勒芬などの会社が近年成功した事例を詳しく紹介し、これらの上場会社の市場価値管理に成功したやり方を参加者に分かち合いました。

ロレル生活董事会秘書田霖、ビエンレブン董事会秘書陳陽、経纬紡紡績機董事会秘書葉雪華、北京大豪董事会秘書王暁軍華茂股份董事会秘書羅朝暉、太平鳥証券事務代表范盈穎、魯泰紡織董事会秘書張克明、森馬服飾証券事務経理張澄思、小豆株式投資家関係主管呉亜、際華集団董事会秘書王静疆、秘書会秘書秘書秘書秘書秘書秘書、全新疆疆疆疆疆、全理事会秘書らが発言しています。

董事務総長の馮徳虎はまた秘書処を代表して連盟の過去一年間の仕事について簡単に報告しました。2018年秘書処は主に「2018年度紡織服装上場会社発展報告」を編集し、研究発表に参加しました。第三に、一部の連合企業を訪問して、連盟企業の関心を持つ検討テーマを調査します。また、連盟事務所は積極的に境界を越えて、外の業界の省エネ・排出削減の経験を学びました。彼は、新しい年に、秘書処は訪問、聞き取り、資源協力の面で多くの工夫を凝らし、コミュニケーションを強化し、共により多くの問題を解決することを検討すると述べました。みんなはあまねく提案しています。製品の核心競争力を強化し、戦略的位置づけを明確にし、市場価値管理を重視し、ブランドイメージを最適化し、企業競争力を高め、業界の高品質発展を推進します。

今回は中国紡織企画研究会常務副会長の兪亦政が主催します。

  • 関連記事

EUと99%の関税を撤廃した後のベトナム紡績輸出は安定しています。

ファブリック
|
2019/11/1 11:09:00
1

*ST中絨((000982):株取引異常変動

ファブリック
|
2019/11/1 11:07:00
0

常山北明(000158):株取引の異常変動

ファブリック
|
2019/11/1 11:07:00
0

華昇株式(60156):持株子会社に借入金を提供する

ファブリック
|
2019/11/1 11:06:00
0

浙江富潤(60070):株取引リスク提示

ファブリック
|
2019/11/1 11:06:00
0
次の文章を読みます

EUと99%の関税を撤廃した後のベトナム紡績輸出は安定しています。

かつてベトナムは経済的条件が追いつけないため、多くの人の目から見れば比較的に後進的で貧しい国だったが、