ホームページ >

売上高の純利益が二重に伸びて、波司登は何によって国内の羽毛ジャケットのリーダーシップに安定していますか?

2019/12/13 17:03:00 0

ボストン

上場会社の波司登はこのほど、2019/2020年度中期業績公告を正式に発表した。データ表示:9月30日まで、「主航路に焦点を合わせ、主ブランドに焦点を合わせる」という新戦略の推進のもと、波司登集団の営収純利益は二重成長を実現しました。その中で営収は44.36億元に達し、同28.8%伸びました。粗利率は43.5%で、前年比1.2ポイント上昇した。当期純利益は3.427億元を突破し、同36.4%増加した。

中間業績は持続的に増加した。

波司登半年新聞のデータによると、ブランドダウンジャケット業務は依然として波司登の最大収入源である。報告期間中、会社のブランドダウンジャケットの業務収入は同42.9%増の25.33億元で、総収入の57.1%を占めています。この業績の伸びは昨冬の増加だけでなく、前年通期の伸びを上回った。

波司登グループ首席財務官兼副総裁朱峰会社の中間業績を解読する時、会社の中間業績の伸びの原因は二つの面から来ていると述べました。会社ブランドダウンジャケットの核心プレートの成長;会社OEM業務プレートの成長。

具体的には、報告期間中、同社の複数の主要ブランドの業績は前年同期比5.4%増加し、氷結の業績は同11.7%増加した。

また、国際貿易環境がますます複雑になる背景において、波司登の海外OEM事業部門の業績は報告期間中に21.9%の伸びを見せ、売上は13.5億元に達した。

朱さんはまた、OEMの業績は来年も20%以上の伸びを維持すると述べました。これらの製品はすべて会社が国際ブランドに代行しますが、波司登の主要市場は国内にありますので、OEM製品と自社ブランドは衝突しません。

調査によると、波司登の冬の売上高は年間の売上高の70%以上を占めています。先日終了した「双11」ショッピングデーでは、波司登オンラインの主なブランドの売上高は8億元を超え、全ルートの売上高は10億元を超え、我が国のアパレルブランドの単独店の売上高の首位に立った。

また、半年間の新聞データが表示されます。2019/2020年度上半期において、波司登傘下の全ブランドオンライン販売収入は3.05億元に達し、同期比70.9%増加した。

過去6ヶ月の間、波司登は「天猫致INブランド」の中で上位にランクされ、波司登ブランド力と品質はオンライン主流消費者に認められました。天猫旗艦店の店舗評価は4.83から4.91に上昇し、顧客の買い物満足度は93%から96%に上昇した。

機能性ファッション性強化合う

波司登は2018年に「フォーカスダウンジャケットメインライン」戦略を制定した後、販売量は持続的に増加し、さらに国内市場から国際ファッションステージに向かって、国産品の上昇の典型的な代表となりました。

ご存知のように、羽毛ジャケットの販売は主に冬に集中しています。天気変動の影響を受けやすいです。これに対して、波司登は製品のファッション性を向上させることによって、機能性を保証しながら、製品のデザインを通じてその応用シーンを豊かにして、天気と季節の変化を抑えて、羽毛ジャケットの販売に対する影響を弱めました。報告期間内に、ボストンが重点的に打ち出したハイエンドアウトドアシリーズ、デザイナーシリーズなどは、アウトドアスキー、登頂などのシーンによって、製品により良い機能性、ファッション性と潮流性を与えます。

また、ブランドのファッション性の形成において、国内の国際的に有名なデザイナーと十分に交流し協力することによって、2019年にボストンが発表されました。「极寒、星空、地に広がる」三つのシリーズの新商品は芸術とダウンジャケットを結合して、製品に「高顔値」を持たせます。これらの取り組みは会社の製品の注目周期を延長し、消費頻度を向上させます。

急顕専門のダウンジャケットの品質の機能性の方面で、波司登は今年10月末にその“登頂シリーズ”のハイエンドの羽毛ジャケットを発表しました。このシリーズは多くの業界のリードする設計理念、新興科学技術と革新工芸を一身に集めて、489の工程を経て作られました。

今、我が国のアパレル業界のリーダーとして、波司登は積極的に国際市場に身を投じて、専門、革新で絶えず国際競争力を高めています。

特に言及すべきは、2019年9月19日、波司登はミラノファッションウィークの公式日程に入る唯一の中国ダウンジャケットブランドとなり、プロの品質でオスカー映画のニコル・キッドマン、スーパーモデルケンダールなど多くのファッションブランドとVOGUEなど国内外の権威あるファッションメディアの好評を獲得しました。11月27日、ボストンはまたフランスのデザイナーのジャン・ポール・ゴルティエに連名の羽毛ジャケットを発表しました。この製品は消費者に人気があり、多くの店舗では断色の断コードが出ています。

これに対して、波司登関係者は、消費者の需要を出発点にしてこそ、ブランドとユーザーの「ギャップ」を打破できると述べました。波司登製品研究開発チームのデザイナーは自ら店舗に行き、消費者との距離をゼロにして接触し、第一の消費者フィードバック情報を収集し、製品の設計、普及及び提案を繰り返し推敲し、消費者のニーズと製品に対する希望を最大化するように期待します。9月末までに、波司登小売店の店舗総数も2018/2019年度末に比べて533社から5161社に増加しました。

国内羽毛業界のトップに座ります。

ずっと以来、波司登は全世界で一番いい羽毛ジャケットのブランドを作ると宣言しています。業界関係者は、発展の過程で波折があったが、波司登さんはここ数年、主業の発展に復帰してから、ますます勢いが強くなったと考えています。今、直面していてもMoncler(盟で見ることができる)、Canda Goose(カナダのガチョウ)などの国外の羽毛ジャケットブランドが絶えず中国市場に進出してきて、競争をもたらしていますが、波司登さんは依然として国内の羽毛ジャケットのトップ位置に座り続けています。

「1998年5月24日は、波司登の発展過程において永遠に銘記されるべき日である。高徳康氏はこのほど、「登頂」シリーズの発表会で、改めて思い出しました。中国の登山隊員が「中国波司登登山隊」のチーム旗と「波司登雄中国一、世界ブランドに挑戦」した金属牌をチョモランマ種目に固定した日で、その時から24年の全国一の販売実績を達成しました。

データ表示、2019年の中国のダウンジャケット業界の市場規模は1183億元に達し、前年同期比10.77%伸び、5年間の複合年平均成長率は11.29%であった。中国の消費者のアップグレードと消費観念の変化を背景に、ファッションと品質を追求する若い消費者層がファッション消費市場の主流となり、ダウンジャケットはファッションアイテムとして消費者の購買頻度が上昇している。2022年までに、中国のダウンジャケット業界の市場規模は1622億元に達し、今後4年間の複合年平均成長率は8.21%となる見込みです。

市場の拡大に伴って、中国市場の羽毛ジャケットブランドの競争ももっと激しくなりました。アヒルのアヒル、ヤシカ、アレイなどの専門の羽毛ジャケットのブランド、そしてユニクロ、GXG、ジャックジョーンズ、ONLY、太平鳥があります。などの全品類服装ブランドの追加コードを含みます。同時に、Moncler、Canda Goose(カナダガチョウ)などの海外専門の羽毛ジャケットブランドが中国市場を配置しています。

業界関係者は、国内のダウンジャケット市場はしばらくの間、激しい競争態勢を維持します。Moncler、Canda Goose(カナダのガチョウ)などのブランドと違って、ボストンラインの価格は千元以下から万元以上をカバーしています。消費者により多くの選択を提供しています。

それ以外に、消費者が羽毛ジャケットのファッション化、ハイエンド化に対する関心度が絶えず高まっているため、波司登などの羽毛ジャケットブランドが製品の機能性を維持することを推進すると同時に、羽毛が肥大化してレジャー化、ファッション化に変化することに従って、ファッションセンスを持続的に向上させている。

データ表示、波司登は2015/2016年度の売上高は50億元以上で、2018/2019年度までに、波司登ダウンジャケット業務の小売額は100億元を超えました。利益は9.81億元に達しました。それぞれ16.92%と59.44%伸びました。

ファッション産業投資家、優意国際CEOの楊大粁氏は、波司登が国内羽毛服業界のトップ企業として、業績は2016年から徐々に回復していると指摘した。現在MonclerとCanda Goose(カナダガチョウ)は中国市場を次から次へと配置しており、中国のダウンジャケット消費市場の天井をさらに開けているため、波司登はまだ空白価格帯の1000元~1500元の中高級羽毛ジャケット市場を狙っており、この部分の製品はグループ内でのシェアを高め、市場の認可を得ています。

  • 関連記事

ビクター・レフィンは世界トップのサプライヤーと協力して、ハイエンド化破局を求める。

ニュース
|
2019/12/12 16:19:00
0

広東省紡織工程学会は60年を経て、専門家が広州に集まってグリーン技術を推進して未来を作ります。

ニュース
|
2019/12/12 14:10:00
0

中国紡織アウトドアスポーツ連盟の提携企業及び中国流行のファブリックの吊牌授権企業100社のブランド行活動が北京で開催されました。

ニュース
|
2019/12/12 14:10:00
0

冬の熱い生活に火をつけて、利郎の冬のシリーズの新商品は襲来します!

ニュース
|
2019/12/12 11:24:00
248

安踏は二千億計画を提出して、未来の海外業務目標は40%を占めます。

ニュース
|
2019/12/12 10:57:00
0
次の文章を読みます

2020 Intertextile春夏家紡展の観客登録オンラインです。

2019年、国内の紡績消費市場に新たな変化が現れました。次世代の消費者の台頭によって、消費者の好みが変化し、市場の人気商品が売れています。