ホームページ >

塑制限令の補充意見を発表し、服装業による塑像の影響を制限しない。

2008/7/15 14:56:00 51

塑制限令の補充意見を発表し、服装業による塑像の影響を制限しない。

「塑制限令」が満月を迎えた後、飲食業界や衣料品店、書店も「塑制限」の範囲に組み入れられます。

先日、商務部、国家発展改革委員会と工商総局はまたビニール袋の有料使用に関する補充意見を発表しました。飲食店などの小売サービス場所を「塑性制限令」の適用範囲に組み入れました。

デパートのスーパーに続いて、深センの飲食、アパレル業界などは新たな挑戦に直面することができますか?


衣料品店書店はすでに実施されています。


「塑制限令」はアパレル業界に広がって、業界にどのような影響を与えますか?

アパレル業界協会の関係者によると、深センの服装業の発展と現状に詳しい人は知っています。深センの服装業はすでにブランドがないからブランドがあるまで発展しています。ブランドがあるからブランドが鳴るまでの肝心な時期にあります。


深センのブランド服装企業はほとんどビニール袋を使いません。

深セン市服装業界協会の沈永芳秘書長は、「塑制限令は業界には何の影響もないので、彼女はこれまでほとんど塑制限令に関心を持っていませんでした。今回は服装業界に拡大して、企業にとっていかなる「焦点」の作用もないと述べました。


また、深圳の書店も率先して「塑像制限」を実施しました。

深圳書城中心城は2007年の開業後から買い物袋の有料制度を実行しています。買い物袋は紙袋として選択されています。大きさは二つのシリーズに分けて、大袋は1.5元/個で、小袋は1元/個です。


外食産業は準備に着手した。


ここで召し上がりますか?それともお持ち帰りですか?

持って行くなら、ビニール袋は有料です。

もしかしたら、「塑性制限令」が最近飲食業界で実施されると、店は頻繁に顧客にこのように聞きます。

これに対して、業界では一般に、塑像制限は社会発展の大きな趨勢であると考えられている。

企業は早めに準備をし、早めに対応すべきです。


インタビューで記者が発見したのは、「塑性制限令」に対して、消費者はだんだん適応し始めているので、飲食業界に対しても塑性制限標識の規定を実施することについて、受け入れと理解を示しています。

しかし、消費者は、外食企業が顧客のテイクアウトをスムーズに解決するための代替解決策を提供することを望んでいる。

有料にしなければならないなら、飲食企業もできるだけ価格を下げてほしいです。


実は、深圳の多くの飲食企業はすでに限定プラスチックを準備しています。

深セン面点王飲食チェーン有限公司の張和平会長は記者団に対し、デパートの「塑性制限令」が実施される際、デパートの中の店ではすでに百貨店に協力してビニール袋の出前を実施しています。

また、他のポイントでは、従業員はお持ち帰りのお客様の中で、ビニール袋を使わないように導くことができます。


テイクアウトファーストフード店はビニール袋の消費量が「大戸」です。

深セン嘉旺飲食チェーン有限公司の総経理補佐の遊健栄氏によると、嘉旺傘下の60軒余りの直営店はすでに十分な準備ができており、環境に優しい買い物袋を生産しているという。

同时に、同社はまた、これらのビニール袋の有料化については、国の関连規定に基づいて実施されます。

彼は、この動きは事業者のコストを大幅に増加したが、塑像制限は大きな流れであり、長い目で見ればいいことだと告白しました。

企業の食品持ち運びの改善、顧客の消費意識の向上を通じて、両者の矛盾を効果的に遅らせ、環境保護の方向に発展することができる。


「塑制限」ダイナミック


ビニール袋は有料で値段を調整しています。


6月1日までに、各スーパーマーケットではすでに続々とビニール袋の料金基準が発表されましたが、まだ一ヶ月以上実行されたばかりで、一部の店舗で価格調整の準備が始まりました。

石油価格の上昇に伴い、ビニール袋の生産コストも上昇しており、メーカーがデパートに提供するビニール袋の値上げを要求しているため、消費者に転嫁するしかない。


深センでまず値上げを始めたのはメトロです。

同社の担当者は、来月からスーパーのビニール袋の価格が全面的に上がると認めています。元々の大きなサイズのビニール袋は0.5元から1元に引き上げられ、中サイズのビニール袋は0.3元から0.5元に引き上げられました。

この担当者によると、ビニール袋の原材料ポリエチレンPEの価格が高騰しているため、生産メーカーは何度も会社に値上げを求めており、会社もコスト状況に応じて決定しているという。


一方、天虹、カルフール、ウォルマート、華潤万店などのスーパーは相変わらず動かないでいます。スーパーの担当者によると、スーパーマーケットはビニール袋の供給業者と長期契約を結んでいますので、普通は3ヶ月から半年ぐらいです。

しかし、サプライヤーはすでにデパートに困難を提出しました。二、三ヶ月後に価格を上げる予定です。

しかし、彼はビニール袋の有料化については、各商店は非常に慎重で、価格の変化によって消費者の買い物に影響を与えたくないので、客の流れを減らします。だから、一部のコストの圧力を負担しても、値上げしても「割引」があります。


スーパーの袋は手で切ってください。


6月1日の「塑性制限令」が施行されて以来、深圳の各デパートのスーパーでは、ビニール袋の販売量が急激に下がり、最大9割前後まで落ち込んでいます。


レジ袋の有料化が始まったため、多くの買い物客が鮮度袋を大量に引き始め、各デパートでは手すりの使用量が急増しています。

各大型デパートのスーパーの運行状況によって、ビニール袋は有料ですので、生鮮コーナーや果物売り場などに置いてある巻き筒の手で袋を引き裂くことが市民の「奪い合い」の重点となります。

スーパーの鮮度袋の使用コストが急増しているため、一部のスーパーでは規制措置が取られている。

記者は先日カルフールの紅嶺店で果物売り場にスタッフを配置し、「監督」の顧客は一つを引き裂いて使うしかないことを見ました。

また、記者が発見したのは、保冷袋がよく取り除かれますが、スタッフの交代の頻度も大幅に低下しています。

  • 関連記事

コツはデニムの服を長く着させます。

ニュース
|
2008/7/15 14:56:00
53

郎咸平は中国の服装ブランドの国際化の道を分析します。

ニュース
|
2008/7/15 14:56:00
61

英威達と服装ブランドは手を携えてライカクールT 400生地の服を発売しました。

ニュース
|
2008/7/15 14:55:00
52

アディナイキオリンピックは中国での拡張陰謀を賛助します。

ニュース
|
2008/7/12 13:29:00
26

広州服装集団建設情報化の事例紹介

ニュース
|
2008/7/12 13:29:00
39
次の文章を読みます

コストの上昇は製造優勢を弱め、深圳の前月の服装輸出は47.1%減少した。

コストの上昇は製造優勢を弱め、深圳の前月の服装輸出は47.1%減少した。