福建省は昨年台湾に関する案件を取りまとめました。2217件です。
福建省の高級人民法院の馬新嵐院長は30日、福建省の12期人民代表大会の3回の会議で、係争者の司法活動を強化し、革新し、特別招待の調停員と台湾同胞の陪審員制度を完備し、福建の台湾に対する独特の優位性を強調した。
馬新嵐が今回の会議に行った裁判所の仕事報告によると、2014年に福建裁判所が台湾を結ぶ案件は2217件で、両岸司法互助案件は4597件で、同26.43%上昇し、増加幅は2013年の26.03%からやや上昇した。
馬新嵐はこれに対し、「台湾の深度融合を促進する」と述べた。
台湾に関わる司法の相互援助の方面で、福建は大陸の前列を歩きます。昨年6月に大陸最高人民法院が発表した15件の係争者司法共済の典型的な事例の中で、福建省は5つの判例が選ばれた。
昨年7月、第6回海峡両岸司法実務シンポジウムが福州で成功的に開催され、「両岸司法互助協議執行中の法律問題研究」、「両岸投資保護協議執行中の司法保障問題」について深く交流されました。馬新嵐氏は、海峡両岸司法実務シンポジウムは両岸の司法理論と実務検討のプラットフォームとなり、司法協力の協議窓口となり、司法関係と人的往来の架け橋となっていると指摘した。
昨年、88人の台湾人は台湾に関わる事件の人民裁判員に選ばれました。台湾に関わる事件の調停員は両岸の政策や法律、高い威信と影響力を持つ台湾人の方々が担当しました。
新しい司法ブランドの創建において、アモイ裁判所は台湾に関わる案件の集中管轄を完備し、漳州裁判所は台湾に関わる司法互助の領域を広げる。福建は強力に台湾に関わる司法を強化し、最高人民法院の院長を獲得しました。周強に違いない。
馬の新しい嵐福建省は発展を加速させる行動計画と貿易区建設の政策措置を緊密にフォローし、台湾との関係、渉外、香港とマカオ、華僑などの裁判業務を強化し、革新し、司法サービスの保障を強化するという。
また、福建検察機関は平潭開放開発及び台湾商人投資区、台湾農民創業園の建設に積極的にサービスを提供し、台湾司法機関と収賄証の引渡し、調査、証拠取りなどの協力を強化し、台湾検事及び法律界の人士との常態化交流メカニズムの確立を模索している。去年、廈門市の検察機関が大陸を創設したのは初めてです。係争事件検察室は、この市の関係案件を集中的に取り扱い、泉州市検察機関は台湾検察機関と職務犯罪調査を行い、司法協力を立証する。
関連リンク:
さらに華僑サービスと地方経済建設のためのサービス能力と水準を向上させ、2015年1月22日、省政府外の華僑が全省華僑法律維権サービスステーションの仕事座談会を開催し、各地の良い経験とやり方を交流し、法律権利擁護サービスステーションの建設の意見と提案を聴取し、ハナム省華僑の法律権利擁護サービスネットワークの仕事メカニズムを完備し、健全化させ、華僑事務の陳情訪問と法律権利擁護の仕事を推進し、新たな階段を上がることを目的としています。
今回の会議は国務院華僑弁公室、省司法庁、省弁护士協会、省管轄市政府外僑弁公室、直轄県(市)政府外華僑弁公室、全省30軒の維権サービスステーションの関連指導者と責任者計70人余りが参加しました。会議は陳冀萍副主任が主宰し、鄭州、開封、洛陽、新郷法律サービスステーションの責任者及び市政府外華僑弁公証指導処の副処長劉衛星、省弁護士協会の王京宝会長が相次いで発言し、宋麗萍主任は最後に総括演説を行った。
鄭州サービスステーション文豊弁護士事務所秦華代、開封サービスステーション論衡弁護士事務所陳宝玲、洛陽サービスステーション王城弁護士事務所許文、新郷サービスステーション宇華大衆弁護士事務所陳志浩、濮陽サービスステーション尊厳弁護士事務所趙広利は、様々な角度から仕事の経験とやり方をまとめ、華僑の法律権利維持サービスの典型的な事例を列挙し、次の仕事提案を提出しました。司法庁の劉衛星副処長は居留民普法の宣伝と権利擁護の活動メカニズムの成績を認め、次の仕事に対して5つの意見を提出しました。一つは使命感と責任感を高度に重視し、法律効果、社会効果、政治効果の3つの統一を実現するよう努力します。第二に、海外に関わる業務の洗練を強化し、海外に関わるサービスの能力を高めることです。第三に、多方面の力を借りて、権利擁護活動の合力を形成することである。第四に、内部は仕事の構造を形成して、素質が高くて、能力が強くて、経験が豊富な弁護士を割り当ててこの仕事を担当します。第五に、華僑業務部門が高品質の研修サービスを提供し、弁護士の仕事ルートの開拓を助け、激励保障メカニズムを模索し、持続可能な発展を実現することを希望しています。省弁護士協会の王京宝会長も5つの提案を述べました。一つは法律サービスステーションに対する宣伝を強化し、メディア、華僑事務部門の活動と会議を通じて、サービスステーションの機能、役割、仕事に対して広く宣伝します。もう一つは関係者の権利の法則、特徴を総括し、関係者の権利擁護活動の成功事例と経験を交流し、成功事例を研究し、普及します。第三に、実際の仕事の中で、不完全な法律に対して立法提案を提出し、渉外者の法律法規を改善する。四、弁護士の仕事をさらに動かす積極性。サービスステーションの仕事を革新的に展開する新しい方法であり、手段とキャリアを絶えず豊富にしています。
- 関連記事
- でたらめを言う | 店の内装はどうすればお客さんを引きつけることができますか?
- ファッション速報 | 新百倫x Randomevent 2019の新作連名シリーズの発売詳細が発表されました。
- 流行の人物 | 余文楽は工具の風を除いて組み合わせて、ありますどれらの“点”は私達はgetが着きませんか?
- ファッションメイク | 日潮NHHD X Eastpakの新しい連名軍事スタイルのバッグシリーズが架設されています。
- DIY生活 | 村上隆x Moma Design Storeの新しい連名限定版「DOB-Kun」のぬいぐるみがリリースされました。
- ファッション速報 | HUMAN MADE X Adidasの新しい連名の“Love”別注シリーズの靴のモデルがリリースされました。
- 業界透析 | 東南アジアの労働力のコストはどれぐらい安くなりますか?
- ファッションアイテム | 今流行の傾向はどうやって遊びますか?手を取って教える風潮に合わせて着る。
- 宝典と組み合わせる | 服のファッション:秋冬の服を作って、新しいファッション写真展に乗ります。
- ファッション速報 | Kyrie 5 GSの靴スタイルの斬新な「Graaffiti」が配色され、街头の落书きスタイルが完成しました。