ホームページ >

28歳で彼は0から100000までの乗り越えを完成しました。

2008/11/15 0:00:00 20

彼は23歳で最初の100万33歳を儲けて、自動車用品のオーナーを務めました。ある人は努力の方向を探していますが、ある人はすでにある分野の優れた人になりました。王漢栄は後者です。

深センの自動車用品スーパーのカニを食べました。宝安に当時全市最大の自動車用品センターを開設しました。自動車のタイヤ、自動車の音響まで、滑り止めマット、自動車の香水など何万種類もの自動車用品が普通のスーパーマーケットのように装飾、価格表示、自動販売までして、消費者の耳目を一新させました。

23歳で、彼は一回のチャンスを利用して人生の中で最初の100万を儲けました。また一生の中で一番大切な人を知りました。

このすべてはまた彼の18歳の英徳農村から深センまでのアルバイトの道から話さなければならなくて、あのほこりが舞い上がる日がないならば今日の王漢栄の1、白手から家を始めます--腕を磨いて腕を磨いてれんがの王漢栄の4歳の父をノックして、母は1つの手で彼らの3兄妹を引っ張り上げて大きくなります。

家計を助けるために、まだ中学生の彼は兄と一緒に村の人が採った薬草を集めて、薬会社に転売して、わずかな差を稼いでいます。

このようにして一度売ったら、毎月何百元も儲けることができます。王漢栄は初めてビジネスの味を味わいました。

1990年、村で時計工場の師匠をしている遠縁の親戚が王漢栄さんを見習いにしていると言っていますが、彼はほとんど何も考えずに兄から150元を持って深センに来ました。

工場に来たばかりの時、先生は彼に帽子とマスクを与えました。彼は毎日十数時間の仕事を始めました。

毎晩寮に帰ると、せっけんで顔をこすります。ほこりがひどいので、マスクで覆われているところ以外は黒いです。

王漢栄は回想している。

彼はまだはっきり覚えています。最初の月の給料も150元です。

彼を連れてデビューした親方と社長が別れて口論になり、また彼らを連れて他の工場に跳び込みました。

どこにいても、王漢栄はスポンジのように絶えず吸収し、他人の技術を勉強しています。

1991年の年末に、彼はすでに磨き場の骨幹となりました。毎月1000元以上の給料をもらえます。

翌年、彼は重要な決定をしました。給料千元未満の機械加工工場で働いています。彼の技術によって、生産チームのリーダーになれるからです。

すべての人は他の人の肯定を必要とします。私も例外ではありません。

彼は言った。

今度はやはり磨きです。違いは彼の未来の事業と縁がついて、磨きをかけたのは自動車の盗難防止錠です。

あまり経っていません。この工場は国内販売に変えています。国内市場を開拓する必要があります。彼とよく話が合う職場の主任は彼を紹介して業務を走りに行きます。

王漢栄さんは記者に言いました。当時工場で十数人をセールスマンに選びました。今まで成功したのは私一人だけかもしれません。

_2、第一弾の金--遠く郴州に行って5万元の金を稼いで、1993年に、深圳汽車配廠の一番集中しているところは翠竹路にあります。王漢栄の働く工場は蛇口にあります。毎日彼は深圳市街を横切ります。

蛇口から深センまでは204番のバスに乗りましたが、工場は204番バスのターミナルまで何キロありますか?

その後、上海ホテル駅で自転車を買いました。市内に行ったら、自転車で翠竹路に行って、家々で販売しています。

湖南省郴州車管部門に現地で使用する盗難防止錠を紹介しました。車管部門は彼に早く二万円以上の盗難防止錠をチェン州に届けてくださいと要求しました。

その時は二万円以上の鍵をかけると200万円以上の代金が必要でしたが、彼はどこでこのお金を調達しますか?

その後彼は工場に利益を譲ることを決めました。その差額を工場に譲って、自分で錠をかけるごとに何元かのお金を稼ぐだけです。

この商売ができる重要な原因は損することを恐れないからです。もし利潤について細かい計算をすれば、最後に5万元も儲からないかもしれません。

1994年に、この二年間のセールス活動をしていた王漢栄さんはもう多くの固定客がいました。この時、宝安54区の広深高速道路のそばで好利時自動車五金门市部を開きました。

当時、深センでは香港人だけが自動車用品の卸売りをしていました。自動車用品メーカーは台湾、香港に集中しています。彼らの国内総代理店を見つけさえすれば、商品を手に入れることができます。

目標があったら、王漢栄はすぐに代理店と安定的な連絡を取りました。

彼女は私のために100万元を稼いでくれました。1995年は王漢栄にとって質的な飛躍でした。二つの重要なチャンスが彼のそばに現れました。彼はしっかりと把握しました。

一部の地区では高速道路の連続交通事故が発生しています。公安部は高速道路に乗る車に後煙灯を設置し、公安部の指定生産メーカーの後煙灯を設置するよう命じました。

基本的にあなたが要求通りの商品を手に入れたら、きっとよく売れると思います。私の店では毎晩12時過ぎに荷物を引き取るのを待っている人がいます。

王漢栄さんは言います。

各自動車配店の使用量が限られていて、直接にメーカーに荷物を持っていけないので、彼は自分と連絡がある自動車配店の使用量を全部集めて、江蘇の無錫、徐州と広東南海のいくつかの公安部に生産メーカーを指定して注文しました。

彼は最初に品薄品を手に入れることができますので、行内ではますます多くの自動車配店が風向きを嗅ぎながら彼の注文をしています。広州の自動車配店も含まれています。

しかし、この一年の最大の収穫はやはり業務往来の中で浮ついて明るい広州の女の子と知り合いました。自動車電子盗難防止製品を取り扱う香港の貿易会社の販売担当者です。

女の子も販売員、レジ係、販売係からこのように一歩ずつやってきたので、彼と話が合うようになりました。愛情の種は王漢栄の心の中にそっと芽生えました。

広州に配達するたびに、王漢栄さんは女の子の店に行きます。

実は女の子もとっくにこの誠実でやる気のある若者が好きになりました。

翌年、フォグランプの人気があった年に、彼らは結婚しました。

香港の経営理念に深く影響されている奥さんは王漢栄さんの後霧灯の商売の中で安定的に第一個の100万を儲けただけではなく、もっと重要なのは彼の商売が必ず大きく、強くなるように励ますことです。

そうでなければなくなりました。その後全深センで最大の自動車用品はよく売れています。成功したほうがいいです。理念の先行規模効果は慎重に自動車用品の卸売りの利益が日に日に少なくなっている時に、台頭したばかりの自動車用品の小売利益はかなり大きいです。

1997年に、奥さんの提案のもとで、王漢栄は宝安39区にある古い税関の通関申告ビルの1階の110平方メートル以上の店舗を店先として借りました。上の階には1000平方メートル以上の倉庫が倉庫式スーパーとしてあります。

その時、1階ごとに70元を要して、2階の倉庫は彼は工場の住宅価格を得て、1平方メートルごとに10元だけあって、たとえこのようにしても1ヶ月の家賃は2万元を要します。

3年前、王漢栄の好利時はすでに宝安で自動車用品市場の首位を独占しました。

安定した発展期に入りました。自主的に自動車化学工業、金属、スピーカー、布芸などの製品を生産するだけでなく、全世界の300社余りの仕入先からなる購買ネットワークを持っています。そして全国800社余りの販売店に供給しています。その中で深センは8割を占めています。

2004年末、好利時投資によって設立された愛車スペース自動車サービス有限公司は人気のある華強北商業区に所在し、今年3月に正式に開業しました。

市内の消費者レベルは関外より高くて、自動車用品に対する要求ももっと高いです。だから、私達は心を込めて販売エリア、音響試聴と設置エリア、貼る膜区を手配しました。専門の喫煙エリア、レジャーエリアもあります。さらに小さなネットカフェを併設して、消費者がサービスを待っている間に無料でインターネットを利用できるようにしました。

今回、王漢栄は家賃の面で一番安い選択をしました。ここは好利時に深セン市内の旗艦店になります。

テスト営業から、愛車スペースの業績は着実に上昇しています。王漢栄のこの一歩は間違っていないことを証明しています。

王漢栄さんは4年以上前に、びっくりしました。見られないでしょう。

誰が私と一緒に立っていますか?私よりも社長に似ています。

彼の率直さは確かに私の心の中の考えに当たったと言いました。それは明らかに普通の顔をしていて、服装がもっと普通で、私より何歳ぐらい長い若い若者です。

多くの富豪は貧乏な経歴を持っていますが、出世してからは少しも貧苦の気が見えません。同じように貧しい王漢栄から生まれ、発達しました。富貴になりましたが、相変わらず普通の人の平々凡々な生活を送っています。

彼の話では、外見の豪華さは富を象徴するとは限らないということです。

一部の人はお金を稼いで、服や食事、注行、使うことに気を使って、毎日どうやって生活を楽しんでいくかを考えています。

農民の出身です。まだ若いです。まだ長い道があります。

十数年来、王漢栄はほとんど腕時計を買ったことがありません。当時工場でアルバイトをしていた時に多く見られたのかもしれません。

王漢栄の唯一の趣味はサッカーですが、永遠にその国産ブランドの二三十元の双星のサッカー靴を着ています。

どの富豪はいい車がないですが、2004年前、王漢栄さんはずっと福建東南産の富利カードを運転していました。

最近まで40万台を使ってトヨタの覇王を買いました。

彼は「友達が見えなくなりました。いいものを買わないといけません。

王漢栄というのは2001年の春節前です。彼は深圳商報で開催された貧しい子供を招待して、一緒に年食を食べます。

その後話を始めて、王漢栄さんは「私は貧しい家庭で育ったので、能力がある時に必要な人を助けに行きます。以前のように助けてくれました。」

王漢栄さんは記者を誘ってサッカーの試合を見ました。彼は試合の途中で、突進後にグランドを守りました。

彼は普段はタバコを吸わないし、お酒が嫌いです。暇な時に彼の従業員とサッカーの試合に来ます。

サッカーの衝突はもう避けられないです。記者は彼の従業員にボールを蹴る時は慎重で、怪我をする恐れがありますか?

従業員は笑いながら答えました。王さんは現場に行ったらみんな同じだと言っていましたが、心配することはありません。

苦労をいとわず、損を恐れないので、当初は機械加工工場の主任から販売員になる機会を与えられました。彼を販売の成功の道に進ませました。

誠実で親切で、多くの自動車用品メーカーと友達になり、共に成長してきたので、彼はいつも他の人より安い友情価格を手に入れることができます。

誠実なため、人付き合いが良くて、そのきれいな広州の女の子は安逸のすべてを下に置いてたくて、彼に従って深センに着いて、彼の事業を助けて再びピークを作ります。

  • 関連記事

中国の最も若い美人の修士の富豪の創業の道

創業物語
|
2008/11/15 0:00:00
9

アメリカの百万の富婆の創業経

創業物語
|
2008/11/14 0:00:00
20

潘石屹創業路:暴貧から成金まで

創業物語
|
2008/11/14 0:00:00
20

孫久傑は農家の女性から特色の本屋の創業の道まで

創業物語
|
2008/11/14 0:00:00
15

趣味で富を創造しました。80後創業2年で数十万元です。

創業物語
|
2008/11/14 0:00:00
13
次の文章を読みます

苦しい子供を育ててやっと商界の大ワニになった。