ホームページ >

紡織服装の新国標は8月に乳幼児服のA類基準を施行することを発表しました。

2012/6/5 8:14:00 104

紡績服装の新国家基準、乳幼児服、黛瑪詩

8月からわが国は実行します。

紡績服装の新国标

新国标の全技术内容はすべて强制性で、织物の中の主要な有毒有害物质を制御することを目指して、その中の规定の乳幼児の服装の范囲は24ヶ月から36ヶ月まで拡大して、その上これらの服装はすべてA种类の标准を実行しなければならなくて、目的は乳幼児の健康を保护するのです。


浙江省紡織試験研究院の担当者は、以前、

乳幼児服

の規定範囲は24ヶ月以内で、24ヶ月以内の乳幼児の服装だけはA類の標準を実行することを要求して、24-36ヶ月の子供の服装はこの要求がなくて、多くの企業はこの段階の子供のシャツ、下着などを生産して実行するのはB類の標準で、上着などはC類の標準を実行します。


B類とC類に比べて、A類の標準はホルムアルデヒド、pH値、色の堅牢さなどの面でより厳格であり、これはメーカーが生地と工芸を選ぶ上での要求もより厳格で、生産コストも相応に高くなることを意味しています。

ホルムアルデヒドを例にとって、A類の基準はホルムアルデヒドの含有量≤20ミリグラム/kgで、B類の基準は≤75ミリグラム/kgまで緩和され、C類は≤300ミリグラム/kgまで緩和されます。

A類は基本的にホルムアルデヒドが検出できないと同じです。メーカーによっては生産プロセスが使えなくなります。例えば、シャツのアイロン抜き技術など、この技術で使う材料はより多くのホルムアルデヒドを生むかもしれません。

上記の筋によると。


乳幼児が無意識に服などを口に挟むことが多いことを考慮して、もし織物の唾液色の堅牢さが基準に達していないならば、子供が直接染色残留物を丸飲みして傷つけられることを招くことができて、だからA類の標準は唾液の色の堅牢さに耐える上の要求にも大いに高まる。


乳幼児服を主とする万事利グループの責任者は、乳幼児の服装は大人服の縮小版ではなく、子供服との最大の違いは安全です。だから36ヶ月以内に子供の服装はA類の基準を実行しています。


乳幼児の服装に関する規定以外に、新国标では、還元条件で染料に分解されてはいけない芳香アミンが23種類から24種類に増加し、4-アミノアゾベンゼンが増加しました。


聞くところによると、分解可能な芳香アミンは主に服の染料によってもたらされ、着用過程で分解しやすく、発癌、奇異の可能性があり、新たに増加した4-アミノアゾベンゼンは芳香アミンの一種で、以前は計器の制限で検査できなかった。


今年4月に浙江工商はかつて韓国の一部を発表しました。

輸入服

の抜き取り検査の場合、その中の一つは黛玛仕(鄭州)服飾有限公司の総販売、商標は「D"modes黛玛诗」というニットコートから検出されたスチロールアミン、つまり芳香アミン染料を分解できる一種で、当時このニットコートで検出されたスチロールアミンの含有量は608ミリグラム/kgに達しました。

  • 関連記事

中華の古代の服装の文化の魅力に接触します。

ニュース
|
2012/6/4 11:33:00
188

我が国の服装業界は「貯蓄期間」に入ります。

ニュース
|
2012/6/4 11:17:00
26

広東省の抜き取り検査では3割を超えた子供服の不合格部分に発癌物質が含まれています。

ニュース
|
2012/6/4 11:13:00
24

1-4月服装市場の発展と運行状況分析

ニュース
|
2012/6/4 9:35:00
157

ユーロ安の圧縮利潤空間の靴と服の日用品は依然として市場空間があります。

ニュース
|
2012/6/4 9:26:00
49
次の文章を読みます

高レベルの会議・展示人材の「三高」は学歴証明書より素質が重要です。

会議に参加する人材の特徴は、知能指数が高く、リスクが高く、報酬が高いことです。