深さ調査:捺染工場が染料を調達する基準は何ですか?
毎年年末になると、捺染工場は染料、補助剤の備品段階に対して、捺染工場は染料製品に対して何か期待と要求がありますか?或いは捺染工場が染料を購入する標準は何ですか?いくつかの捺染工場から情報を得て、捺染工場と染料補助剤企業に簡単な解答を提供します。
染料を選ぶと、操作が簡単です。
1.使用した染料は工場の既存の生産プロセスの必要を満たす。捺染企業に対しては、生産プロセスは主に成熟したプロセス、長期的なプロセスであり、必要な原料などの各種条件はほぼ固定されており、勝手に変えてはいけません。生産品質に影響を与えないようにします。
2.コストは低い。このような低コストの要求も正常な生産を保証する場合に提出します。
3.配色は比較的簡単。染料の配色は後の加工に大きな影響を与えます。一つの色を実現すれば、二つの染料を使って配色ができます。絶対に三つの色ではいけません。よく知られているように、少ない品種の染料の配色を採用すると、より精度が高くなり、調整も簡単になり、配色が比較的簡単な染料も生産効率を高めることができます。
環境問題、品質要求
1.環境問題。海外の技術要求がますます厳しくなっているため、新しい技術基準と要求はすでに議事日程に言及しています。検査場で使用した染料補助剤の安全使用証明書、使用禁止化学品の検査報告書の内容を追加しました。
2.色差の問題。皆さんはご存知のように、捺染工場は毎日色収差問題に直面しています。その中にはお札色収差、辺中色収差、前後色収差と正反対色収差が含まれています。中には半製品の安定性が含まれています。しかし、無視できないのは染料の特性の違いによる色差の問題です。一部の染料工場は染色工場との協力が不足しています。染料配合、同色異スペクトルの面では多くの困難に直面しています。
3.堅牢面。今はますますお客さんの要求が高くなりました。その中で日焼けの堅さはもうお客さんの普通の要求になりました。だから、捺染工場はいろいろな指標を兼ね備えた染料の出しが必要です。
同时に、中浓度の乾摩には4级以上が要求されています。湿摩には3~4级が要求されています。アルカリ性と酸性汗渍けは4级が要求されています。塩素漂、非塩素漂牢度4级、水渍けは4级が要求されています。そのため、捺染工場は上流と下流の共同研究開発、市場開拓を要求しています。一方、捺染工場は厳格な技術、精密な操作を必要としています。
4.内在的な指標の完成。現在、お客様の標準はますます完備されています。内部の品質指標はますます多くなっています。プリント製品が基準に達するかどうかは、注文書を受け取ることができるかどうかの基本条件です。正常な指標以外に、現在多くの新しい指標は綿、紡績糸、織布、捺染プロセス、染料補助剤など多くの面に及んでいます。
正しい選択が根本です。
現在、国産染料には不足があります。いくつかの特殊な要求がある製品(日焼け止めなどを含む)は要求に達成できません。向上率が高くないです。溶解度が足りないです。これらの製品自体の品質と性能の不足を除いて、もう一つの方面は、一部の染料会社は製品のアフターサービス理念に対してまだ向上しています。海外の大ブランドは製品を出す時に、一つのセットで出します。同時に関連技術とアフターサービスもフォローできます。国内の一部の企業は遅れています。
商品は3軒より染料を選ぶ。
染料の仕入れについては、染め企業によると、一番重要なのは三つの商品より、製品の価格性能比がいいということです。
同じ性能の製品はもちろん安いものを選びます。
また、商店の信用がいいです。
会社の染料サプライヤーは「古い関係」の染料生産企業が多く、長年の付き合いを経て作り上げた協力関係です。激しい競争と大きな生存圧力に直面して、多くの企業は簡単に新しいサプライヤーの製品を使うことを試みたくないです。
最大の心配は、新製品に問題が生じたら、染色効果が悪くなり、生産効率に影響を与えます。
染料仕入れの3つの基準
1.力分。力分が高く、染料の使用量が相対的に減少し、加工排水、汚染などの問題も解決しやすいです。
2.顧客の要求。お客様は神様です。もしお客様が明確に輸入染料やあるブランドの染料を使うとお客様の要求に応じて生産します。通常、国産染料を採用すれば、お客様の信頼性などの要求に応えられます。国産染料を採用します。
3.染料の安定性。これは非常に重要な態様であり、染料の安定性は染色の再現性と染色の品質に直接影響を及ぼしている。
いくつかの捺染工場との間に、染色工場が染料を調達する時に二つの面から考えているということもあります。一つは染料の再現性、配合性です。再現性と配合性の良い染料の試料放出の成功率も高くなり、生産効率も比較的に高くなり、一度に成功して染色に近づくことができます。これも染色製品の品質の重要な内容です。
まとめて、捺染工場は染色料を仕入れて、主にいくつかの要素を考慮します。
1.製品の性能、これらの性能はプリント加工の必要を満たすことができる。
2.経済性。今プリント会社は各種の圧力に直面しています。コストを下げることはとても重要な考慮要素です。
3.製品の操作性。つまり、染色材が正常に使用されるプロセス条件の範囲は相対的に広く(例えば温度、p Hなど)、狭い条件の範囲に限ってはいけない。もし製品が工芸条件に敏感であれば、大量生産の品質保証には不利です。
- 関連記事
- 流行の靴 | Air Max 720靴モデルの新品の橙紫グラデーション配色が解放されました。
- 業界概要 | メリークリスマス
- 財経要聞 | 印象ノート「質的変化」:A株市場IPOのレイアウト
- 財経要聞 | 優刻は登録して77日にA株の第一例を許可します。
- 財経要聞 | 科創板「試験元年」報告書:72社の企業享政策のめぐみ平均月間募金額は140億元を超えています。
- 財経要聞 | 小さいチップの大きい目標の博通は集めてETCから物に目を向けてネットワークに接続します。
- 専門家の時評 | 新消費の次の需要の爆発点はどこから来ますか?
- 専門家の時評 | 「ME計画」は公益の未来をまきます。
- 専門家の時評 | テンセントレイアウト事務会議コース:Saasの形態、生態の技法
- ファブリック | 威海移動は威海聯橋グループと手を携えて5 Gの知恵紡績の新しい分野を探求します。
- 内陸部:綿を持つ農民は綿を惜しんで売ります。
- 柯橋:新興業態が急速に上昇しています。「文創+」は経済成長の澎湃たる動力を刺激します。
- 威海移動は威海聯橋グループと手を携えて5 Gの知恵紡績の新しい分野を探求します。
- 2019山東紡織服装業界年会は27日に済南で開催されます。
- Nike Air Foamposite Proの新しい白黒の泡の靴のタイプは来年登場して、小さい針を飾ります。
- Nikeの全く新しいatsmaの靴の項は抜き出して、第1発のオシドリは組み合わせて配色します。
- 7-11月にパキスタン織物服装の輸出が増加しました。
- 湘南紡織産業基地の招商は「大きな実」を結びました。
- ベトナム紡織服装のCPTPPメンバーへの輸出は予想通り大幅に伸びていません。
- 浜州市監局:織物など16ロットの製品は不合格です。