ホームページ >

対話台華新材料総経理沈衛鋒

2012/8/3 8:21:00 46

新材料、沈衛鋒、革新

本土

紡績

企業は発展方式の転換を加速し、企業の革新を強化し、科学技術の投入を強め、優良ブランドを創建し、企業の総合競争力を高める必要がある。

全世界の経済成長の減速、人民元の切り上げ、原材料価格の大幅な変動、労働力とエネルギーコストの上昇など多くの不利な要素に直面して、浙江台華新材料股份有限公司の社長の沈衛鋒は自分の病気に対する耐性を提供しました。


2001年の創立以来、浙江台華新材料股份有限公司の規模は絶えず拡大しています。そして、だんだん発展して華高新染色(嘉興)有限公司、浙江嘉華特殊ナイロン有限公司、呉江福華織造有限公司など多くの持株子会社を登場しました。

2005年から台湾華は国家紡織製品開発センターに「錦綸(ナイロン)織造製品開発基地」の称号を授与されました。そして「浙江省グリーン企業(クリーン生産先進企業)」、「浙江省著名商標」、「全国紡織工業先進集団」、「省級国家ハイテク企業研究開発センター」を獲得しました。

企業規模の体量の迅速な増加、および一連の栄誉の次々と到来して、業界に切実にこの企業の成功の秘訣を理解したいです。

年5万トンのナイロンFDY長糸、7000トンのナイロンATY糸を生産して、そして完備した研究開発と紡績、織造、染色産業チェーンのナイロン生地製造企業を持っています。台湾華の政策決定層は一体どの方面に“革新力”を使用しますか?


新味を出す

システム工学です。」

沈衛鋒

記者に表明する。

そのビューでは、コンセプト、製品、管理、ブランドの4つの側面の革新は、企業の向上に重要な役割を果たしています。


沈衛鋒によると、台華は以前の自己資金と銀行ローンによって投入された伝統理念を打ち破り、積極的に資本市場の利用を図り、会社の上場ペースを速め、資本経営を開発する。

「国内外の高級なナイロン生地の先頭に立つ羊企業になり、最も完備した産業チェーンの発展理念を構築することで、未来に対して力を発揮するようになりました。


ここ三年、台華は相前後して国家、省、市の各級の各種の科学技術プロジェクトの30余りの項目を引き受けて完成して、省級の革新製品の8項、市級の革新製品の4項を開発します。

331項の国家特許を取得し、そのうち13項の発明特許、39項の実用新案特許、279項の意匠特許は、現在会社が「合成繊維絹織物」などの業界標準の制定に参与しています。


「技術製品の革新は企業の発展の主軸となっている。

現在、会社は完備した産業チェーンの組み合わせの優勢、技術装備の優位と規模化産業のクラスタ優勢に頼って、市場ニーズを導きとし、お客様の満足を目標にして、技術革新の力を絶えず増大して、内部プロセスを最適化し、生産コストを低減しています。

沈衛鋒は言います。

内在の向上を除いて、台華も外力の借用を重視します。

彼らは科学研究院の産学研との協力を強化するだけでなく、徐々に完璧な技術革新制度を確立し、台湾製品の技術革新能力を強化し続け、中国紡織工業連合会、国家紡織製品開発センター、中国紡織情報センター、中国流行色協会などの専門機関と密接な協力関係を構築することを積極的に支持して参加しています。

その中には色彩の流行傾向の研究、流行ファブリックの選別、アルカイダの日活動、流行色の特別講座、紡織ファブリックの設計訓練、定期的にブランドの顧客のデザイナーとドッキング、創意空間展及び研究開発ビルの企画と設計などの細分化プロジェクトの協力があります。

「交流と協力を通じて、研究開発者が製品情報と研究開発資源を統合する能力を強化し、研究開発チームの全体的な素質を向上させました。一方、研究開発者に最新の流行情報と織物生地の流行傾向を把握させました。新製品の開発の方向を明確にします。」

沈衛鋒は喜んで言いました。


「それ以外にも、管理革新が企業発展の基礎になるように、管理を絶えず規範化させています。」

聞くところによると、台華は職業マネージャーを採用して制度化管理モードを実行し、各段階の独立採算制度を推進して、生産現場のコスト意識を強化した。さらにプロセス指標を厳格にコントロールし、中間指標に対するコントロール力を強化し、既存の装置の下での経済運行を実現した。


同時に、「クリーン生産、省エネ・消費低減、グリーン企業の創建、持続可能な発展を追求する」という環境方針に基づいて、台華の政策決定層はまた企業のために省エネ・環境保護型企業の発展目標に力を入れ、大量の資金を投入することによって、熱電工場、汚水処理場に省エネ・排出削減・改造を行い、絶えずエネルギー資源管理を強化する。


「未来ブランドの競争において、社会的責任は企業が健康で秩序ある市場に参入する『グリーン指標』である。

台華は前後してISO 9001品質管理体系認証、ISO 14001環境管理体系認証とSA8000社会責任体系を通過しました。企業の知名度と協力力を増加するだけでなく、欧米市場と多国籍企業の厳しい要求をも達成しました。これによって、国際市場への扉を開けて、より多くの製品を外国投資家の購買ネットワークに入らせました。


まさに企業ブランドの革新に基づいて保証の理念で、長期ブランドの運営を経て、今、台華はすでに波司登、鴨鴨、艾莱依などの有名な羽毛服のブランドとなりました。そして、ディカノン、ナイキ、アディダス、コロンビア、探路者、李寧、安踏、ジョーダンなど国内外の有名なアウトドアスポーツブランドもあります。


台華は自分の縦方向の革新と横方向の統合で自分のリスク対策の道を踏み出しました。


 

  • 関連記事

農村から上場会社の孫徳良社長に至る。

ボスインタビュー
|
2012/8/1 10:56:00
11

七波輝は少年の運動装備を成熟化させた。

ボスインタビュー
|
2012/7/25 11:41:00
14

Wgsnアジア太平洋コンテンツ総監督アンジェラteoをインタビュー

ボスインタビュー
|
2012/7/19 16:25:00
19

铭锋ニットチャンスをつかんで生产能力を拡张します。

ボスインタビュー
|
2012/7/19 16:17:00
38

有名なアパレル市場の産業研究専門家の胡宝鋼を訪問します。

ボスインタビュー
|
2012/7/19 15:44:00
18
次の文章を読みます

ロンドンオリンピックの開会式の服装道具の競売は最高で5000ポンドまでかかります。

ロンドンオリンピックの開会式が終わった後、ロンドンオリンピック組織委員会は一部の道具をボランティアに配って記念に残しました。最近、ロンドンオリンピックの開会式の服装道具の競売が行われました。最高5000ポンドまでかかりました。